『電話帳について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

電話帳について

2011/02/12 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

みなさん、電話帳で、以前の普通のガラケータイより、使い勝手がどうのと言われてますが…。
それは、Android固有のくせですよ。ドコモを買っても同じですよ。

アプリを入れるようにしたら良いと思います。
http://andronavi.com/2010/11/56070

書込番号:12646534

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/12 23:02(1年以上前)

 全く同感です。
 が、比較対象が今までの携帯のだと、使いづらくなったって考えるんでしょうね。

 まぁでも、使いづらいデフォルトをアプリで何とか出来るのも、またアンドロイドの魅力な訳で。。。

 私は、「Launcherpro」をインストールしてホーム画面を組み替えて、「電話帳R」をインストールして一番使いやすい場所に置いたら、大体前の携帯レベルには使いやすくなりました。
(新しい連絡先の追加がどうなるのかは未体験なのですが。。。)

書込番号:12646792

ナイスクチコミ!3


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 23:31(1年以上前)

確かに電話帳アプリは使えない気がします。

ただ、まだ私が使いますを修得していないのか、

Eメールから、宛先ボタンを押して電話帳からアドレスを

抽出する保険がわかりません。

書込番号:12646978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/02/13 00:12(1年以上前)

おっしゃる通り連絡帳は、新しいアプリでどうにかなりますが。。。
皆さんは、特にE-Mailアドレス帳のことを言っていると思います。

現状アプリでもE-Mailアドレス帳はどうにもできなさそうです。
(現状私にはわかりません。誰かわかる人いないですか?)

そもそも連絡帳だけで良いのですが、なぜE-Mailアドレス帳があるのでしょうかねえ?

しかもE-Mailアドレス帳は、連絡帳と完全同期していないので、連絡追加時等に非常に不便と予想されます。
ちなみにドコモ版は、簡単に確認した限りでは、E-Mailアドレス帳は無く連絡帳のみで、
しかもメール作成時に、宛先を連絡帳から選択できます。

とても同じ会社が、複数キャリアに提供した端末とは思えない出来です。
本件、auにも富士通にも連絡済みなので、返答が来次第掲載します。


書込番号:12647248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/13 00:55(1年以上前)

電話の連絡先は、g-mailで同期して作成しましたが、Eメールアドレス帳は、下記操作で作りました。
うろ覚えなので多少違うかもしれませんが、参考にして下さい。

(1)電話を選択-->連絡先-->バックアップ(SDカード)-->レストア(SDカード)
(2)Eメールを選択-->Eメールアドレス帳-->連絡先の再読み込み-->本体(アカウント無し)-->電話の連絡先がコピーされる

書込番号:12647430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング