『Wi-Fiでgoogle関連アプリ使えません』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiでgoogle関連アプリ使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiでgoogle関連アプリ使えません

2012/01/14 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 ecoGGさん
クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

昨年暮れあたりから自宅の無線LANでのみ(たぶん・・・)Androidマーケット、Picasa Tool、googleマップ並びにYou tubeに接続できません。

症状)
・上記、3G回線では接続するがWi-Fiでは接続しない。
・但し常時ではなく無線LAN親機のリセット(電源のoffとon)で接続することもある。
・面白い事にauマーケットやインターネットの接続には何ら問題なく快適に閲覧・使用できる。

環境)
・インターネット回線:CATV(t-net:多摩ケーブルネットワーク)
・モデム:ブロードネットマックスBCX280J2(t-netの配布品)
・無線LAN親機:BUFFALO WZR-HP-G301NH

既対策)
・Androidマーケットサポートに質問:解決せず
・auショップに質問:解決せず、但しショップのWi-Fiでは接続した
・IS05のオールリセット:解決せず

以上、他のWi-Fi関連の質問を拝見しても、スマホがまだまだ不完全なものであることは分かりますが、この症状が単にわたしの環境における特異なものなのか、あるいは他にも同じような症状をかかえる方がいらっしゃるのか知りたく質問いたします。
解決策あるいは解決のヒントになる回答はもちろん大歓迎です。よろしくお願いいたします。

書込番号:14021854

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/14 17:35(1年以上前)

無線LANルーターのファームウェアを更新してみてはどうでしょうか。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g301nh_fw-win.html

書込番号:14021919

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecoGGさん
クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2012/01/14 18:41(1年以上前)

SCスタナーさん、早速の返信ありがとうございます。
しかしファームウェアは更新しています(1.79)。どなたかの質問に対する回答を拝見して行いました。

書込番号:14022213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/14 20:21(1年以上前)

以下を参考にDHCPの設定を変更してみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159841/SortID=12852358/#12852358

書込番号:14022615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 00:53(1年以上前)

先日買ったばかりですが、自分も全く同じ症状です。
しかし、3G回線で家で使用しているのですがyoutubeや他の重い動画サイトでもwifiと接続している状態と同じくらい快適に再生できています。外で使用してみて、もう少し検証してみます。
 自分の地域にauでスマホを使っている人が少ないので、wifiと遜色ない速度で通信できているだけかもしれませんが…

書込番号:14028209

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecoGGさん
クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2012/01/21 15:30(1年以上前)

SCスタナーさん、エアステーション設定ツールで簡単設定しているだけで、それ以上踏み込んで再設定する知識と元気を持ちあわせていません。少しはいじってみたのですがよく分かりませんでした。

たいやきマニアさん、3G回線で快適にお過ごしとのこと、大いに結構です。わたしも3G回線で、アプリのダウンロードなど速度は劣るもののそれほど不便は感じません。3日で300万パケットの脅しが怖い気もしますが。

googleアプリ以外の通信には問題が生じない、インターネットも快適&他のWi-Fi(auショップ)ではつながるのですから、おそらくわたしの事例は無線親機とIS05の相性が悪いのでしょう。しかしこの環境下でも使える時もある、ってのがちょっとややこしいですね。

ま、それほど困った事にはならないので次回の機種変に期待します。

書込番号:14049544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/21 18:11(1年以上前)

暗号化をWEP、WPAなど変更してみると、効果があるかもしれません。

書込番号:14050213

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecoGGさん
クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2012/01/22 22:50(1年以上前)

ガンバロイドさん、ありがとうございます。
暗号化のあたり臭いますよね。google関係につながらない時は何だか「G」のつくサイトにさえ飛ばないような気もしてきます。
無線LANをもうちょっと勉強してから取り組んでみますね。

幸いなことにWi-Fiでもgoogle以外は何ら問題ありませんし、アプリの更新、ダウンロードまたはPicasa Toolを使う際には3G回線で行こうと思います。多少遅くとも精神衛生上よろしいし、300万パケットの脅しにはシステム管理アプリのZDboxで一日あたりの通信量を120MBに設定して対処することにします。

書込番号:14056301

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecoGGさん
クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2012/02/05 10:27(1年以上前)

最近Wi-Fiで問題なく使えることが多くなりました。
それでも土日はつながる確率が低いな、と思っていたら昨日今日とバッチリ使えています。

前回の書き込み以来一切何もしていませんので、これはやはり機種由来の不都合ではなく私の居住地を含めたインフラ整備の問題ではなかったかと推察する次第です。

次回機種変の際はシャープさんも候補に上げることができそうなので、まことに喜ばしいかぎりです。

書込番号:14110312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング