『RAM容量について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAM容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RAM容量について

2012/08/24 01:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 foreboseさん
クチコミ投稿数:25件

来月で1年目になります。2,3月前からRAMの容量が30〜40MBで動作してることが多いです。
タスクキラーソフトで解放して100MB位になりますが、数分もすれば同じ状態になります。
本体初期化してリフレッシュを考えてますが、初期化状態のRAMの容量は、どの位あったか思い出せません。
わかる人がいましたら教えてください。


書込番号:14973667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/08/24 07:08(1年以上前)

おはようございます。
初期時のRAM容量は120M〜130M位だったと記憶しています。
最近の機種は16Gなんて言うのもざらですが、この機種はRAMが少ない(総容量500M)ので使いにくいですね。

私は初期で入っていたアプリを9個ほど削除して、なるべくアプリはSDに移動してなんとか100M前後をキープしています。
最近ではRAMの容量不足が怖くてアプリはインストールしていません。

書込番号:14974077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 IS05 auの満足度5

2012/08/24 17:19(1年以上前)

うる覚えですが初期化すると150M近くあったような
1年間1度も初期化していない場合多少空くような気がします
常時30〜40Mの空きは単に常駐しているアプリが多いからだと
2,3ヶ月の間に常駐するアプリをたくさん入れたのではないでしょうか
初期化しても同じアプリを入れた場合根本的な問題は解決できないかと
つまり質問者さんの使い方はIS05の許容をオーバーしていると思われます
少しアプリを整理するか最新機種に変えるかがベストかと

書込番号:14975639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 foreboseさん
クチコミ投稿数:25件

2012/09/02 04:59(1年以上前)

まるるうさん、白騎士大好きさん、回答ありがとうございます。
やはり、100MB以上ありましたか!(^_^)

アプリを選別、数を減らして100MB前後を目標にしたいと思います。
これで無理なら初期化という感じで試していこうと思います。

書込番号:15010793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/09/04 21:49(1年以上前)

機種不明

すみません、今さらですが空き容量を100M間違えてました。
現在の空き容量は185Mで、200M前後をなんとかキープしています。
初期状態も220〜230Mあったと思います。

書込番号:15022805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 23:54(1年以上前)

まるるうさんが言ってるのはROMですね。
自分もRAMの空きは30〜40位でしたが、今はサブの電話用に使っていてアプリも10個位しか入れてませんが、やっぱりRAMの空きは変わりません。 
タスクキラーで殺しても一時的には空きますが、すぐに戻ってしまうので仕様だと思って気にしない事にしました。

書込番号:15023485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2012/09/05 16:38(1年以上前)

機種不明

ヤンマー23さん
ご指摘通り、勘違いしておりました。

私のIS05のRAMは、80〜95M位を行ったり来たりしています。
foreboseさんの30〜40Mはやはり少ないですね。

書込番号:15025798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング