『au one market から、au market に?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au one market から、au market に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au one market から、au market に?

2012/03/01 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2日程前に、au one marketのアップデートを久々に行ったのですが、なんだか電池もちが悪くなった気がするので、前のバージョンに戻そうとしたらアンインストールしてしまいました。

そこでインストールし直そうとauoneからインストールしたら、(あれ?アイコンが違うかな?)よーく見たら、「au market」になってました。
早速開いてみたらページトップは、スマートパスの会員登録が必要との事。
(今のところスマートパス会員になる予定はありません)
ランキング、カテゴリ、マイアプリなどもそのまま残ってますし、アプリのダウンロードもできそうです。
au one marketが、au marketに代わって何かまずい事はありますか?
ご存知の方いられたら、教えて下さい。

書込番号:14224713

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/01 21:57(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/#14225748

書込番号:14225934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 IS05 auの満足度3

2012/03/02 06:47(1年以上前)

会員にならなくても問題ないですよ。
あのトップページだと会員にならないとダメみたいな感じで良くないですよね。
会員限定以外は今まで通りダウンロード出来ますし、インストール済みアプリのアップデートも出来ますよ。

書込番号:14227242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2012/03/02 09:05(1年以上前)

おはようございます。


SCスタナーさん

お返事ありがとうございました。
au one marketがリニューアルしてau marketになったと理解しました。


LISXILEさん

お返事ありがとうございます。
ホント、トップページ見て最初びっくりしてしまいました。
やはり、今まで通り会員限定以外はダウンロードできるんですね。
安心しました。
今までのau one marketよりも反応が速くなった気がしますが、常駐しているようで、RAMを圧迫しているような…
もっとRAM・ROM容量の大きい機種変更しないと快適なスマホ生活できないんでしょうかね?

書込番号:14227533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/08 01:12(1年以上前)

私もこれには面食らいました。早速157で確認。
結果はスレ主さんの言うとおりでした。しかし「登録必要」と出てくるので何だろか?ということで157確認。結果としてはau one ID を入力すれば良かったようです。au marketを使用する環境としてID登録が必要だっただけのようです。所定の入力を済ませればOK。この時点ではスマートパスなどに登録されたわけではありませんね。
auの方も色々管理番号が増えてしまって混乱しているようです。今後はau IDに統一していく方向のようで、現にサポートページは変更されていますね。ただまだau ID と au one IDが混在して表現されているのでしばらくは混乱が続きそうな印象です。名前が似てますしね。au oneのサービスのバージョンアップなわけですがいきなり「au ID登録必要」と出てくるので面食らった一人です(笑)

色々考えた結果、今のところはスマートパスは登録しないことにしました。IS05という端末ではROMが少なすぎてアプリがそれほど入れられないし、そうなればランニングコストの方が高価になります。スマートパス解約で対応アプリも解約されるとのことなので、それなら絞って購入した方が良い、と考えるに至りました。セキュリティアプリは欲しいですがそれだけで月390円は高くて払えません。どのみち儲かるようになっているのだな、との印象を受けました。
しかし10GBのクラウドなど多方面で使用される方には有用かもしれません。
でもすでにGoogleアカウントからできることもあるし、キャリアとOS供給側の競争か?とも感じました。

書込番号:14256917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2012/03/08 10:10(1年以上前)

おおお、、さん

お返事ありがとうございました。
157で確認されたのですね、まだ、au marketになってからダウンロードしてない私にはとても参考になりました。
au IDを新しく登録する必要があるということですね。
まあ、現状ではスマートパス会員になる事を考えていませんし、ほとんどAndroid marketのほうでアプリはダウンロードしてますのであまり気にすることなさそうですが。

こちらの口コミで知ったのですが、Android marketもリニューアル?してGoogle Playになっているようですね(驚)
私のIS05はアプリ自動更新しない設定になってますので、まだ前のバージョンのままですが、特に支障がない限りこのままにしておこうと思っています。

購入から1年が経とうとしてます。(3/10購入組です)
不具合もなく、片手で楽に操作でき携帯性に優れたこの端末とても気にいっていますが、RAM・ROMの容量が気になり始めてきました。

PCのように、増設できたらいいですよね〜
自作のandroid端末なのよ!なんて自慢できる日が来るかもしれませんね

書込番号:14257839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/03/22 12:58(1年以上前)

auスマートパス試してます。

アプリはほぼ目的にはなく、クーポンとお試しサンプルの割引と、
KDDI+au代+au決済したいろんな買い物にじぶんカードポイント3%付くので、
今のとこ元手は十分回収してる。初回特典1000Pもあるし。

まぁその辺で月額料以上の恩恵が無くなれば解約かな。
いつやめるか分からないので、クラウドとセキュリティーも使ってないけど。

書込番号:14328265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 IS05 auの満足度5

2012/03/22 14:25(1年以上前)

こっぺぱん20さん

お返事ありがとうございます。
実際にスマートパスを利用されている方からの意見は参考になります。
アプリ目的のみで毎月390円は高いと感じてました。
おおお、、さんの言う通り有料アプリは厳選してダウンロードしようと思ってます。

でも、初回特典1000Pは魅力的ですね〜
これ使って解約なんて無理なんでしょうかね。
クーポンなども積極的に使いたいかも。
どんなクーポンがあるか調べてみましたが、田舎の私でもいつも使えそうなローソンやケンタ、すきやなどもあるのですね。
クラウドも画像のbackupに便利そうだし…

ちょっと揺らいできました(笑)


ついでに…
アプリの自動更新設定してませんが、Android Marketは、いつの間にかGoogle Play Ver.3.4.7 に変わってました。
marketは勝手に更新しちゃうんでしたね。

au Marketのトップページも変わってますね。
3/1に開いた時は「スマートパス会員登録する事」と非会員は見ることもできないかのようなページでした。

書込番号:14328571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/03/22 19:37(1年以上前)

>これ使って解約なんて無理なんでしょうかね。
もちろん解約はいつでも自由なので、6月頃に付加されるまでお試しって手もあるよ。

ちなみに1000Pはじぶんポイントですよ。
じぶん銀行&じぶんカード使ってないと意味がないのでご注意を。。
http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/campaign/20120401_transfer/

最近は楽天やYahooショップでもau決済できるお店増えてるから、じぶんカード引落としの場合、
その代金を含むKDDI&au支払い分のクレジットポイント3%還元は結構お得(+更にauポイント1%)。
http://event.rakuten.co.jp/mobile/kantan_kessai/
http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/au/

あとクーポン以外に お試しサンプル も大体半額以下で、結構まともな商品もあって面白いよ♪
http://pass.auone.jp/coupon/sample/?aspref=topPcCpn04

書込番号:14329640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング