『IS04メディアフォルダ編集』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04メディアフォルダ編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IS04メディアフォルダ編集

2011/02/15 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

今までのケータイだと、写真は、フォルダごとに分類することができました。また、プライベートな写真は、ロックすることも可能でした。
今回、IS04に画像を移動すると、メディアフォルダ内に保存されましたが、分類されず、いろんな画像が混在している状態で、何がどこにあるのか全く分からなくて、かなり困っています。
メディアフォルダ内にフォルダを作成して分類する方法はないのでしょうか? また、それが可能だとして、プライベートな画像はロックをかけることはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12661449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/02/16 01:31(1年以上前)

うまくお答えできないかもしれませんが・・

スマートフォーンのその性能を上げるために
「アプリの導入」という方法があると思います。

「アストロ」というアプリがフォルーダ表示の
いわば、パソコン感覚で管理できるものがあります。

問題が解決できるお答えか分りませんが、
ご参考になればと思いました^^

書込番号:12662493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/16 11:34(1年以上前)

>1pc5lyJrさん

ご希望に近い機能の付いた(ように思われる)アプリを見つけました。

「ryImageViewer」
http://octoba.net/archives/20100616-ryimage-viewer-android-689.html

SDカード全体・フォルダ分けでの表示可能。
フォルダ表示制限。

まだ使っていないので、操作性や詳細設定は分かりませんが、割と良さそうですね。
気になるのは表示制限をしたフォルダを他のビューアーで観ようとするとどうなるか・・・かな。

書込番号:12663423

ナイスクチコミ!1


スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/16 21:41(1年以上前)

ライオン君さん、ふしあなレンズさん、早速教えて頂いてありがとうございます。
かなり困っているので、感謝感謝です。
早速「アストロ」と「ryImageViewer」をネットで調べて見ました。
正直言って、スマホ初心者の私には、かなり敷居が高いアプリです(>_<)

少しずつ勉強していきながら、
使えるようになったら、使っていきたいと思っています。
それにしても、メディアフォルダって便利なようで、使い勝手がしにくいですね(^_^;

本当にありがとうございました。

書込番号:12665648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/16 23:17(1年以上前)

「ryImageViewer」を試しにDLして使ってみました。

フォルダ表示制限など、イマイチ使い方が分かり辛い部分があり、即アンインストール・・・。


「アストロ」は自分も使っていますが、PC(Windows)のエクスプローラーのような感じで色々と使えると思います。
コレはオススメです。

と、言うことで、使えるようになったら以下の方法でプライベート画像を隠しちゃって下さい。(さっき思いつきましたw)


★プライベート画像を「アストロ」を使ってメディアフォルダに表示しない方法

1 好きなフォルダを開き「MENU」⇒「新機能」で”Zipファイル”を作成
2 隠したい画像をコピー。
  ・1つのファイルなら、ロングタップのメニューから「編集」⇒「コピー」
  ・複数ファイルなら、ツールバーの「マルチ」をタップ後に、対象のファイルをタップし
   ツールバーの「編集」⇒「コピー」
3 作ったZipファイルを(タップして)開き、「編集」⇒「貼り付け」
4 元ファイルを削除(2の操作の最後を「削除」)

 ※ZIPファイルへファイルの移動を出来ないため、コピーして削除の手間が必要になりますね。

これで、ZIP(圧縮)ファイルになり画像として認識されなくなるので、メディアフォルダに表示されなくなります。
画像を見る場合は、アストロで該当のZIPファイルを開いて、ファイルをタップすれば、アストロビューでもメディアフォルダでも見る事が可能です。

書込番号:12666324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/17 21:36(1年以上前)

ふしあなレンズさん、再度ていねいなアドバイスありがとうございます。
嬉しい半面、とても恐縮しています。
「アストロ」というのは、「アストロファイルマネージャー」のことですね。
今回初めて知った名前ですが、ネットで調べてみたら、
定番中の定番のアプリなんですね。
あちこちに、いろいろ説明も書かれているので、
ふしあなレンズさんのアドバイスも含めて、勉強します。

本当な丁寧なアドバイスを2回もありがとうございました。

書込番号:12669987

ナイスクチコミ!0


スレ主 1pc5lyJrさん
クチコミ投稿数:18件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/28 18:29(1年以上前)

ていねいなアドバイス、本当にありがとうございました。
この価格.com自体が初めてなので、質問の仕方や、その後の対処の方法も分からなくて、申し訳ありませんでした。
自分でも勉強していきますが、また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12720698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング