『◇「nanaco」(他)がよーーーやく、Android対応♪』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『◇「nanaco」(他)がよーーーやく、Android対応♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

従来携帯のおサイフのみ対応してて、Androidのおサイフに対応してなかったメジャーなサービスが12月でほぼカバー!

■nanaco:12/1〜
セブン、ヨーカドー/アリオ、デニーズ、(その他一部のnanacoしか使えない店舗等)でよーやく便利&お得に・・・
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111118_492108.html
http://www.7andi.com/news/pdf/2007/2011-1118-1028.pdf

■ローソンモバイルPonta:12月〜(docomoは11月〜開始中)
ローソンでモバイルSuicaやEdy等の電子マネー支払いでそのままPontaポイントも追加でたまったり、
Loppiからクーポンゲットできるサービスが、auは12月から開始。(従来のポイントカードが不要になる)
でも、ローソン以外のPonta加盟店でもポイント溜めたい人は、Tカードみたいに結局カード提示が必要かな?
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/mobile-ponta/
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/apri/

■イオンかざすクーポン:12月〜
あまりネットに情報出てないけど、イオンで使える「かざすクーポン」のAndroid対応も、12月〜開始予定。
もちろんイオンで買い物ならWAON払いでいろいろお得♪
http://www.aeonmarketing.co.jp/custanet/whatskazasu.php
http://www.aeonretail.jp/campaign/mobile/index.html

いろんなカード(電子マネーに限らず)を持ち歩かなくて済んで、本当のお財布がかなりスッキリ♪
※不要になった(なる)実カードの例:
 Suica、Edy、WAON、nanaco、ヨドバシ・BICポイント、ローソンポイント、マツキヨポイント、カルワザ....カード
あとカードは元々無いけど、マクドナルドのかざすクーポン&Edy払いとかもお得&便利だし。

支払いは一瞬だし、チャージしても使ってもいつの間にかポイント溜まってくし、残高確認・チャージ・ポイント利用
とかもモバイルでいつでもできるし、サイトによってネット決済にも使えるし、ホントに便利で身軽になったねぇ〜☆

書込番号:13781940

ナイスクチコミ!5


返信する
t-mukkunさん
クチコミ投稿数:33件 manacaでお散歩日記 

2011/11/18 20:46(1年以上前)

おサイフケータイの愛用者であります。nanacoのスマートフォン対応の発表を見て、やっとかと思いました。EdyやWAONから1年近く遅れての対応でした。nanacoのアプリの機能ですが、Twitter投稿機能やウィジェット機能などはEdyアプリと酷似しているような…。nanacoにはWAONのように加盟店拡大に力を入れてもらいたいです。WAONは14日(月)からビックカメラでの支払いが可能になりました。(ただしビックポイントとWAONのリーダーは同一でないため、ビックポイント読み取り後WAONのリーダーへ載せかえる手間がいります)

ローソンモバイルPontaも以前のケータイ時に使用していましたが、とても便利です。Edyで払うのにPontaカードだけ出すのは非常に不便でした。スマートフォン対応でこんな不便ともおさらばです。

イオンのクーポンは自分には関係ないやと思っていましたが、一昨日から私の住む県でもサービスが始まっていたようで、これからこのサービスもお世話になりそうです。

書込番号:13782016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yt-012さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/18 21:34(1年以上前)

T-Pointも対応してほしいですねぇ
マーケットにアプリがあるから対応したのかと思ったら
何のために作ったのか理解しがたいゴミだったという

書込番号:13782272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/18 21:49(1年以上前)

Tポイントは対応ショップが多くて使えるだけに、カード提示が面倒ですよね。

でもそもそも電子マネー自体に対応してないとこが多い(ドトールとか..)から、
まずは「ファミマ」だけでも電子マネーで払ったら自動でTポイント溜めて欲しいな。

サークルKサンクス、ローソンは、既に電子マネーポイントとは別にコンビニポイントが自動で付くし。
セブンはnanacoで割引の商品があるから、ある意味ではおサイフケータイだけでもお得だし。

コンビニポイント老舗のファミマ、頑張って!↓要望フォーム♪
http://www.family.co.jp/inquiry/policy.html

書込番号:13782354

ナイスクチコミ!1


t-mukkunさん
クチコミ投稿数:33件 manacaでお散歩日記 

2011/11/23 22:44(1年以上前)

イオンかざすクーポンですが、スマートフォンに対応したようです。ただ残念なことに、IS05はAndroid2.2のみ対応で、2.3は非対応です。Android2.3にも対応してもらいたいものです。

書込番号:13804591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2011/11/24 07:50(1年以上前)

>イオンかざすクーポンですが、スマートフォンに対応したようです。ただ残念なことに、IS05は>Android2.2のみ対応で、2.3は非対応です。Android2.3にも対応してもらいたいものです。

公式では2.3非対応とはかかれていませんが、どこかに非対応という情報があったのでしょうか?
http://www.aeonmarketing.co.jp/custanet/whatskazasu.php

公式では動作確認を行った時点でのバージョンのみで、基本的にはOSがあがっても使えると思うのですが・・・
違っていたらすみません。

書込番号:13805883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/24 10:10(1年以上前)

t-mukkunさん、ありがと。特にニュースリリースもメルマガ情報も無いし、まずプレ稼動中かな?

で、実際やってみたら途中で「非対応機種」と出ました。
最近の機種でAndroid2.3対応のものはリストにあるので、ホント「2.3のIS05」が認証リストから漏れてるだけかも。
サービス自体は昨日23日から始まってるみたいだし、聞いてみよっかな。
あるいは登録システムのトラブル対応中とか?^^

でもイオンは普通に使うんで、これでまたちょっとお得になる。。この05だけでWAONも兼用できて便利だし。

書込番号:13806165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/24 13:13(1年以上前)

イオンかざすクーポン、メルマガでも情報来ました。普通に昨日からサービスインしてますね。
http://www.aeonmarketing.co.jp/custanet/

IS05の2.3は検証中みたいです。すぐOKになるでしょう。
検証端末が1機種1台しかなくて、OSバージョンも複数あると検証自体が大変なのかも??

nanacoの慌てぶりよりマシかな^^(←プレスリリースのPDFプロパティ:作成者 パパ)

書込番号:13806717

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2011/11/24 19:40(1年以上前)

>IS05の2.3は検証中みたいです。すぐOKになるでしょう。

以下の注記が追加されたようですね。

>※上記対応機種は、現状、表記しているOSバージョン(例:SoftBank GALAPAGOS 003SH[Android_2.2])のみ対応しております。
>バージョンアップ後のOSでの利用可否は現在確認中です。

現在、急いで確認してくれているのでしょうね。
安心しました。

書込番号:13807881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/25 18:03(1年以上前)

†うっきー†さん、auの欄にも専用の記載がありますよ^^

>※上記対応機種は、現状、表記しているOSバージョン(例:au IS05[Android_2.2])のみ対応しております。
>バージョンアップ後のOSでの利用可否は現在確認中です。

あとはセルフレジでもクーポン使えるようになると嬉しい。。(ローカルネタ過ぎ?)

書込番号:13811569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2011/11/25 20:37(1年以上前)

>†うっきー†さん、auの欄にも専用の記載がありますよ^^

はずかしー。
私は、ソフトバンクのほうからコピペしてたのですねw
24日の朝みたときは、注意書きなかったと思うのですが、いつ動作確認が終わることか・・・
はやく対応になるといいですね。

私は、よく考えたら、おサイフはガラケーに集約していました・・・・

書込番号:13812096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/01 10:03(1年以上前)

nanaco がよーやくAndroid対応!アプリは無難な感じですね。
ガラケーから残高もポイントも普通に移行されました。
https://market.android.com/details?id=jp.nanaco.android

モバイルチャージ用のクレジット登録は3日待ちかな・・・?

あとはローソンPontaとイオン..

書込番号:13835346

ナイスクチコミ!1


milkyblueさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/01 15:15(1年以上前)

今朝9時に無事アプリをダウンロード、残高も移行出来ました。
やっと旧携帯との二台持ちから開放されます。

『アクセス集中でつながりにくい場合がございます』とHPにあったので、時間掛かるかと思っていましたが、
あっさり出来て、ちょっと拍子抜け(笑)でした。

あとは、もしもの時用のクレジットチャージですが…登録しようとしたら、『情報登録か完了しておりません』と言われた(泣)
こっぺぱんさんの仰るように時間が掛かるようなので、休みにでも再トライしてみます。

書込番号:13836179

ナイスクチコミ!1


t-mukkunさん
クチコミ投稿数:33件 manacaでお散歩日記 

2011/12/01 18:47(1年以上前)

ローソンモバイルPontaが今日からau・ソフトバンクのスマートフォンでもサービスを開始しました。ところが、イオンかざすクーポン同様、Android2.2のみの対応で、2.3は非対応でした。両サービスとも首を長くしてサービス対応を待つしかないようです。

書込番号:13836755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/01 20:34(1年以上前)

ローソンPontaはかなりお得だから、一番待ち遠しかったのに酷い..

nanacoなんてむしろ、2.3のIS05しか対応して無さそーなのに。。
http://www.nanaco-net.jp/service/mobile_list.html → KDDI(au)タブ

ぜひ、ローソンに2.3対応をプッシュしましょう!
https://www.lawson.co.jp/inquiry/form300.php

書込番号:13837164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/07 13:39(1年以上前)

PC用Androidマーケットで、レビューに利用機種が表示されるようになりましたね。
ローソンPontaのIS05 2.3対応待ちの人は、ぜひレビューでも要望しましょう/
https://market.android.com/details?id=jp.co.lawson.activity

2.2の05や他機種の2.3で検証済みなんだから、動作確認なんてすぐだと思うんだけど..
しかもサービス開始の12/1より後に出た新機種でも既に対応してるのに。。T - T

nanaco対応して楽になったセブンにコンビニ客取られちゃいますよ〜(少なくとも私..)
※nanacoのクレジット登録も、登録した日を含む5日目によーやく出来たけど。。FAQと違うし。
 でも、Suicaチャージ用に使ってるViewカードが兼用登録できたのが嬉しい♪

書込番号:13861181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/10 01:55(1年以上前)

なんか待ちきれなくて、2.3の05にローソンPontaとイオンのかざすクーポン入れちゃった。。

実際にローソンで、Loppiに端末置くだけで一切画面等触らなくても自分の画面に入れたのと、
レジで何も言わずにSuicaで支払って、自動で1%のPontaポイントが溜まった事を確認♪

※キーワード:Angel Browser、UserAgent、かざすフォルダ設定だけ標準ブラウザ
※かざすフォルダのサービスはリセットできるし壊れることは無いと思うけど、責任は一切負いません
 よく分からない人は正式対応を待ちましょう・・・


nanacoのクレジット登録もあまりに問合せが多かったのか、ようやくきちんとした説明文を出しましたね。
http://www.nanaco-net.jp/special/about_charge.html
※それにしてもクレジット登録できるまでに何日もかかるなんて、どういうインフラなんだろう..

書込番号:13872247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/13 09:26(1年以上前)

nanaco が2012/3/13〜、サービス改善されます。ポイント交換は待った方がいいかも。
http://www.7andi.com/news/pdf/2007/2011-1212-0949.pdf

1. チャージ上限額:29,999円 → 50,000円
2. ポイント交換手数料:1% → 0円
3. 会員資格の有効期限:未使用5年で失効 → 無期限
4. 春から順次、ヨークマートやヨークベニマルでも利用可能に

ま、元々今の制限を知らなかった人も多かっただろうし、Edy並みになるだけだけどね。。

書込番号:13886108

ナイスクチコミ!1


t-mukkunさん
クチコミ投稿数:33件 manacaでお散歩日記 

2011/12/13 17:26(1年以上前)

こっぺぱん20さん
ポイント手数料とチャージ上限額のいずれも改善ということで、とりあえず文句はありません。ポイントも従来通り1ポイント単位で交換できるみたいなので、WAONよりもサービス内容がよくなります。WAONのチャージ上限額引き上げの際は手続きが必要でしたが、nanacoは必要ないみたいです。
また例によって、ニュースリリースの作成者は「ばば」のままです。気づいてないみたいです。

書込番号:13887510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/13 18:58(1年以上前)

一応「ばば」ではなくて「パパ(父)」ですね。微笑ましいけど・・・自宅のPCで頑張ってる?^^

nanacoは特に、カード型(シール含む)とモバイル型で便利さが全然違うので、おサイフスマホのメリットが大きい感じ。
税金や公共料金等の支払いにも使える希少な電子マネーでもありますね。

あとは「20Pで100円の商品と交換」とか、Pontaみたいな等価以上のポイントサービスやってくれると嬉しいけど..

書込番号:13887839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/19 12:54(1年以上前)

モバイルponta、IS05のAndroid2.3で使えないって問い合わせしたら、

> お問合せいただきました件でございますが、
> 誠に恐れ入りますが、Android2.3は
> 現在、未対応でございます。
>
> Android2.3の対応は1月中旬頃を予定しております。

だそうです。
キャンペーン、終わってるじゃん・・・

書込番号:13913890

ナイスクチコミ!0


sheena_rさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/19 23:13(1年以上前)

昨日登録しました。
登録メールアドレスに、手続き完了とか確認メールのようなものは
こないのでしょうか?普通に使えてますが、確認メールとかが一通も
こないのが気になってます。
みなさんはどうでしょうか?

書込番号:13916379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/20 00:07(1年以上前)

1月中旬とは酷いですね、簡単に動作検証さえすれば数時間で対応してるって分かるのに。

sheena_rさん
Pontaですか?でも標準ブラウザで認証する系のおサイフサービスは、どれも登録完了メールは無い気が。
登録時点では端末上でしか正常に完了した事が分からないだけかも。
でも画面で「登録完了しました」みたいのが出るからまぁいーんじゃない?

で、ローソンて「ポイントカードお持ちですか?」って必ず聞いてくるから、
かえって「Suicaで払って自動で貯まるから大丈夫です」って説明するのが面倒になったよ…
今度から「いいです」って言って勝手に貯まるようにしよっかな…

書込番号:13916681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sheena_rさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/20 22:00(1年以上前)

こっぺぱん20さん
返信ありがとうございます。
メールが来ないのは、nanacoの方です。

書込番号:13920238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/21 18:07(1年以上前)

同じでしょうね。
>標準ブラウザで認証する系のおサイフサービスは、どれも登録完了メールは無い気が。

書込番号:13923361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/27 00:50(1年以上前)

↑ごめん、nanacoはブラウザじゃなくてアプリでした。。イオンと読み違えました。
どっちにしてもアプリを使えるようにしただけでは完了連絡こないね、メルマガや
ネットクーポンのは来たけど。

ちなみにイオンのかざすクーポンが2.3の05にも対応したみたいです。
(対応というか、普通に動くのを確認しただけだと思うけど)
どうですかね?私は元々登録してあるせいか、改めて再認証しようとすると、
最初のメールのリンク先でエラーになるけど..まぁ普通に使えてるからいいけど。

書込番号:13945846

ナイスクチコミ!1


t-mukkunさん
クチコミ投稿数:33件 manacaでお散歩日記 

2011/12/27 21:32(1年以上前)

イオンかざすサービスもAndroid2.3に対応しました。対応機種欄にIS05[Android_2.3]と記載されました。もちろん、普通にせっかくできます。
ですが、「※上記対応機種は、現状、表記しているOS バージョン(例:au IS05[Android_2.2])のみ対応しております。」という記載を消し忘れているようです。

ローソンモバイルPontaの対応はまだなのでしょうか?今日時点でも未対応です。

書込番号:13948763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング