『カバーについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カバーについて

2011/02/02 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

本体カバーについて質問です

ぜひカバーを購入したいと思ってますが、種類の違いがよくわかりません
よろしくお願いします

また、みなさまのお勧めをお聞かせください

ラバーコーティングシェルジャケット
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-REGZA-IS04%E7%94%A8%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-RT-IS04C4/dp/B004KZQO4W/ref=sr_1_26?s=electronics&ie=UTF8&qid=1296655459&sr=1-26

ソフトジャケット
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-REGZA-Phone-IS04%E7%94%A8%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-RT-IS04C5/dp/B004KZQO6A/ref=sr_1_43?s=electronics&ie=UTF8&qid=1296655729&sr=1-43

ハードコーティングシェルジャケット
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-REGZA-IS04%E7%94%A8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-RT-IS04C3/dp/B004KZQO38/ref=sr_1_48?s=electronics&ie=UTF8&qid=1296655864&sr=1-48

シルキータッチシリコンジャケット
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-REGZA-Phone-IS04%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-RT-IS04C1/dp/B004KZQO0G/ref=sr_1_38?s=electronics&ie=UTF8&qid=1296655935&sr=1-38

書込番号:12597987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/02 23:20(1年以上前)

私も違いがよくわかりませんでしたが、
一応 ソフトジャケットとシルキータッチシリコンジャケット
の2つを予約しました。

発売されたらみなさまのクチコミをみて
どちらかに決めたいと思います。

ソフトジャケットはIS04のサイドのボタン部分が空いてるのに対して
シルキータッチシリコンジャケットはボタンごとカバーするようになってますね。
ここでも好みが分かれるかと思います。

シルバーかホワイト・・・ 悩みますね^^;

書込番号:12598016

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/02 23:23(1年以上前)

☆☆まっす〜☆☆さん
 
早速の返信ありがとうございます

私は本体、白を予約しております
カバーの色も悩むところですねw

書込番号:12598034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/02 23:26(1年以上前)

ごめんなさい^^; 訂正です。
シルバーではなく クリアでしたw

書込番号:12598050

ナイスクチコミ!0


blackfoxさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 23:52(1年以上前)

ぜひともお店で実物を触ってください。
IS03で形は違えども、材質は同じですから。

写真とイメージが全然違います。

ハードコーティングやラバーコーティングは
かなり固く、落とすと割れてしまうでしょう。
無理に曲げると割れると思います。それぐらい固いです。
シルキータッチシリコンジャケットは本当にふにゃふにゃ
していて柔らかいです。
お求めのケースに何を求めるかです。
私は落ちにくく、衝撃を少しは吸収してくれそうな
シリコンジャケットがほしくて、シルキーがいいなぁと
今は思っています。

書込番号:12598210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/03 10:52(1年以上前)

t-01c(ブラック)ユーザーです。
参考までにと思いまして。
自分もray-outのハードタイプのシェルジャケットを使用しています。
最初は、シルキータッチのシリコンタイプ(ブラック)を購入しました。滑りにくく持ちやすいとという点では抜群です。ただ、艶がないのと少し膨らいだ感じでせっかくの四角いデザインを打ち消してしまい、裏ぶたのデザインも全く隠してしまいます。
そこで、シェルジャケット(クリアー)に変えてみました。自分的に高級感すら感じ、見た目はバッチリです。ただ、手に引っ掛からずとっても滑りやすく、よく落としそうになります。それと使用していると小傷がつき曇りのようになってきます。
今度は、ハードコーティングのクリヤーブラックに変えようかと企んでます。
いずれも、家電量販店で購入しました。
先月は、種類もほとんど無かったのですが、ぼちぼち出てきましたねぇ。これから、i-phone4のようにいろんなジャケットが出てくると良いですねぇ。

書込番号:12599401

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/03 21:08(1年以上前)

** blackfoxさん **

そうですねぇ
現物を触れるといいですね^^

自分のイメージは落としても本体を守れるのがいいなって思ってます
シリコン製がいいのかなぁ・・


** やっころべーさん **

滑りにくく持ちやすいとという点ということでシリコンタイプがいいのかなぁって思いました

でもおっしゃるとおり、いろんなジャケットが出てから選ぶのもいいかもですね


アドバイスありがとうございました^^ 

書込番号:12601666

ナイスクチコミ!0


慶さんさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

硬い素材:四周の保護は一部

柔らかい素材:ディスプレイ側の四周までカバーしています

販売開始日に手に入れそうなので、同じray-outのカバーを探してみました。

大きくは2つに分かれるようです
ハードとラバーコーティングのような硬い素材とシルキータッチとソフトジャケットの柔らかい素材です。

ドコモ兄弟機種でray-outカバーを購入された方の欠点や長所の比較によると

硬い素材:○脱着しやすい、本体と一体感有り、本体の色が透けない 
硬い素材:×ハードは滑りやすい、ラバーは表面凹凸で汚れが取れにくい、角のラバー凹凸剥げのリスク有り

柔らかい素材:○滑りにくい、ワンセグアンテナ周りなど四周部分保護あり
柔らかい素材:×脱着しにくい、本体の色が透ける、シルキーは汚れが吸着しやすい、細かい傷はつきやすい

私が重視したのは、「カバーの脱着」のと、「本体四周部分の保護」でした。

私の考えは保護カバーなので、「四周をカバーしている」「AUは充電端子無いから脱着の頻度は少ないだろう」と考えて、「ソフトジャケット」にしました。
色は青も考えましたが、本体色は黒にしたので、無難な黒にしました。

個人的には「ラバーコーティングの青」も魅力的で最後まで悩みました。
安価だし、2つ購入して、使い分けってのも手かも知れないですね。






書込番号:12610143

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/05 20:31(1年以上前)

** 慶さんさん **

大変に丁寧で親切なコメントありがとうございます^^

そうですねぇ
私も本体の保護が一番の目的なのでソフトジャケットに決めようと思っています

残る問題は色の選択ですかね?ww


AUからこんなカバーの発表もありましたがどうなんでしょうね?
しかも3月発送みたいだしw
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0204/besshi2.html

書込番号:12610806

ナイスクチコミ!0


慶さんさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 22:11(1年以上前)

>Redyardさん 

今の機種はW61Sで、販売当初に「POTER」の限定ケースが販売されたのですが、あっという間に完売になり、その後、多くのオークションで転売されました。

過去の経験から限定カバーの購入するならお早めに!

個人的には、傷が付きやすいポリカーボレート製ですし、興味は無いです(笑)

カバーですが、この機種は重量があるので「保護」が第一なのは、同感です。



書込番号:12611379

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/02/08 22:36(1年以上前)

IS04用の通販を品定めしていたら、いつのまにかどれも品切れになってしまいましたねww

IS04に対する期待感の表れでしょうね^^


本日家電量販店の携帯ショップにてIS04のシェルカバーの販売がありましたので、購入しました
きっと発売当日には売り切れるでしょうからね

とりあえず本体キズ防止のためにw
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103260375

店頭販売1,270円でした

書込番号:12626654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 17:48(1年以上前)

カバー買おうと思ったら意外と売り切れが多いですね
やっぱ発売寸前とかだとそうなんでしょうか?
僕はホワイトのハードタイプを買いました(´∀`)ノ

http://www.k-tai.com/detail/detail14756.html

書込番号:12630022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング