『SDカードに登録したアプリが消える』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに登録したアプリが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードに登録したアプリが消える

2011/12/22 02:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:28件

以前、同じような質問をさせていただきましたが、もっと深刻な事態に
なってしまいました。

特にきっかけは無い(思い当たる節はない)のですが、今日突然
SDカードにインストールしていたアプリが全て消えてしまいました。
GOランチャーEXを使用しているのですが、緑色のアンドロイドの
アイコンになってしまいました。タップすると「未インストールアプリです」
と表示されます。

今までだと、時間が経てば戻ったのですが、今回は違うようで、
色々調べていると、アンドロイドマーケットのマイアプリの数が半分程度に
なっていました。なので、本当に消えてしまったようです。
このような症状になられた方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

気になるのは、「設定」の「アプリケーション」の「アプリケーションの管理」の
「microSD上」というところには、起動できないものも含めてたくさんのアプリが
表示されるのです。ということは消えていないのでしょうか?
また、その画面で、今回起動できないアプリはチェックボックスにチェックが
されています。このチェックは何のチェックでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:13925522

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/12/22 10:42(1年以上前)

このようなことにはなったことがありませんが。

まず疑うべきは、本体ではなくSDカード自体ではないでしょうか。

書込番号:13926186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/22 11:40(1年以上前)

関係あるか判りませんが、ご参考。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165580/#13918915

書込番号:13926308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 20:13(1年以上前)

IS05起動後にmicroSDカードの読み込みが遅いためにドロイド君になることは毎回あります。
そのときは、アイコンが正常になるまでしばらく待っています。

microSDカード関係の問題だと思いますので、私の遭遇した現象とは違いますが、
1.microSDカードの中身をパソコンにバックアップ
2.microSDカードを再フォーマット
3.パソコンにバックアップしたファイルをmicroSDカードに戻す

で、microSDカードへのアクセスが改善する可能性があります。

では。

書込番号:13931820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/12/24 02:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
ちょっと今は時間がないのですが、ひで^2さんの方法を試してみたいと思います。

以前にも、少し待てば出てくることはあったのですが、今回はマーケットのアプリ
のマイアプリ一覧にも出てこないので、待っても無駄かと思っています。
(というか、いまだに復活しません)

写真とか音楽とか、そういうデータは全く問題ないのですが・・・

書込番号:13933516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件 IS05 auの満足度5

2011/12/27 06:49(1年以上前)

>IS05起動後にmicroSDカードの読み込みが遅いためにドロイド君になることは毎回あります。

私も、最近頻繁にこの症状が出るようになってしまいました。
購入当初は全くなかったのに…。
アプリをたくさんインストールしすぎたかな?


>そのときは、アイコンが正常になるまでしばらく待っています。

私の場合は、特にウィジェットが表示出来ませんというのが目につきます。
とりあえず、今のところは私のもしばらく待っていれば正常になります。


microSDカードへのアクセスが改善する方法を試して見ましたが
改善する気配は全く有りません…。

機種変の際に、以前から使用していたMicroSDをそのまま使用していたからかな?

ちょっと良さげなものに交換してみようと思います。

他にも何かアドバイスがあったら私にも教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:13946255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 18:37(1年以上前)

tokkun1623さん

> 私の場合は、特にウィジェットが表示出来ませんというのが目につきます。
ウィジェットアプリをmicroSDカードに入れていると、ウィジェットは表示できなくなります。
その場合、本体メモリに戻すしかありません。
「au Wi-Fi接続ツール」で同じことをやりました。

書込番号:13951956

ナイスクチコミ!0


8284さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度3

2013/02/20 05:16(1年以上前)

僕も同様の現象が起こり、困っていてここにたどり着きました。

そして、ひで^2さんの方法(PCにバックアップ)を試したところ、
見事アプリが復活しました!
感謝です!


以下は起こった症状
=====
起動直後はドロイド君のアイコンになっていることはよくありますが、
やはりいつまで経ってもアイコンは復活せず、アプリが使えなくなっていました。

前兆があったとすれば、
5つのアプリをまとめて更新をしていたら、いくつかのアプリが更新できなかったことくらいでしょうか。

書込番号:15790383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング