『アクティブアプリケーションを自動で停止』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクティブアプリケーションを自動で停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アクティブアプリケーションを自動で停止

2011/02/18 12:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 sorossさん
クチコミ投稿数:34件

してくれるアプリケーションはありますでしょうか?
今commantall(綴り間違っていたらすみません
)を入れています。
これは手動で停止しなければならないため
自動で停止してくれるァプリケーションは
ないかと思いまして?

書込番号:12672348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/18 19:08(1年以上前)

何もしなくとも、Android自身が自動停止するはずですよ。

システム(Android)が、いつ停止してくれる分からないので、
そんなのなんだか気持ち悪いってことで、
ユーザの意思で停止するソフトが、手動停止ソフトのはずです。

とはいえ私は、アプリがAndroidに殺されるところを見たことがある程使い込んでいませんが。

書込番号:12673647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/18 20:57(1年以上前)

>sorossさん

使っているアプリはcommantalb(こまんたれぶ)でしょうか?
これはタスクランチャーのような気がします。
タスクの停止も出来ますが、基本機能はタスクの切り替え。


Androidはマルチタスクなので、アプリが開いたままになっている事があります。
たとえばブラウザでHPを見ていて、ホームボタンを押してホームを表示した場合、ブラウザを閉じた訳ではなく、ホームを表示したにすぎません。
(Windowsで言うと最小化した状態)

そのままだと、ブラウザ(アプリ)がメモリを使ったままの状態なので、動作が不安定になる可能性があります。

そのような状況に対応するアプリが、タスク管理系のツールです。
タスクマネージャーや、タスクキラーなどの名前が付いたアプリが沢山あります。
ここでも良く名前の出るアプリとしては
「Adbanced Task Killer」「Automatic Task Killer」「高級タスクマネージャー」など。

自分は「Automatic Task Killer」を使ってますが、設定をしておけばスリープ時に不要なアプリを閉じて(Killして)くれます。
もちろん、手動操作で同じ処理をさせる事も可能です。
(上記にあげたアプリはどれも同じような事が出来るはず)

どれが良いかは好みがあると思うので、ネットで調べたり、試してみたりしてみてください。

ただし、メールや同期するアプリなどをKILLすると、メール受信や同期が遅れてしまったり、出来なくなっている!?という状況にもなりますので、気を付けて下さい。


ちなみにアプリを終わらせたいと思ったら、戻るボタンをブラウザが消えるまで押すと終了します。
ブラウザならMENUからウィンドウを閉じて新しいウィンドウになってから戻るボタンで終了できます。



>T.たけをさん
Android(OS)が勝手にアプリを停止する事は基本的に無いと思います。
あるとしたら、OS自体に問題が発生した場合のみかと・・・。


長文失礼。

書込番号:12674089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/18 22:13(1年以上前)

>>T.たけをさん
>Android(OS)が勝手にアプリを停止する事は基本的に無いと思います。
>あるとしたら、OS自体に問題が発生した場合のみかと・・・。

あ。そうなんですか。
だとしたら、すっかり勘違いしていたなぁ...(恥)

ちゃんと覚えたいので、暇が見つかったらSDK見直してみます!!
(この週末は、メールの使い方とか、基本的なトコ覚えたいし、こちらは後回し...)
きっと、プログラムのライフサイクルのあたりを書いた文書で、
長時間サスペンドしたまんまのアプリの行く末をみればいいはず...

書込番号:12674470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/18 22:16(1年以上前)

>Android(OS)が勝手にアプリを停止する事は基本的に無いと思いま す あるとしたら、OS自体に問題が発生した場合のみかと・・・

アプリを物理メモリ以上に立ち上げていくと、バックグラウンドに
回ったアプリをOS側で勝手に落とすことがありますよ。
Android機の仕様のようです。

書込番号:12674500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/18 23:51(1年以上前)

>ついんたさん
あ、たしかにそういう部分が考えられますね。強制終了って事ですよね。
誤解を招くような書き方をしてしまいました、失礼しました。

書込番号:12675041

ナイスクチコミ!0


スレ主 sorossさん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/21 13:18(1年以上前)

皆さん有り難うございました。
バッテリー消費を抑えたい為に
タスクキラを入れました。
アラームはイグノァ
したのですが

一時的なもので数時間すると
キラーされアラームがならなく
なってしまいます。orz

書込番号:12687175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング