『IS05に最適なウィルス対策アプリについて』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS05に最適なウィルス対策アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IS05に最適なウィルス対策アプリについて

2011/09/23 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:2182件

先週、バッテリの持ちについて質問させていただきました。
今度はウィルス対策アプリについてです。

半年ほど前のスレを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=12802641/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83E%83B%83%8B%83X

私もIS06使用時はAVGのAnti-virus freeを使っていたのですがどうもIS06と相性が悪いのかアプリはインストールされているのに動作していないときがよくありました。逆にこのアプリが悪さをするという噂も聞き危険を感じ、またIS05にはもっと危険な状態ですがアプリを入れていません。

半年たった今、ノートンからも有料ですがアプリが出ています。
がどれが良いのかいまいちわかりませんのでおススメがありましたら教えてください。

バッテリ持ちの問題もありますし、折角のIS05の長所を潰さずある程度安心感があればOKだと思っています。
スマホで重要なデータのやりとりをする気はないですし。
買い物も最近はスマホにシフトしつつある傾向ですが、まだアプリを入れてあるPCの方が安心かな?ってことでネットショップは当面PCです。
しかし今後Androidタブレットも気になるところで、タブレットならそれを使ってPCに近いことをしてしまうかもしれません。

以上、長くなりましたがよろしくお願いいたします。

書込番号:13538482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/09/24 11:37(1年以上前)

ウイルスバスターモバイル for Androidベータ版を使用しています。

ウイルスバスターは会社のPCで導入されていることから信頼して使ってますので、有料になっても使い続けるだろうと思います。

また、リアルタイム検索と自動アップデートを有効にしていますが、ほとんど負荷は感じません。

ベータ版のうちにお試しされてはいかがですか?

書込番号:13541103

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/24 11:50(1年以上前)

無料のウイルスバスターモバイル for Androidベータ版 は、9月までですので、
いまは、有料版の30日間無料体験版に変わっています。

書込番号:13541143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2011/09/24 18:18(1年以上前)

お二方、レス遅れてすみません。情報ありがとうございます。
そうですか、今はウィルスバスターが良いんですね。

PCでは昔からノートンを使っていました。当時ウィルスバスターは不具合ばかり起こしているとの情報が多かったもので。
現在ではどうなんでしょうね?ノートンより安いので気にはなるのですが従来のノートン先生の実績に対し切り替える勇気がありません。

そういう経緯がありまして、意外なご意見をいただきました。無料期間中だけのお試しになるか、その後有料で継続するか、っていう選択になるわけですよね?
確かノートンのモバイル版は2,980円でずいぶん高価だな〜PC版なら5,000円で3台分なのにな〜なんて文句を言ったりして(笑)

どのアプリも無償期間後は有償対応でしょうから安心感を買いたいですね。
また今後Androidタブレット購入も検討しているのでできればPC版と同じように3台分ライセンスとかあるといいのですが。
でも確か、有料アプリはGoogleアカウントが同一なら別端末でも同じように使えるんでしたよね?
ウィルス対応アプリだけはそうはいかないのかな?
色々疑問がでてきました。すみません。まだ色々調べる必要がありそうです。

書込番号:13542439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/09/25 09:27(1年以上前)

私は、カスペルスキーを使ってます。
今年いっぱい無料ですし、動作も思ったほど重くなく使いやすいです。
また、製品版がPCを含めて 3台利用可能なので、今 PCでウイルスバスター
を使っておりますが、使用期限がきたら乗り換えようか迷ってます。
とりあえず今年いっぱいは、利用してみます。

書込番号:13545001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2011/09/25 12:41(1年以上前)

suisui5533さん

話が変わって恐縮ですが、前述の通りどうにも私はPC版のウィルスバスターに信頼がおけず価格にはひかれるものがあるのですが1年毎にうすめれば大した金額ではないし、ということでノートンにしています。
PC版ウィルスバスターの性能や使い勝手はいかがでしょうか?
昨年の2010年版から「クラウド○R」なんて登録商標までとってやや恥ずかしいことやってるな、と個人的には思ったりしています。
単なるイメージの問題なのかもしれませんね。それを払拭する情報を得られずこのままノートンに貢ぎ続けるのも良いのですが、みなさんがウィルスバスターを推すご理由をもう少し詳細にお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:13545648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2011/09/25 17:24(1年以上前)

自己レスで失礼します。

恥ずかしながら「カスペルスキー」というのはよく知らなかったのですが、久しぶりにケーズデンキ店頭に行ってみたら各社の2012年版が置かれており、すべてが「モバイル版」つまりAndroid対応アプリも売り出していました。
PC版はWindows、MACが3台1年ライセンスのものが約6,000円が各社横並び、モバイル版はその半額で横並びでした。
しかし、カスペルスキーだけは「限定5万本」と銘打ち、Windows、Mac、Androidのマルチ対応版で3台1年ライセンス版が何と4,000円で置かれていました!
いつもPC3台はもってないので1台分はムダにしてきたのでマルチOSに対応した複数台対応ライセンス版は非常に魅力的に映りました。

しかしカスペルスキーのPC版を使ったことがなくこのあたりが気になります。
ちょっと質問の主旨が変わってきてしまい恐縮ですが、このあたり知っている方教えて頂ければ幸いです。
Androidの方は慌てずに無料版をまず試すことができますね。
カスペルスキーPC版もそうなのかな?現在ノートンのライセンスが来年四月まであるので切替するのが難しい時期です。個人的な理由なんですが。
もしメリットがあれば切替も可能かな?と思っております。

書込番号:13546484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング