『悔しい』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悔しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 悔しい

2012/07/30 03:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:6件

このスマホに変更してから良い事一つもない、買って直ぐにTELすら出来ず忙しいのに幾度もau行ったり来たり…本見ながら朝方を向かえ会社で居眠り仕事迄上手くまわらなくなる始末…中のチップを外してつけ直しすると教わりました…パソコンと一緒ですよと言われました…やってみると治り…それからは何度も繰り返し、その内開け閉めする所は傷だらけ…苦情を言うと傷がなければ…と言われました何かあったら又…持って来て下さいて…私は本当に忙しく…毎晩泣きながら我慢して、携帯ゲームに夢中で(お金も使ってます)がこのスマホが不具合になるたびに一万位のお金も無駄になる(泣)最近スマホに音楽ダウンロードしました…に千円位…その後充電不可能になりゲームも×代用スマホになるが音楽は全て無くなる…何度もお金捨てさせられて…お金持ちなら気にしないだろうけど*悔しくて泣きながら朝方…楽しかったゲームにもイライラ…修理にお金かかる場合?ふざけんな!!
昨年退院してきた体もイライラと不眠とで最悪!!9ヶ月良い事ない!!前の携帯は8年意地もきちんと不具合も無しだったな〜
Auすらやめたい位…なぜだかこんな物を…そして何度も伺い他の方は!?と訪ねても…私だけみたいな…このページ見たら!!出てくる出てくる!?土曜にシャープに預ける事になり…それもお昼休みを使い行って結局二時間かかり!?一時間分給与からお金が引かれます…しかもその日はお昼も食べる時間もなく8時迄仕事
今も代用スマホすらゲームも×又…お金捨てるのか!?ゲーム期限31日で終わってしまう…
涙とイライラで眠れない…明日仕事なのに…
怒り…凄い事記入したいけど、犯罪になってしまうから*こんな9ヶ月ですよ…時間も返して欲しい…因みにau迄往復自転で25分位…
もう嫌!!安心したい!

書込番号:14874020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/07/30 07:07(1年以上前)

私は使い始めて1年2ヶ月になりますが、そのような不具合は一切ありません。
不具合が多いのでしたら、思い切って機種変更されたらいかがですか?

お金は掛かるかもしれませんが、少なくても幸せになると思います。
ここで愚痴っても解決しません。幸せになれるかどうかはあなた次第です。

書込番号:14874202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 08:16(1年以上前)

しかし何もない方には気持ちは解らないと思います…ここを開いた時に同じ方が居てやっぱりかと思いました!!が傷のなめあいしても仕方ない事ですから*全てやめる場合は何も残らず支払いだけ残る形です、機種変の場合の料金も聞いて来ましたよ!!あの、私は本当に多忙で訳あって周りが認める多忙人間ですその時間すら腹立たしい、と言うのが心境!!そちらが来ればと思いそう言うサービスはないかと訪ねた位です
こちらに乗せていた方の返信にauの機種でこのメーカーは避けるべき事も書いてありましたがどうなのでしょうか?
今はdocomoへの変更か機種変で他メーカーにするかしか考えられない
対応によっては色々考えてます!!購入して1ヶ月立たない頃の時にも書類を交わしてまして内容も書いてあるので取ってあります、疲れた、
貴方は辛口コメントみたいですね…簡単に済めば悩みません時間もなくこの状態状況ですやっとメーカーに出せただけ…
返答がくる前にどうするか考えなくてはいけないが考える暇を作らねばと言う状態です
返答は治すなら料金が発生するようなら治しに回す前に連絡をくれるように頼んでありますから
他の方もあるのは読んでますよね!?

書込番号:14874353

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/30 08:25(1年以上前)

国産のスマートフォンはやめておいた方がいいんじゃないでしょうか。
概ねこういった不具合が多いし、見捨てられるのも早いし。
auなら、iPhoneか、HTCか、ギャラクシーあたりが無難ではないでしょうか。

書込番号:14874380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 08:52(1年以上前)

そうなんですか!!
ギャラクシーて黒しかないし無知なもので…国産ならとこちらにしました…色もありましが
国産の方がダメだったんですね…解りました有難うございます…
どうして良いか…まだ結論に至っておらずで
大変申し訳ありませんが時間がある時で構いません…情報が欲しく思います…お忙しい所有難うございました

書込番号:14874435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/30 10:38(1年以上前)

auのGALAXYは三色ありますし、docomoのもnote意外は二色あります。

書込番号:14874670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/07/30 14:01(1年以上前)

たとえば、AppleがiPhone4とiPhone4Sの二機種を発売した2年の間に、SHARPは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E8%A3%BD%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3

ちょっと古いリストですが、
ドコモで10機種、auで9機種、ソフトバンクで9機種、ディズニーで3機種。今はもっと増えているでしょう。

わずか二年で30機種以上出しています。
今も年3回、3キャリアから、数機種ずつ出しているので、凄まじいペースで新機種を出しています。
となると、どうしても開発リソースが、3ヶ月も前にだした機種の不具合の改修などに回す暇はない!という勢いで開発しないことにはそんなペースでは開発できないのではないでしょうか。

とにかく国産スマートフォンは不具合が多いし、放置されるし。
OSのアップデートも良くて一回。

ようやくGoogleも最低18ヶ月はアップデートするように努力するという指針を示したようですが、

http://octoba.net/archives/20110511-android-news-4.html

このリストに当然日本のメーカーもキャリアもありません。
いい加減、ガラパゴス携帯のような売り切り型の後は知らん!的な売り方ではないものを扱っているというのを理解してほしいものです。

SHARPというと、XPのPCもVistaのドライバーすら配布していません(Vista発表後のものにはありますが)。
DELLなどのサポートが最低な会社でも、ドライバーくらいはXP時代のPCでもWin7やVista用のものを配布しています。
それくらい日本企業は、売った時の状態という面倒しか見てくれないメーカーばかりです。

それに比べると先に挙げたAppleは1年1機種なので、国産に比べるとその1年をその機種で戦わないといけないので、きちんとサポートしていってくれます(アンテナ問題とかありましたけど)。
不具合はなるべく早いうちに潰してくれますし。
OSのアップデートも概ね3年程度は最新OSを使えます(3GSは4年目?)。

また、国産のスマートフォンはガラパゴス機能のセキュリティをOS外に仕込んでいるようです。
そのため、OSのアップデートがあると、作りなおさないことにはいけなくなる部分が多いようです。
となると、OSのアップデートも頻繁になんて出来る訳ありません(次の機種でただでさえ忙しいのに)。

Androidにしても、海外製の方が、OS外に変なものをなるべく仕込んでいないものが多く。
比較的OSのアップデートも頻繁です(国際版)。
ただ、国内版にローカライズする際に仕込まれる場合もありますし。
ハードとしては、同じでも、要らない、ゴミのようなプリインストールアプリが山盛りになって、動作を阻害していることが多いです(海外版はサクサク、国内版はもっさりと言われたり)。
Xpreiaのように海外版はアップデートするのに、ドコモ版はしないとかキャリアの都合が絡んできますが。

いずれにせよ。
国産スマートフォンは現状ただの地雷でしかないと僕は思っています。

書込番号:14875222

ナイスクチコミ!0


jojocさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2012/07/31 21:19(1年以上前)

スレ主さんは、2012年7月30(つまり昨日)に書き込まれたようですが、いつ頃購入されたのでしょうか?

この機種は、auのスマホの中では、もうとても古い世代の機種と言っても過言ではありません。

私も含め、この機種を気に入って使っている人たちは、

◆この機種のサイズ(持ちやすさ、胸ポケットに入る)

◆最高のバッテリー持ち

に魅かれて買った人がほとんどだと思います。

音楽や語学を聞いたりにはとっても良い機種なのですが、
いかんせんCPUの速度が遅くメモリも500MBしかないので、

モバゲーなどのブラウザゲームはできますが、
あまり重いゲームや、
高画質な動画の再生には向きません。

具体的に何を問題とおっしゃっているのかは、細かい点はわかりませんが、
対策としては、

◆ヤフーオークションで違う機種を数千円で安く買ってきて、auショップで2千円と消費税を払って「同じSIMカードで、こっちも使えるように増設してください!」と言えば、カードを入れ替えて違う機種を使えます。
もし、IS05の本体をローンで購入されている場合は、ローンが終わってからでないと、他人には売れません。
ローンが無ければ、「中古です」と書いてオークションや買取ショップに持っていって構いません。

別の機種を用意できれば、IS05の修理は後回しにしてもいいでしょう。


◆もし、携帯自体の動作が遅いのに、いくつものアプリを同時に起動しっぱなしにしている場合は、
「タスクキラー」というアプリをインストールして、常時動く必要の無いアプリを止めると解決する場合もあります。
この機種は、あまりたくさんのアプリを入れると、メモリが減ってきてパフォーマンスに影響が出ますので、もしまだタスクキラーをご利用していなければ、
PLAYストア→タスクキラーで検索→インストール
して見てください。

私のおすすめは「Advanced Task Killer」というアプリです。
ボタンひとつで無駄なアプリを停止できますので、軽くなります。

とはいえ、高画質なストリーミング動画再生には向いていません。私も使っているのでその点はよく分かります。

─────────────────────────
それと、情報が欲しいとのことですが、
購入する際にカタログに「仕様・スペック」が記載されていますので、
とくに CPUの種類と速度 Androidのバージョン メモリの容量
ここに注意してもらえれば満足のいく物を選ぶことができます。

ただし、海外製のスマホの古い機種には、「ワンセグなし、お財布ケータイ機能なし」の物がありますので、そこも必要なら注意してみてくださいね。

書込番号:14880459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/08/01 22:12(1年以上前)

晴れワンワンさん
>貴方は辛口コメントみたいですね…簡単に済めば悩みません時間もなくこの状態状況ですやっとメーカーに出せただけ…

私は別に辛口コメントを言ったつもりはないのですが・・・気にさわったのなら申し訳ありません。
多忙なのはよく分かりましたが、IS05をいつまでも使ってイライラするよりも、
スパッと機種変しちゃったらスッキリするかなと思ったまでです。

でも実際の話、機種変しか解決策はないかと思いますがいかがでしょう?
私もiPhone4Sをおすすめします。私の子供二人が使ってますが特に不具合もなく調子良いみたいですよ。

書込番号:14884800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/02 08:13(1年以上前)

皆様ありがとうございました返信おそくなりすみませんでした
機種変更にしようと結論になりましたが
Auをやめるか…いなか!!
考え中です
ギャラクシーは知り合いのをいじらせてもらいました(docomo)のですが…
電波などもdocomoの方が良いようです
本当にありがとうございます引き続き情報を集めたいと思います。

書込番号:14886118

ナイスクチコミ!1


jojocさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2012/08/02 21:52(1年以上前)

言い忘れましたが、IS05はそのままでは電話をするときや電話帳を見るのがやりづらいですが

Google Playに行って「シャープ電話帳」というアプリを入れると
幾分やりやすくなりますよ。

旧ガラケーの電話帳をグループ設定を引き継ぎしたい場合は、
ガラケー側のグループに、空のグループを先頭に5個以上作っておくと、
赤外線全送信したときに、うまく反映されます
Androidの電話帳は、あらかじめ消すことのできない「家族」「同僚」などのグループが入っていますので、グループ設定が狂うことを避けるためです。
(これはグーグルの愚かな仕様なので、他の機種も一緒の問題です)

それと、本日の全国ニュースを見ていただければ分かるのですが、
ドコモさん、首都圏でも一部のお客様、まったく通話もメールもできない状態です。

また!って言わざるをえませんが、au陣営のwimaxも嵐の日にwaimaxがパンクしてましたね。

どっちもどっちですね。まあエリア内なら使えるauの方が、たった525円の上乗せだけで
wimax通信でスマホ利用、そしてテザリングも可能
ですから、
そう考えたら断然auのほうがコスパに優れてますけどね。

通話相手にドコモユーザーが多いなら、クロッシィ同士通話無料がありますから、ドコモが良いですけど。

どちらを選ぶかは、本当、ユーザーの使い方次第です^^

書込番号:14888593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/02 22:25(1年以上前)

Jさん有難うございました
今日docomoSoftbank行って来ましたよ
少しだけ話をして来ました
後auは京セラかやはり外国製…韓国ではなかった…その2つが一番良いらしい…時間がなく…余り話は出来なかったですが…
毎月の支払いはどこが…割安なんでしょうかね(..)沢山…料金表も頂いて来ましたよ〜
今もGREEゲームは途中からダウンロードして下さいの画面になってしまったりで解りませ〜ん
困ったものです…
TELは大丈夫メールも大丈夫でした…

書込番号:14888762

ナイスクチコミ!1


jojocさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度4

2012/08/02 22:55(1年以上前)

んー
家などに無線LANやwimaxなどのwifi環境があれば、ゲームやアプリのダウンロードは20倍くらい早くなりますよ!

私のIS05も、家の無線LANでwifi接続して見ると、まるで違う機種かのごとく、動画もサクサクです。
(本体左下の設定ボタン→無線とネットワーク→wifi をオン)

どの機種にするかは、予算次第なのと、行ける店での割り引きキャンペーン内容によるので、比較してもらうしかないですけど、

CPUがデュアルコアなら2倍の速さ、クアッドコアなら4倍の速さなので、店員さんに

「CPUはデュアルコアで、メモリは1ギガ以上で、お財布機能とワンセグもできて、なるべく安い機種は? 予算は総額でこれくらいなので、これだと総額と月々の支払いはいくらですか?」
って聞いてみるのがいいかもしれません^^

クアッドコアの機種だとまだ価格が高いです。

ドコモに移籍するなら、「auはMNPしてドコモにしたいのですが」ってたずねれば、MNPキャンペーンでキャッシュバック4万円分!とかキャッシュバック6万円! っていう代理店もありますよ。

ドコモの機種は、auに比べると本体は高いですよね。一番大きな価格差は「Xi クロッシィ」かどうか。それに加えて「CPUは4倍か2倍かそれ以外か」ってとこですね。

ご自分の市町村名と、「携帯 販売 ドコモ MNP 現在」とかで検索すると、ネットで安い携帯が見つかるかもしれませんね。

月々の料金が安い会社は、「通話する相手次第」で変わりますので、、こちらからはなんとも言えません。。。

スマホは、スカイプやLINEやVIBERなどの「パケットデータ通信を利用した通話アプリ」が使えますので、それをお互いが利用するのが一番通話料を安くするコツです。
ドコモはPCデータ通信は高くなります。それと9月からパケット総量規制が始まります。月のパケットが7GBを超えると、むちゃくちゃ通信速度が遅くなりますので、動画やスカイプのヘビーユーザーだと、Xiの恩恵があまりありません(ドコモ同士通話無料の恩恵は残ります)。

はやりパケット通信は、価格も速度もauが圧勝です。
(ソフバンは通信可能エリアが整ってない)。
私の家でもwimaxでスマホ利用時は、8〜13Mbpsもの速度が出ることもありますから。それがたったの月+525円でできるのだから、+wimax搭載のauは魅力なわけです。
もし活動範囲がwimaxの電波がきていれば、+wimaxとカタログに書いてある機種ならGREEゲームもさくさくダウンロードできます。
なのでauのおすすめはArrowsZかDignoの+wimax搭載機種です。この2機種は去年発売なので安くなってきています(ヤフオク中古で11000円〜13000円)。


ドコモ同士や、AU同士や、ソフバン同士の通話は確かに無料ですが、、
自宅や顧客や営業所などの一般電話にも通話することを考えると、通話代金の安さではウィルコムにはかなわないません(電波エリアが問題でになりますが)。

というわけで、私はドコモとAUとウィルコムの3台利用で使い分けしてます。。。

書込番号:14888909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/03 00:01(1年以上前)

本当にありがとうございます…こんなに沢山…
久々に人に迷惑をかけてしまっている*有難い気持ちでいっぱいです
三台…ですか…凄いですね!?私も二代持ちを考えた時に(スマホ&携帯)
Auは中のチップを入れ替えれば両方今のまま使用できるとの事でした…
それも…ありかな〜とも
しかし…本当に不安感ないものを選びたくて 今のスマホは何も解らないまま購入したので‥懲りました…きちんと…聞くと…多分違うものを選んでた気がします〜
家のパソコンは光…auの割引もありますが!それは金銭的にも考えてません…スマホの方が優先なので…
アイパットも一緒に購入したら安くなりますか!?も聞いて来ました…
そう代理店によりキャンペーンで‥料金もサービスも全然違うと‥知ったのも…最近‥携帯時代は
携帯屋で安く購入してたり…今はないようですね〜

書込番号:14889213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング