『電話帳の通信履歴の削除』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の通信履歴の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳の通信履歴の削除

2011/11/03 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:7件

電話帳の通信履歴が貯まる一方なので、削除したいのですが、auのサポートに聞いても分かりませんでした。どなたかご存知であればご教授をお願いします。

書込番号:13716779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/03 19:04(1年以上前)

発信(着信)履歴の画面で、メニューボタンを押すと削除できると思います。

書込番号:13716842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 19:30(1年以上前)

SCスタナーさん
早速の通信、ありがとうございます。
電話の着信/発信履歴は確かに消せるのですが、電話帳の通信(特に着信)履歴がどうしても消せないんです。

書込番号:13716949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/03 19:32(1年以上前)

通信履歴とは発信・着信履歴のことでしょうか。IS05は、「電話帳」に発信・着信履歴はないですよね。(OS2.3)
「電話帳」のALL Memuに、「使用履歴リセット」というのがありますがこれのこと?

「電話」の発信・着信履歴のことなら、メニューに「全件削除」がありますが。

書込番号:13716957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/03 19:39(1年以上前)

てかあたまさん
発信・着信履歴のことじゃないのですか。
電話帳の通信履歴ってなに?
教えて欲しいです。

書込番号:13716986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/03 19:39(1年以上前)

もし、いろんなモノを消したいならこれが便利ですよ。
一括削除が出来て便利です。
https://market.android.com/details?id=jp.androdev.historyeraser&feature=search_result

書込番号:13716990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 20:26(1年以上前)

まるるうさん
電話帳を開くと登録一覧が表示され、着信やメール受信或いは伝言メモがあると顔写真表示スペース?に吹き出しが表示されますよね。表示されている登録者を開いてその吹き出しをクリックすると通信履歴が表示されますよね。そのことです。ただ、色々トライしたところ、伝言メモ以外は何とか、消すことができましたが、伝言メモはダメでした。

書込番号:13717212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/03 20:46(1年以上前)

てかあたまさん
あら、これは知りませんでした。個人別に履歴が見られるんですね。
削除できたのでしょうか。良かったら教えて下さい。

伝言メモは、
設定→通話設定→音声・伝言メモ→伝言メモリスト で全件削除または個別の削除ができますよ。

書込番号:13717328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 20:52(1年以上前)

メタボリックHIROTOさん
情報をありがとうございます。中々便利なアプリですね。でもやはり、電話の通信履歴は削除出来ましたが、電話帳の履歴は消えませんでした。所が、電話の履歴一覧を表示した状態で、メニューを押して全件削除を実行するとパスワードを聞いてきた後に表示されるウィンドウで電話帳の履歴も削除するにチェックして実行すると、電話の通信履歴(着信/発信)は消すことができました。
でも、伝言メモは消せませんでした。

書込番号:13717359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 21:02(1年以上前)

まるるうさん
電話の通信履歴(着信/発信)については、多少手間がかかりますが、何とか出来ました。メタボリックHirotoさんへの返信に内容を書かせて頂きましたので、ご覧下さい。ただ、やはり、電話帳の伝言メモだけは消すことが出来ませんでした。

書込番号:13717416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/03 21:25(1年以上前)

てかあたまさん
どうやら電話帳の履歴は、一つの履歴データを共有して
電話の履歴と連動しているようですね。

>電話帳の伝言メモだけは消すことが出来ませんでした。
伝言メモも連動していて、私が上で書いた方法で電話帳の伝言メモも消せるはずです。
お試し下さい。

書込番号:13717525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/03 22:23(1年以上前)

まるるうさん
やはり、電話帳の伝言メモ(センター登録でなく本体に登録)だけは消せませんでした。

書込番号:13717917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング