『OS2.3 アップデートのお知らせ』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS2.3 アップデートのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

OS2.3 アップデートのお知らせ

2011/10/20 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

とうとう来ましたね、メジャーアップデート!
PCがないのでまだアップデートできていませんが、どのような変化があるのか楽しみです。

書込番号:13651871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/20 10:08(1年以上前)

ついに来ましたね。
WiFi経由でもアップデート出来ますよ。
現在ダウンロード完了し、アップデート中です。

書込番号:13651905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/20 10:16(1年以上前)

予告通りの10時発表&10時公開とわ・・・しかも003SHみたいにプレアプデとかは無し。
3Gで出来るのはauだからかな。そしてWiFiでも出来るのがいーね。

とりあえずリンク♪
http://ad-dl02.4sh.jp/verupflo/dash/download/tools/updatetool/a/is05/intro/index.html
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is05/up_date_20111020.html
↑なんかまだ、ところどころ2.2と2.3の記載が間違ってるけど(笑)

書込番号:13651933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/20 10:25(1年以上前)

あ、間違えた。WiFiかPCですね。
3Gで「メジャーアップデート」実行しても「メジャーアップデート更新のお知らせ」のアラートとリンク誘導だけかな?
ってことはもしそういう環境が無い人は、auショップやau WiFi SPOTですね。

で、思ったより003SHとアプデ内容が違う..(ま、05は元々対応してた機能も多かったのもあるけど)

書込番号:13651954

ナイスクチコミ!0


mat124さん
クチコミ投稿数:16件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2011/10/20 10:38(1年以上前)

電池残量86%でも電池残量が足りませんと蹴られました。
90%以上ないと充電しながらでも蹴られますので注意が必要です。

書込番号:13652001

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2011/10/20 13:17(1年以上前)

 帰宅したら2.3にアップデートするつもりですが、万一の失敗にそなえて どのような準備(バックアップ等)すべきでしょうかね?

書込番号:13652556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/10/20 14:13(1年以上前)

 皆さんご苦労様です。自分も今気がついて、アップデート最中です。Wi-Fi経由でダウンロードを行ったのですが、上でもご指摘がありましたように、バッテリーが100%近くでないと再起動画面で「電池残量が足りません。充電してください。」と警告が出ます。私は充電しつつ15%の電池残量です。90%の充電になるまで、この状態で待たなければならなくなりました。また「1時間程度かかります」と表示されていますので、皆さん十分充電を行ってから、時間の余裕を持ってアップデートしてください。

書込番号:13652700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2011/10/20 14:57(1年以上前)

みなさま こんにちは。

私も早速PC経由でアップデートし、先ほど完了しました。
電池:99%の充電状態から開始し、完了した時には87%になってました。
   (PC経由だから使用量が少なかったと思います)
時間:PCが古い機種ですので、ダウンロードデータを実行するためのソフトをダウンロード(これが時間かかった 2時間位)し、アップデートに1時間半で合計3時間半位かかりました。

変化としては、ロック解除 下→上 がまだ慣れなく、つい左右にスライドしそうになります。
あとは電源長押しで「再起動」これ嬉しいですね!

処理速度は、体感的には少し速くなった気もしますが、アップデート前からビックリするほど変わりません。(購入当時から速かったような…)

何もバックアップとらずに実行しちゃいましたが、成功したようです。

今は、アプデしたことによって使えなくなったアプリの確認中。
Lismoがバージョンアップしないと使えないみたいです。

書込番号:13652803

ナイスクチコミ!1


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2011/10/20 15:15(1年以上前)

みなさん skypeのビデオ通話は、できてますか?

書込番号:13652848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/20 15:19(1年以上前)

あららら、やはり「待てば海路の日和あり」、知らないうちにアップデート開始ですか。
上のスレではなぜかベンチマークの値がかなり上がったという情報がありましたのでちょっと興味を持ちました。
今のところ2.2の状態でも使いこなせてないので2.3になって変わった点や便利な点など教えてもらいながらアップデートをまったりとやろうかな、と考えているところです。
大至急行うと大きな利点があるなら別なので、そういう点は教えていただけると助かります
他力本願ですみません。

書込番号:13652863

ナイスクチコミ!0


minmei30さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/20 20:56(1年以上前)

スカイプのインカメラ対応になりましたね
切り替え選択になりました
一部アプリが対応されないのは残念ですが
色々さりげなく、良くなってますねー

書込番号:13654185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/10/21 15:11(1年以上前)

スカイプ、ビデオ通話できますね。wifiでやると動画がスムーズに映って感動です。

書込番号:13657494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/21 15:49(1年以上前)

ここの書き込みを見て、ショップに行けば、Wi-Fiもあるだろうし、店員さんがやってくれると思って、午前中に行ってきたら…
なんと!!
ショップでの05のアップデートは 予定では10月下旬からとのことでした(T_T)
しかも、『11月になれば確実ですね?』
って聞いたら、予定であって確実に…とは言いきれないと言ってました。

どちらの環境も私には無いので、店で出来るようになるまで もう少し楽しみに待ってるとします(^-^)

プチ情報でしたm(__)m

書込番号:13657608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/10/21 17:41(1年以上前)

らぶらまるさん

もしISフラット加入しているなら、auショップ含むau WiFi SPOT を探してみてね。
http://300.wi2.co.jp/area/2/au_area/
http://www.au.kddi.com/au_wifi_spot/

書込番号:13657915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/21 20:57(1年以上前)

こっぺぱん20さん ありがとーございます。
検索してみたら やっぱり ちょっと走らないと 無いみたいでした…。
ありがとうございました。

ここで 私の問題まで解決させてもらいまして、スレ主さま おじゃましましたm(__)m

書込番号:13658623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング