『SIM抜き』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM抜き』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM抜き

2011/10/02 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:75件

はじめまして。
こちらの機種を購入予定です。

現在使ってるケータイにSIMを挿して、通話等で使い、
こちらのスマホではwi-fi専用で使うってことも可能でしょうか?

また、wi-fiでは、ezwebメールや、auアプリのSkypeは使えないのでしょうか?

ケータイにSIMを挿していれば、そちらで送受信って可能ですか?

他にSIM抜きで http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#13509281
こちらに書いてある事以外で、利用可能な事、ダメな事
ありましたら、色々教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13574179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件

2011/10/02 16:18(1年以上前)

追加質問…。
現在使用の、共通充電器も使えますか?

書込番号:13574193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2011/10/02 16:50(1年以上前)

>また、wi-fiでは、ezwebメールや、auアプリのSkypeは使えないのでしょうか?

ezwebメールは初期設定で3Gでないと接続できない旨のメッセージが表示されます。
au Skypeはauの回線を使いますので使えません。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=au+sim%E7%84%A1%E3%81%97%E3%80%80au+skype&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

SIMが必要になるのはauの回線を使う場合やau専用のものを使う場合になります。
au one-IDの設定もできませんし、au one Marketも使えません。

auに関係ないものならつかえます。
通常のskyepならauは関係ないので使えます。

>現在使用の、共通充電器も使えますか?

公式にも書いてある通り変換ケーブルを使ってつかえます。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=au+%E5%85%85%E9%9B%BB+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

他に不明なことがありましたら、以下から検索してみて下さい。
http://www.yahoo.co.jp/

書込番号:13574294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/10/05 16:19(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13586265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/05 18:01(1年以上前)

SIM抜きの制限は、
・通話不可
・Skype au 不可(標準のAndroid用Skypeなら可)
・EZメール/Cメール送受信不可[緊急地震速報等含む](WiFiでauoneメール経由なら可)
・モバイルSuicaアプリ起動不可(ウィジェットやタッチ利用は可、Edyは起動可..)
・ケータイアップデート不可
・auone-ID登録不可
・FMトランスミッター不可
くらいですかね。

書込番号:13586592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


フナミさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/13 22:57(1年以上前)

捕捉でコメントします。

最近、SIMなしのIS05をオークションで購入したのですが、
最新のOS2.3にアップできませんでした。
携帯のアップデート(SIMが必要)が必要なようです。

購入前にサイトを色々見たのですが、明確に載ってなかったです。
ビルド番号が01.00.07以下は携帯のアップデートが必要です。
どうするか思案中です。

書込番号:13889078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/14 19:49(1年以上前)

フナミさん、
メジャーアップデートの前にケータイアップデートが最新である必要性については、こちらに記載あるよ。
http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/download/tools/updatetool/a/is05/update.html

SIMはガラケーのも使えるけど持ってないなら、誰かにSIM借りるとかしかないでしょうね。
白ロムのロッククリアもまだならそれも必要。

2.3(.4)へのアップデートはかなりオススメ。

書込番号:13892454

ナイスクチコミ!0


フナミさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/16 13:59(1年以上前)

こっぺぱん20さん

レスありがとうございます。添付のURLを先に見ていれば、気が付いたのですが遅し・・
一応携帯はauなのでロッククリアーして2.3にしてみます。

まー目的が、wowow動画をDigaからUSB転送で持ち出しできる機種が、
ほしかったのでIS05にしたわけですが、なんと1.3倍再生ができなく
アンドロイドのゲーム機専用になりそうです。

書込番号:13899843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/16 19:14(1年以上前)

SHARPガラケーで出来てた持出し番組のスピード再生、私もそれだけはスマホにして諦めました。TT

まぁDIGA等からの番組持出しができるだけ、まだ他のスマホよりいいですけどね。。
30秒スキップや10秒戻しがあるのでCM飛ばしとかは何とかなるし。

書込番号:13900827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング