『IS03と比べて・・・。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03と比べて・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

IS03と比べて・・・。

2010/10/30 09:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

この機種はメモリ液晶無しですよね…。(待機中の黒画面は不便です。)
防水タイプは私みたいな現場職に非常にマッチしてるんですけど…。
あとは通信速度関連的にも…。(会社貸与携帯は12月をもってコスト削減の為廃止になるみたいなんで(泣
IS03と比べると利点ってこんなもんですかね?
まぁ発売も大分先ですからアプリケーション等も少しは良くなっていると思いますが…。
ご意見頂けると助かります。

書込番号:12136148

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/30 11:57(1年以上前)

IS04の詳細がわかりませんので1点参考私見ですが、最近の防水携帯の不満状況を見ていると、「防水」に関しては「卓上ホルダ」が無いと極めて不利ではないかという感じがします。

<根拠?>
auよりもかなり前から周辺機器がオプションであることが当たり前であったdocomoでさえ防水機種は卓上ホルダ標準添付で、auにおいて防水であって卓上ホルダが存在せずここでも議論を呼んだSportio Water Beat、SH005に対し、SH005後継的なSH009では卓上ホルダを設定して来ています。
偶然なのかもしれませんが、IS03(IS01)含めスマホその物が卓上ホルダ無し(オーディオがφ3.5・ただしIS01は平型)の傾向ですので、今後注目だと思っています。

書込番号:12136751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:381件

2010/10/30 12:21(1年以上前)

スピードアートさん
何時もすみません、即答、的確なアドバイスに感謝します。
確かに各種端子部の高防水化は厳しいですからね。(コストの問題かな?)
やはり卓上ホルダの有無が耐水性能に左右するんですか…。
余りあてにならない防水は無視してIS03を購入の方が無難ですかね…。
機種交換(増設)は来年1月中と検討していますので、暫く様子見予定です。
参考になります。

書込番号:12136855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/10/30 15:47(1年以上前)

IS04 の防水機能は IPX5/IPX7相当なので、生活防水として安心して使えると思います。
<IPX5>
内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5リットル/分の水を3分以上注水する条件で、
あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保ちます。

<IPX7>
常温で水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、
約30分間水底に放置しても、電話機内部に浸水せず電話機としての機能を保ちます。

IS04 は、最大下り9.2Mbps/上り5.5Mbpsな高速データ通信「WIN HIGH SPEED」に対応しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/5087730/

現在、IS01(CDMA2000 1xEV-DO Rev.A なので下り3.1Mbps/上り1.8Mbps)を使用していますが、
屋外での使用時にau のISNET接続なで屋内使用のWi-Fi時よりもたつく感じがします・・・。

NTTドコモとソフトバンクモバイルの通信速度は、ともにW-CDMA(HSPA)方式を導入しているため、
ダウンロードで最大7.2Mbps、アップロードで最大5.76Mbpsです。
やはり、au も屋外でも高速通信が出来れば便利だと思います。

書込番号:12137758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/30 16:08(1年以上前)

スピードに関しては「ベストエフォート」をどう考えるかでしょう。

http://mpw.jp/
では、おおよそいつ見ても「腐ってもdocomo」なのがよくわかります。
ここのauのデータをx3していいかどうかが一つの見方ではないかと思います。
(インフラで考えればそれが最大でしょう)

書込番号:12137836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/30 16:37(1年以上前)

確かこれは「REGZA Phone」ですよね。
従ってガラケーの進化版で防水機能付なら
クレードル充電くらいつけないと片手落ちですよね。
当然つけてくれないといけないです。

東芝には昔の機種でひどい目に合わされているので
ちょっと気になるところ、なんですが。

書込番号:12137983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/30 17:31(1年以上前)

>従ってガラケーの進化版で防水機能付なら
>クレードル充電くらいつけないと片手落ちですよね。
>当然つけてくれないといけないです。


ガラケーの進化版で防水機能付→クレードル充電くらいつけないと

まったく論理的な整合性はありませんね。
単なるクレーマーレベルの発言でしょうね。(笑

書込番号:12138221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/10/30 19:48(1年以上前)

>スピードに関しては「ベストエフォート」をどう考えるかでしょう。

IS01(1xEV-DO Rev.A 下り3.1Mbps/上り1.8Mbps)を使って、
au ISNETを BNRスピードテスト(フラッシュ非対応版)で計ったところ、
下り1Mbps/上り550kbps(3回計測の平均値)でした。

我が家のWi-Fi(50M ADSL)→下り6.3Mbps/上り870kbps(3回計測の平均値)でした。

下り9.2Mbps/上り5.5Mbpsな高速データ通信「WIN HIGH SPEED」では、
IS01の結果から推測すると1/3→下り3Mbps/上り1.8Mbpsくらいは平均で出ると思います。
結論では、1xEV-DO MC Rev.Aではデーター帯域幅3本を同時に使うことで、
現在のCDMA2000 1xEV-DO Rev.Aの3倍(若干の損失はあるかも)のスピードと言うことになります。

書込番号:12138892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/10/30 19:53(1年以上前)

au「BRAVIA Phone S005」で「WIN HIGH SPEED」のデモをしていました。
http://www.youtube.com/watch?v=iG0KA-Eonn0&feature=youtube_gdata_player

書込番号:12138930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/10/30 21:55(1年以上前)

先程もう1回、IS01(1xEV-DO Rev.A 下り3.1Mbps/上り1.8Mbps)を使って、
au ISNETを BNRスピードテスト(フラッシュ非対応版)で計ったところ、
下り850kbps/上り256kbps(3回計測の平均値)でした。

下り9.2Mbps/上り5.5Mbpsな高速データ通信「WIN HIGH SPEED」では、
IS01の結果から推測すると→下り2.55Mbps(1/3.6)/上り785kbps(1/7)くらいは平均で出ると思います。

今回測定では、ISNET 回線が混んでいたのだと思います。

書込番号:12139704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2010/10/30 22:31(1年以上前)

通信速度はベストエフォートですからね…「WIN HIGH SPEED」の実力(平均実測値)はまだわからないですよね。

しかし通信エリアはソフバンに比べ広範囲ですね。

>「推測すると1/3→下り3Mbps/上り1.8Mbps」も平均して出ていれば私の使用環境上は問題ないです。場所や時間帯でかなり左右されると思いますが…。

問題は通信エリアと防水機能ですが「IPX5/IPX7相当」もあれば十分な気がしますが
過信は出来ませんしね。

やっぱりIS03なら来年1月迄待ちます。(水害対策は水ぽっちゃか大量の大雨以外は問題は無いと思いますので。悪天候時は凡用の防水ビニールケースにて運用かな。使いづらいですけど…。)

またはIS04以降の場合は来春まで待ちしか無いですね…。(発売迄は個人ガラケーにて過ごします。)

はぁ〜またノートPC持ち歩きがスタートかな…。現場じゃ邪魔になるんですよね…。(悪天候時は使いませんが。)

機種代金は会社持ちになりますが通信費は補助(パケット定額料は半分負担してくれるそうです。通は料は使用明細書のチェックをして会社関連利用分のみ支給になるようです。まだ予定ですが…)

明細書のチェックって個人情報もダダ漏れ状態ですよね…、会議でバンバン主張するかな。

まさか個人携帯が会社携帯と共用化されるとは思ってませんでしたが…。

クリスマス位には「XPERIA」にサヨナラです。(泣

愚痴ってすみませんでした。




書込番号:12139994

ナイスクチコミ!1


びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Egoistic Territory 

2010/10/31 03:04(1年以上前)

バッテリー容量
IS03:1020mAh
IS04:1300mAh
画面サイズ等で消費電力に差はあるだろうけど、この容量の差は結構あるかなぁと。

あと、3.5インチで解像度480x960のIS03、4.0インチで480x854のIS04のどっちが自分に合うかってのも大事ですよね。

自分は、多少ごつくなっててもIS04の方が気になってます。

書込番号:12141456

ナイスクチコミ!1


びぎ@さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 Egoistic Territory 

2010/10/31 03:07(1年以上前)

間違えた。IS03の解像度は640x960ですね。
ブラウザなどの表示範囲はネットブックに迫るぐらいですが、あの画面サイズだと結局拡大表示するからあまり差はでないかなぁと思ってますが・・・

書込番号:12141460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/31 07:35(1年以上前)

IS03のモックを店頭で初めて見ましたが、意外と大きかったです。
iPhoneより一回りくらい。
これから推測すると4インチ画面のIS04はもうちょっと大きくなって
IS02くらいになるのかな?と個人的には思っています。

あと自己レスになりますが、情報を見てみるとクレードルは
オプションになるようなんですかね。
iPhoneと同じように下部のmicroUSB端子に直接挿す方式のようですが
防水機能付なのでカバーを逐一はずす必要があるようで、カバー部の防水が
ちょっと気になりますよね、やっぱり。
他に充電端子もないようですから。まあスマートフォンと考えれば
仕方ないのかも知れないですがなんかチャレンジしてくれても
よかったのかな、と感じています。

なので、やはりIS03と04を比較するなら両者触れて見ないとなんとも、
という複雑な印象です。あくまでも個人的印象なんですが。

書込番号:12141743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2010/10/31 09:00(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとう御座います。

私は解像度なんて画面の大きさから気にしていませんでした。

解像度はどんな時にメリット、デメリットが有るのでしょうか?(※アプリの表示が変わるとは聞いています。)

でも、画像を外部出力出来るならお客さんや職人さん等に説明する時など有効ですね。

バッテリーの容量はIS04が勝ってますね。

消耗のIS03とIS04の消耗度がイマイチ解りませんが…。

この機種の強みはこんな感じですかね?


書込番号:12141987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/10/31 10:37(1年以上前)

>解像度はどんな時にメリット、デメリットが有るのでしょうか?
解像度は
IS01 480×960 5インチ
IS02 480x800 4.1インチ
IS03 960×640 3.5インチ
IS04 854x480 4インチ
それぞれこのようなスペックです。

現在、IS01を使ってネットを見ていて思ったのですが、
文字を見る時にちょうど良い大きさに見えます。(細かい文字は見にくい)
5インチでこのように感じるのですから、
IS03 の画面サイズでは文字が小さくて、見える範囲は大きくなります。

いつも適正の大きさに文字サイズを変更しなければなりません・・・。
高精細だとこの手間が掛かり、使いにくいと思います。



書込番号:12142381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/31 12:13(1年以上前)

高解像度ですが、パソコンでたとえると(W)UXGAにメリットを感じるか?でしょう。
私のメインノートはUXGAで1600x1200です。
人によっては細かくて見難いという方がいらっしゃいますが、私は広大でもっと広大であって欲しいくらいです。

ですから、常に「高解像度は細かいから拡大する」といった方には向かないでしょう。
あくまでも「広大志向」の方向け。
(IS01の2本指タップの拡縮が困難な訳でも無いですし)

個人的には、IS01の購入を決断した条件として、縦の480ドットはNGなところ、横が960ドットならまぁ割り切って許せるかということがありましたから。
もちろん、IS02比のレスポンス、平型端子wなどもありますが。。。

って、何だかIS04のスレの内容では無い様な。。。

IOHSUNさんの書き込みを見てはっと思ったのですが、auのホームページのスマホコーナーの写真が相対実寸じゃ無いんですね。(笑
IS04の方がかなり小さく見えます。
そこで数値を追いかけてみると。。。

IS03:約63×121×12.6mm (暫定値)
IS04:約62×126×12.2mm (暫定値)

この手の1mmは微妙に差を感じる場合がありますが、何と横幅はIS04の方が狭く小さいです。

書込番号:12142774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2010/10/31 13:44(1年以上前)

外形寸は手のデカイ私にとっては問題ないのですが…(笑

画質で行くとの方が詳細表現可能なIS03。(640x960は魅力的です。しかし悪天候時は拡大が厳しい。)

少々低画質でも画面が大きいのが良いならIS04。(854x480横が…。)

ですか…。う〜ん悩み所ですね…。

>「何だかIS04のスレの内容では無い様な。。。」

ごめんなさい。確かにスレ違いになって来てますね。IS01の話まで出て来てますし…。

取り合えず購入予定まで時間がありますので発売後の「レビュー、クチコミ」、店頭等の

実機確認必須ですね。

勉強になりました。皆さんありがとう御座います。


書込番号:12143122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 20:27(1年以上前)

>SIOHSUNさん 
片手落ちはダメよ

書込番号:12160110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件

2010/11/11 17:49(1年以上前)

残念ですが、この機種は諦めなければならなくなりました。

予定より早く会社貸与携帯が無くなるので…。

皆さんありがとう御座いました。

書込番号:12199492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング