『Google マップ ナビ の仕様でしょうか?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google マップ ナビ の仕様でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Google マップ ナビ の仕様でしょうか?

2011/11/03 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:14件

バイクで走る時にIS05でGoogle マップ ナビを立ち上げ、ナビとして使っています。
困っているのはナビの案内で暫く道なりに走行する指示があったあと画面が一段階暗くなってしまい日の光の下では画面が反射してほぼ見えなくなってしまうことです。
道なりと言われてもやはり案内の画面が見えないのは不安です・・・
(覗き込む角度を変えるとうっすら読み取れますが)
常時最大照度のままには出来ないのでしょうか?
ちなみに
・携帯自体のバックライトの照度は100%を設定しています。
・IS05の電源はバイクのバッテリーから取っているので携帯のバッテリー切れを心配する必要は無いです。
・KeepScreenというアプリを入れており、Google マップはバックライト全開を指示してあります。
・右左折が必要な場所の手前500mぐらいで明るさは自動で復帰します。
(案内が必要ない間だけ自動でバックライトがセーブされるようです)
・バイク取り付け用の透明ケースに入れていますが、試しに車で剥き出しで使った時も同じでした。なので、IS05の照度センサー、近接センサーが悪さをしているのではなさそう。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13717417

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/03 23:43(1年以上前)

設定しているバックライトの点灯時間の約半分の時間で、画面が暗くなるようです。
こちらの機種を使用していないので、うまくいくか分かりませんが…
アプリの「MySettings」では、スリープまでの時間を「しない」に設定することができます。
スリープまでの時間を「しない」に設定し、ナビを試してみてください。
http://andronavi.com/2010/07/32924

書込番号:13718413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/06 17:31(1年以上前)

>以和貴さん
回答ありがとうございます。
昨日確認する機会があったのでアドバイスのようにして試してみましたが、結果はダメでした。
バックライトの点灯時間をどれに設定しても道なりの案内の後時間にして1分経たないくらいでやはり照度が一段階落ちてしまいます。

やはり仕様なのでしょうか?
「それが仕様ですよ」と誰かにはっきり教えてもらえればそれはそれで諦めもつくのですが・・・。

書込番号:13730544

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/06 17:49(1年以上前)

私が使用しているXperia arcやGALAXY S2では、アプリの「MySettings」でスリープまでの時間を「しない」に設定するとうまくいったのですが…

こちらのスレッドで、ついんたさんが紹介されているアプリもスリープモードにならないようにするものです。
IS05 ではダメかもしれませんが、一度お試しください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297769/SortID=13729441/

ダメな場合は、IS05の仕様ということで m(_ _)m

書込番号:13730626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/14 21:15(1年以上前)

>以和貴さん
アドバイスありがとうございます。
先週末の休み、検証することが出来ましたのでご報告です。
教えて頂いたスリープモードにならないように設定するツール「Stay Awake」、
やはりダメでした。

で、KeepScreen、Stay Awakeはアンインストールし諦めていたところ、
ナビの画面が暗くならない状態が続き「これこれ。これがやりたかった」と嬉しい誤算(?) ^^
「でもなんで急に?」といろいろ設定を確認したところ、なんてことはない、画面の明るさ設定が「自動」になっていることで解決してました。
(何かの拍子で偶然“自動”にしていたようです)
明るい日の光の下でも画面が見えるように“自動で画面を明るく保つ”ということなんでしょう。
その後はナビによりとても快適にツーリングが出来ました。(ナビ中にスリープモードになることはもともとないので)
IS05、ますます満足のいく端末です。

書込番号:13766604

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/11/14 22:23(1年以上前)

あるふぁゆきさん

画面の明るさ設定が「自動」が原因だったとは意外でした。
ナビで快適にツーリングができるようになってよかったですね (^^)

書込番号:13767008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング