『初めてのスマホにこの機種を考えています』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めてのスマホにこの機種を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのスマホにこの機種を考えています

2010/12/07 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 tugumitanさん
クチコミ投稿数:64件

現在、auのフツーの携帯を使っていてスマホ(でいいんですよね?)は初めてです。

ちょうど、現在の携帯の分割支払いが春ごろ終わるので、IS04の購入(機種変)を考えています。
まだ、価格ははっきり分かっていないのでしょうが、機種変の場合どの位費用がかかるものでしょうか?

また、普通の携帯に比べてスマホ(アンドロイド)の利点・使いやすさ・使いにくさ等も
教えていただけると幸いです。

ちなみに、先日家電ショップでIS03(先行発売されたもの)の実機を触って来ましたが、
慣れないせいか、いろんな人が試したせいか反応が鈍く、上手く使いこなせませんでした。

これは、「慣れていく」しかないんでしょうね。

書込番号:12334518

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 21:56(1年以上前)

現在、auのフツーの携帯を使っていてスマホ(でいいんですよね?)は初めてです。

ちょうど、現在の携帯の分割支払いが春ごろ終わるので、IS04の購入(機種変)を考えています。
---ここまではスレ主と全く一緒です。

スマホ(アンドロイド)の利点・使いやすさ・使いにくさ等も教えていただけるととのことですが、いろんな掲示板を見ていて感じるのはやはり電池でしょうか。?エネループがいいらしいですが、物色中です。

書込番号:12334919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


亜熱帯さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2010/12/07 22:35(1年以上前)

私もスレ主さんと同じように、初めてのスマホに IS04を考えています。やはり携帯からの機種変になるのですが、携帯を十分使いこなしていたかと言うと、そうでもありません。でも、ガラケーの機能や性能を理解して使い方を工夫するなど、携帯を使い込む楽しさは十分感じて来たように思います。

スマホも同じように楽しみたいな、って思います。^^

スレ主さんに共感して投稿しました。感想だけでゴメンナサイ。

書込番号:12335186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/07 22:52(1年以上前)

私はAndroid自体がさっぱりわからなかったので思い切ってIS01を買いました。
既にOSアップデートもされずフェードアウトする機種ですがこれでだいぶ慣れました。
そして2.1との差も歴然で、全然早いですよ2.1の方が。これで不満があるようだと
iPhoneしかないんじゃないですかね。
そして2.2になるとさらに速度が上がるとのことなので期待大です。

私もIS01が出たときに触って見たんですが「これは持ってみないとわからない」と
感じました。PCと一緒です。そして何とか慣れたと思っていますしそこまでいけば
次もAndroidで十分だと感じます。特にiPhoneにひかれるところはないですね。

あとは個々の考え方ですね。私はiPhoneを触ったことがないのですが直感的な
インターフェイスに優れるとも聞きます。よって初心者向けなのかな?とも
思います。Androidは色々あとから対応アプリが出そうな感じが魅力なのかな、と
勝手に思っています。

参考まで。Androidも人によりますがなれると思いますよ。最初に触って全くダメなら
やめておいたほうがよいでしょうね。

あと、ガラケーの代わりにはなりませんのでそれは覚悟しておいたほうがよいですよ。
完全にガラケー機能を内包する機能はつかないはずですし、おさいふなどもしばらく
しないと対応しませんのでガラケー機能でお使いの機能が本機で使えるかどうかは
よく確認しておいたほうがよいでしょう。
私は早速、近くの店がやっているケータイポイントのアプリが非対応と聞いてちょっと
凹んでます。ヤマダ電機のケータイポイントは問題ないようでiPhoneでもバーコード
表示すればOKとのこと。つまりFelicaがなくても使えるポイントアプリもあるという
ことですね。これらは店の側の対応になってくるので難しいところです。

書込番号:12335321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2010/12/09 08:26(1年以上前)

スマフォ使いこなすようになると携帯には戻れなくなります
YouTubeでスマフォ動画参考になるかもです

書込番号:12341297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/11 00:15(1年以上前)

スマホはいろいろな機能や通信方法を搭載しているため、不必要なアプリや通信方法(例えば使用してない時のWi-FiやBluetoothなど)はOFFにしておかないと電池が持ちません。
また普通の携帯とは全く勝手が異なるため、スマホで何をしたいのかをハッキリさせていた方が後悔はしないと思います。とにかく普通の電話とは全くの別物ですので。
私はIS01の定価購入組ですが、PDA端末としての使用のみとハッキリ決めており(社内でgoogleのサービスやクラウド技術を使用したペーパーレス化が進んでいるため)、電話としては1回も使用してません
(まあ、1台普通の携帯持ってますし、IS01だからというのもあるのですが・・・)。
なので、スマホで何ができるか、何がしたいかをハッキリしておいた方が後悔しないと思います。
ビジネスユースではうまく使いこなすようになれば、分厚いシステム手帳や書類の山とは決別できますよ。
ちなみにレスポンスの鈍さはAndroid端末全体に言えるようです。

書込番号:12349072

ナイスクチコミ!0


スレ主 tugumitanさん
クチコミ投稿数:64件

2010/12/11 23:27(1年以上前)

ダイスケ2331さんへ

電池切れはやっぱり早いのでしょうね。下でEmil Tischbeinさんが言われているようにしないと。

亜熱帯さんへ

初めてのスマホ♪良い響きですね〜。私は一応初期の方のitouchを持ってるので、なぁンとなく使い方などは分かる気がしてるんですが、アンドロイドとどう違うのか楽しみです。

SIOHSUNさんへ

ガラゲーの代りにならないのは解りますが、私は電話をかけるとしてもほとんど家族(親もau)なので・・・。おサイフケータイ(殆ど使いません)・Felica等のアプリも使わないと思います。
じゃあなんで、スマホにするの?と聞かれたら「新しく出たし、ちょうど今の携帯のローン部分が終わるから。
ちなみに、ipadも欲しいんですよね(笑)IS04の昨日だけで十分って思えたら買わないと思いますが。。。

三ツ星トラフィックさんへ

そーなんですか?楽しみだなぁ(^O^)/

Emil Tischbeinさん2へ

2台もちですか。私も最初そう考えたのですが、上に書いたとおり電話は家族以外にはほとんど使わないので。
PDA端末としては、ipad購入も視野に入れています(大きいし見やすいし)。こちらは完全におもちゃ感覚で、「欲しい!」と思っているだけですが。


ちなみに、本日一番近間のauショップへ行って「予約できるか?」と聞いたところ、
まだ価格も発売時期も正式に決まっていないので、3月ごろにもう一度来られた方がいいですよと言われました。
機種変からの価格(2年縛りの相場)なども分からないと言われました。
予約を入れた人はいるみたいですが・・・・。

ちなみに皆さん、何色にされるつもりですか?私は白です♪

書込番号:12353776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/11 23:46(1年以上前)

スレ主さん

>電話をかけるとしてもほとんど家族(親もau)なので・・・。
>おサイフケータイ(殆ど使いません)・Felica等のアプリも使わないと思います。

となりますと、なぜにこのIS04を候補にされたのでしょうか?
IS03でも良いし、IS05でも良いのではないでしょうか?
IS04は写真レベルですがドコモバージョンよりどうも外観も機能も劣るようですし
色も黒と白の2色しかないですよ。
防水機能に惹かれているんですかね?それもクレードルがつかないようですから
端子カバーがすぐにイカれて効果がなくなるのは目に見えています。
毎日充電必要ですからね。きっと。
画面が大きい分一番大きく、特に四隅が角ばっていてポケットとかカバンに入れるとき
角が擦れたり、モノに穴をあけたりする可能性も高いですよ。
そのようなリスクも考慮されていますでしょうか?
IS05なんかはそのあたりが考慮されているようですよ。
あるいはスマホ基準なら世界標準でOSもアップ可能なIS06という選択もありです。
電話だけなら選択肢はいっぱいありますよ。

うーむ。私にはこの機種を選択される意図が理解できませんが・・・
ちなみにガラケーのようにサブディスプレイがつくのはIS03だけのようですね。
これを重視するならIS03しかないはずなんですがね。

書込番号:12353875

ナイスクチコミ!1


スレ主 tugumitanさん
クチコミ投稿数:64件

2010/12/12 03:41(1年以上前)

SIOHSUNさんへ

イヤ何も、アプリやを全然使わないと言う訳じゃないんですよ。カバーが無いのは今だけで
その内出てくるかもしれないし、Wi-Fiはかなり使う予定です。
だから、出来るだけ画面がきれいで、防水機能も付いてるし画面が大きい方が見やすいのかな?と思ってこちらを検討している訳です。

使い慣れていないせいかもしれませんが、最初の質問にも書いたようにIS03の実機は試してみたんです。で、小さいなと。
充電毎日するのは別にかまいません。今でもしてますから。

貴方が、IS01もう既に買って会社用だか知りませんが、使いこなしておられるのもスマホをビジネスユーズにされているのは解りますが、貴方と私は違うんですよ?
しつこいほど薦められる、IS03は私は個人的に嫌なんです。

なんでそんなに、攻撃的な書き込みしてくるかなぁ?
「初心者質問」で、しかもタイトルが【初めてのスマホにこの機種を考えています】ですよ?
まだ、決めたとは一言も言ってません。

書込番号:12354588

ナイスクチコミ!6


スレ主 tugumitanさん
クチコミ投稿数:64件

2010/12/12 03:48(1年以上前)

SIOHSUNさんへ

すみません、会社使いをしておられるのはEmil Tischbeinさんでしたね。

でも、凄く気に障りました。

書込番号:12354595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/12 11:01(1年以上前)

何がお気に障ったのか理解できませんが、単純にスレ主さんがIS04を
選択した理由を知りたかっただけですよ。
場合によってはIS04よりご自分に合ったスマホがあるかもしれない、という
ことを提案しようと思っただけです。
どうも気分を害されたようだったので余計なお世話だったようですね。
それではもう余計なことは言わないことにいたしますよ。
質問をされておいてこんなことを言われると、何もいえなくなりますね。
私が質問をしたわけではないんですよ。もともとは。

書込番号:12355454

ナイスクチコミ!0


スレ主 tugumitanさん
クチコミ投稿数:64件

2010/12/14 22:14(1年以上前)

SIOHSUNさんへ

私も悪いけど、貴方の文章は「上目線」って感じを受けて、印象が悪かったのです。
できれば、初心者向けのコメントをして欲しかったです。

書込番号:12368023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/14 22:44(1年以上前)

そうですか、それは失礼しました。
最初からそうおっしゃっていただければよかったんですが、
私も理解が薄く、しかも変なのが挟まって余計なことをしたようです。

しかしこれは言っておきますが「私は初心者だからやさしくするのは当然」という
考え方には私は違和感を覚えますね。権利だけ主張する人には私の経験上ろくな者が
いないですよ。ものの道理が理解できていないか自己中な人です。
スレ主さんは違うと思いますが、ここに書き込んだのは意図があってのことでしょう?
それに対して私は私の思ったことで良かれと思って書いたことなんですがね、今回の
内容は。それをそのように言われると私の方も傷つきますが、それは構わないわけですね?

まあこれ以上お話してもどうもお呼びでないようなのでやめておきます。
余計な忠告と情報を提示して申し訳ございませんでした。

書込番号:12368247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング