『場違いな質問ですみません。』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『場違いな質問ですみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

場違いな質問ですみません。

2011/10/01 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

情けないことですが、初心者故、また普段こちらしか利用していないということもあり、
場違いなのは承知で伺います。

YouTubeアカウントの削除方法について知りたいのですが、
どうやったらいいか教えてください。

当たり前ですが、グーグルアカウントはもちろん使用しており、
ジョルテとグーグルカレンダーの同期等で便利に使用しています。

先日YouTubeにこのアカウントを登録しましたが、
YouTube上だけこれを削除(登録取り消し)したいのです。
Gmailアドレスは現状のまま使用し続けたいのです。

http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=55759

↑これを参照しましたが、
「5.[アカウントの削除] プルダウン リンクをクリックし〜」
が出てこず、
しかし、この処理をするとグーグルアカウント自体削除になるのかと思い、
困っています。

「このクチコミを参照しろ」等、ご存知の方、どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:13571786

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/02 05:52(1年以上前)

YouTubeアカウントを削除しても、Googleアカウントは削除されません。

下記も参照してみてください。
http://www.google.com/support/forum/p/youtube/thread?tid=4b5d5d7f23a19193&hl=ja

書込番号:13572509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2011/10/02 22:40(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。
お教えいただいた
http://www.google.com/support/forum/p/youtube/thread?tid=4b5d5d7f23a19193&hl=ja
ですが、自分の状況は、こちらの質問者の方とまったく同じです。
細かく言うと、
4つ目が
「Link to a legacy YouTube Channel」
ではなく、
「以前の YouTube チャンネルにリンクします」
という文言です。
ちなみに、
http://www.youtube.com/user/自分のアカウント名
で入っていません。
というか、これで入ろうとすると、エラーになります。


書込番号:13575927

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2011/10/02 22:46(1年以上前)

度々すみません。

http://www.youtube.com/user/自分のアカウント名
で入れました。
しかし、「アカウントの管理」画面が、
やはり先ほどと同じです。

書込番号:13575967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/02 23:29(1年以上前)

YouTube専用(YouTubeだけを利用する)アカウントというのは、無く、
Googleアカウント(Gmailアドレス)でログインすると、
Googleサービスのうちの1つとして、YouTubeが利用できるという
位置付けになっているので、

Gmailのアドレスで、YouTubeを利用している場合、
YouTubeの登録だけを消すということはできないと思います。

Gmailを残したい場合は、
そのGmailアカウントで(Googleサービスの1つとして)使っているYouTubeも残ることになりますね。

書込番号:13576248

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2011/10/03 22:40(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。
そうですか・・・削除というのはできないのですね・・・。

ご説明いただいた内容、理解できます。

「Googleサービスのうちの1つとして、YouTubeが利用できるという
 位置付けになっている」


現在GmailやGoogleカレンダーを利用していますが、
これらと同じ位置付けなんですね。

とは言いながら、自分でとはいえ、余計なことをしたものです。
YouTubeヘルプフォーラムでの方のように、
迷惑メールが来たりしたら厄介ですし。

それにしても、
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=55759
これが自分には関係ないのかと思うと、
何か腑に落ちません・・・。





書込番号:13580076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/10/04 18:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

PCで見てみたら、できそうな感じ。
こないだGoogle+登録しちゃったから、管理画面が違うかもしんないけど。

ところで、本当に迷惑メールくるの?
都市伝説じゃないよね?
それらしき迷惑メールが見当たらないし、邪魔ならフィルターで消すだけなんだけど。

書込番号:13582662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2011/10/04 22:47(1年以上前)

たかおうさん

試行錯誤していたら、お示しいただいた画面とは若干違いますが、
「Google アカウントを削除」でYouTube等にチェックを入れるところにたどり着きました。
チェック→パスワードで最後に「Google アカウントを削除」をクリックでいいのですよね。

Gmailの入口からログインして
  ↓
アカウント設定
  ↓
マイサービスの編集をクリック
  ↓
アカウントを削除
  ↓
Google アカウントを削除  となりました。

ありがとうございます!


ここで今更疑問がわいてきたのですが、
YouTubeアカウントを削除しなくても問題はないんですよね。
このままにしておくという方法がベストなのでしょうか。

自分は、基本的にそれほどGoogleのこのシステムをを使いこなして(こなせて)いません。
IS05の購入によってGoogleアカウントを作成したわけですが、
ジョルテ(Googleカレンダーと同期)の使用がメインです。
Googleカレンダーからのアクセスは、
同時に十何件ものスケジュール登録の際のみです。
この関連で毎日IS05にGmailからの通知がありますが、
それ以外でのGmail使用はほとんどありません。
(使いこなしていないというのが正解です)
これは、いずれezwebメールから移ろうと考えてはいますが。

YouTubeはこれ(IS05、ジョルテ)とはまったく別に楽しんでいたので、
GoogleアカウントでYouTubeがつながっていることにまだ抵抗があるんです。
でも、ここでYouTubeアカウント削除をすると、
二度と同じアカウントでYouTubeにログインできなくなるとも聞きますし、
動画をアップしたりはしませんが、
可能性としてこのまま残しておいた方がいいのだろうか、と考えるようになってきています。

そこで「迷惑メール」という話になりますが、
Gmailアドレスには、迷惑メールは来ません。
しかしezwebアドレスにはスゴくて、メールフィルターを使用しての追っかけっこです。
それ故、過敏なのだとは自分分析しているのですが。
結局はそこです。

長文失礼しました。

書込番号:13583805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング