『USB設定について教えてください』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB設定について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB設定について教えてください

2011/12/03 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:170件

オークションにて先日購入後 
スグ2.3にアップデートしたのですが最初からなのかアップデート後なのかは判らないのですがUSBをPCに接続してmp3転送しようとしたところPCに接続設定が出来ないのです

通常USB充電のチェック外せば充電は出来ない設定になりますよね?ところがこの個体はチェック外しても充電が出来てしまうのです

充電チェック外した後USB接続モード押せばPCと接続出来ると思うのですがこれで間違いは無いのでしょうか?

もし、間違いでなかったらこの個体の不具合なのでしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:13842259

ナイスクチコミ!1


返信する
rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/03 06:57(1年以上前)

USBケーブルが、充電専用になってませんか?
データ転送兼用でないと、USB認識しません。

自分もそうでした。。。

書込番号:13842588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/03 07:02(1年以上前)

1.パソコンを立ち上げる。
2.IS05とパソコンをUSBでつなぐ。
3.IS05画面にUSB接続(USBマスストレージ)の画面が表示されるので、「USBストレージをONにする」というのをタップします。
4.確認画面でOKをタップします。
操作手順は以上です。何もしないですよ。個体差でしょうか?しいていうなら、USBでつないだ後IS05画面に何か表示されるまでしばらく待った方がいいのでは?特に設定はいらないと思うのですが。パソコンOSはWindous7です。

書込番号:13842598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2011/12/03 08:16(1年以上前)

rusherさん

ケーブルにストレージ/充電兼用があったのですか・・
メガネ持っていかず細かく確認していませんでした。

充電兼用ケーブル購入してみます 

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13842742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/03 09:18(1年以上前)

後で、設定の所のUSB充電を見たらチェックはついたままでした。チェックをはずす必要無いかも。

書込番号:13842880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2011/12/03 16:52(1年以上前)

充電/ストレージ兼用ケープル購入して無事解決しました。

ありがとうございました(*^^)v

書込番号:13844557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング