『就寝中の充電について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『就寝中の充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

就寝中の充電について

2011/02/12 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:39件

昨日購入し、
早速アラームを設定して、充電しながら寝ました。
朝起きるとアラームは作動していないわ、電源は落ちているわで一体何なの?
充電はフル充電されておりました。

充電が完了すると電源が落ちる仕組みなのかね?
そして電源落ちたらアラームは作動しない?

普通に電源が落ちつのと違う点が。
それは電源ボタンを10秒くらい押し続けないと電源が入らなかった・・・。

みなさんのもこんな感じですか?

書込番号:12643661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/02/12 13:01(1年以上前)

私も同じ状況です。電源が勝手に落ちます。これは不具合ですね。

書込番号:12643893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/02/12 14:18(1年以上前)

私も充電したまま朝を向かえました。
画面には「充電完了」の文字が表示されたまま…。

別に使用には影響ないのでそのままにしておいたのですが、動画等使えども使えどもバッテリー表示は満タン状態。「意外とバッテリー持ちがいいな」と思って使っていたのですが、突然シャットダウン。あとは何をしても電源が入らず、充電器を挿したらバッテリーゼロ。

充電器を挿した状態だと不具合がある機種のようですね。早く改善して欲しいです。

書込番号:12644154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/02/12 14:25(1年以上前)

みなさんの電話も同じ症状ですか・・・。

本日早速AUショップに行ったところ、初めて聞きましたと言われました。
まぁ田舎のAUショップなので利用者が少ないからしかたないか・・・。

で、もう少し不具合報告があがってくれば東芝に言って
アップデートか何かで修繕されるのではないのかと言う意見でした。

なので同じ症状のみなさん、AUショップに行って症状を伝えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:12644181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 15:08(1年以上前)

同様の事象が発生しました。
充電器はさしたままで就寝し、朝まで電源がついていました。
家で操作中、何の前触れも無く突然電源が落ちて電源ボタンを押しても起動せず…。
電源長押しすることで再起動しました。
でも、立ち上げたら電源が1%未満でした。

書込番号:12644362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 15:29(1年以上前)

私も同じ症状がでました。
就寝する時にただでさえバッテリの持ちがあまりよくないので
充電したまま朝起きると、、、
アラーム鳴った??
と携帯みると電源が落ちてました。
まだ、購入して1日なので今夜様子を見て落ちるようなら
ショップ行きです。
ちなみに、不明な点があったので157へ連絡した際この件を
伝えましたが「初めて伺いました」とのことでした。

書込番号:12644452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/02/12 16:23(1年以上前)

よくこんなに不具合があるのに発売するよなっと感心してしまうな。

Eメールアドレス帳も非常に使いづらい・・・。

書込番号:12644658

ナイスクチコミ!5


auau ^-^さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 17:55(1年以上前)

えっとみなさんはタスクキル系のアプリはいれられてますか??


私は初日からいれており、そういった不具合は経験していません。

唯一アラームが作動しなかったですが、再起動で治りましたが。

書込番号:12645123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/02/12 20:09(1年以上前)

タスクキルは入れてありますよ。

それが電源落ちるのに何か関係してるんですか?

書込番号:12645768

ナイスクチコミ!1


auau ^-^さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 20:33(1年以上前)

タスクキルでSYSTEM関連までキルしているとSYSTEMが暴走してしまうとIS03の掲示板でみました。

アラームはタスクキル対象から外さないと鳴らないので・・・
しってますよね。すいません。

ただWIFIつけっぱなしは関係してるようですね。

充電してるのに切れてしまうのは不具合なのかSYSYTEMの暴走なのか・・

書込番号:12645895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/02/12 20:37(1年以上前)

Wi-Fiが関係してそうですね。
Wi-Fi接続中にスリープして、そのまま電源が落ちてしまっているという事が良くあります。

その際も電源を10秒以上長押しでようやく電源がつきます。

電源の付き方が通常と違うので、
Wi-Fi接続でのスリープ状態がシステムに何らかの不具合を起こしているのに間違いないかと。

書込番号:12645921

ナイスクチコミ!2


auau ^-^さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 21:17(1年以上前)

WIFIは使わないときは切るのがいいみたいですね。

しょうがないですね・・・。

書込番号:12646161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 16:15(1年以上前)

こんにちは。
本日同様の現象になりました。
充電完了100%の状態でUSBに挿しっぱなしにして、
10分程目を離していたら、ブラックアウト。。。
再起動したときはバッテリが1%になっていました。

とりあえず、WifiをOFFにして様子を見て見ます。

書込番号:12649957

ナイスクチコミ!1


活活さん
クチコミ投稿数:75件

2011/02/22 08:50(1年以上前)

皆さんおはようございます。
わたしも同じ症状が発生しています。
購入日充電しながら就寝し朝起きたら電源切れてる、その後日中もスリープ中に電源切れており、電源長押しでもなかなか立ち上がりませんでした。
即日購入店に持ち込みauサポートセンターも絡めてやり取りしましたが、以下を実施しました。
@購入後インストールしたアプリ消去
A再起動
Bバッテリー抜き差し
Cバッテリー残量10%以下まで使用後フル充電

実施後就寝しましたが、やはり朝電源切れておりました。
そこでこの書き込みをみましたが切れた時はWiーFiはONでした。
昨日一日中WiーFiを切っていましたが電源切れず、そのまま充電しながら就寝しましたが朝起きたら電源切れていませんでした。
やはりWiーFiが関係してるっぽいです。
もう少し自分なりに検証してみます。

書込番号:12690901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/22 12:33(1年以上前)

WiFiを使用したまますると、WiFi使用可能なエリアを常時スキャンするので、かなりの消費を使うのではないかと思います。
実際に使用状態と不使用状態を比べると、使用している方が30分で大体20%くらいで消費してました。
なので使用しないときはこまめに切った方がいいと思います。

書込番号:12691503

ナイスクチコミ!0


活活さん
クチコミ投稿数:75件

2011/02/22 13:44(1年以上前)

皆さんお世話になります。
私の場合はバッテリー切れによるものではありません。
充電しながら就寝して電源切れており、再起動で残量100%でした。

ちなみに朝からWiーFiをONにしていますがバッテリー残量95%です。
これは本当にWiーFiをONにしてスリープ状態が続くと電源が切れるか試していました。
しかし今は外出中なので接続はされていません。この状態で電源が切れないので恐らくWiーFiが接続された状態でスリープが続くと電源が切れると思われます。
これについては引き続きWiーFiがONで接続無しスリープ状態を見て帰宅後、WiーFi接続状態でスリープが続くとどうなるか見てみます。

書込番号:12691736

ナイスクチコミ!0


HP10さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/22 17:42(1年以上前)

参考になるとよいですが、

まず、タスクキルアプリで何でもかんでも切る設定にすると、
常時起動しようとするアプリが、タスクキルによる終了→自動起動を繰り返し、
バッテリーを必要以上に消費するケースがあるようです。

私は”cmanntalb”というアプリで、マメに手動でアプリを切ることと、
使わないときはwifiと自動更新offにしてます。
このアプリ、アプリの切り替えが簡単に出来る点でもお勧めです。

それほど弄りまわしてないのもあるかもしれませんが、
2日間は余裕でもちます。
sim抜き運用中なのでこちらの方が大きいのかもしれませんが(笑)

電源管理系のアプリもいいかもしれません。
私は”mysettings”を導入してます。
スリープモードや3Goff設定が簡単にできるのでお勧めです。

書込番号:12692401

ナイスクチコミ!0


活活さん
クチコミ投稿数:75件

2011/02/22 19:33(1年以上前)

検証の続きです。
ちなみに検証の為、購入後にインストールしたアプリは全てアンインストールしました。

前の続きですが、Wi-FiがONでも無接続状態だとスリープになっても電源が切れる事はありませんでした。
帰宅後、Wi-Fiを接続しスリープ状態にして1時間後確認しましたが勝手に電源が落ちていました。
やはりなかなか起動出来ず何度か電源長押しで起動しました。

今回の結果からライフタウンさんが言っていた通りWi-Fiが接続された状態でスリープになると何らかの不具合により電源が勝手に落ちてしまうようです。
避ける為には使用する時以外はWi-Fiを切るしかないようですね。。。自宅にいる時は面倒ですが。。。
この結果については購入店またはauに対して今後ソフトのバージョンアップ等で直るものなのか個体差による不具合なのか確認するつもりです。

もしWi-Fiを接続した状態でスリープにしておいても問題有りませんと言う人や同じ検証やったら電源切れたと言う人がいましたら報告お願いします。

書込番号:12692810

ナイスクチコミ!0


istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/23 01:45(1年以上前)

発売日に購入して使ってますが、意味不明の電源落ちは1回と再起動中にフリーズが1回
くらいしか電源関係の不具合っぽい現象にはあってないです
(ほぼ毎日充電してます ただし、出来るだけ使い切った状態から充電するようにしてます)
ちなみに、タスクキル系のアプリはいれずに気が向いた時に設定のアプリケーション管理
から手動で強制終了させたりしています
これをやってみると分かるのですがアプリの中には強制終了させた直後はアイコンが消えて
停止したかに思わせておいて直ぐに再起動しているものがあります
後、サービスの中にも停止してもすぐに起動してくるものがあります
何気にBBCのアプリを入れてみたのですがそんなに使用頻度が高くないので手動でキル
するのですがこいつは直ぐに立ち上がってきます・・・

私も家ではWIFIメインで使っていますがその時は手動で3G回線を切っています
理由は不用意なパケット通信を防止する事となんとなくスリープ後のWIFIの復帰が
安定するからです
ちなみに3G切ってもメールが来たよと電話は使えるので特に困ることはありません

なんかまとまりがありませんがAUの携帯は電波状態を安定させようと必死になって
電池を消耗すると言う特性があるように思います
キャリア回線だけでなく、無線LANなどでも同じように必死に接続しようとしたり
するのではないでしょうか?

少しオカルトっぽい話ですが解決の一助となれば幸いです

書込番号:12694824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング