『アプリケーションがいつの間にか立ち上がっている』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションがいつの間にか立ち上がっている』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 sorossさん
クチコミ投稿数:34件

スライドショーとtalkというアプリケーションを
設定のアプリケーションから停止するのですが
いつの間にか立ち上がって起動しています。
このアプリケーションが起動し始めたら
すぐに停止してくれる監視的な
アプリケーションは
あるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12672369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/18 12:58(1年以上前)

起動時に自動で立ち上がるアプリを制御するタスクマネージャーはありますが...

http://androider.jp/?p=13552

システムに影響のあるアプリをkill設定しないような配慮が必要ですね。

書込番号:12672516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/02/18 22:26(1年以上前)

私も起動時にいくつかのアプリが立ち上がっているのが気になりました。
また、普段は3G通信を切っているのですが、通信をつなげるといくつかのアプリが立ち上がるようです。
正確には把握してませんが、起動直後には、マーケット、ニュースEX、Eメール、メール、アラーム、ATOKが立ち上がっていました。
そのほかに、よく立ち上がっているのは、skype、jibe、テレビ、スライドショーなどです。

おかげでタスクキラーをさわってアプリを停止するのがくせになりました。

上記アプリは、個人的には使わないものがほとんどなので、起動時だけでなく、自動起動自体を制御できるアプリがあると便利なんですけどね〜!

書込番号:12674552

ナイスクチコミ!0


どるちさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/18 22:30(1年以上前)

私もpapas_footさんの書いてあるアプリが勝手に立ち上がっています。
なんで勝手に立ち上がるのでしょうか?

私はautomatic task killer とadvanced task killerをインストールしてます

書込番号:12674577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/18 22:43(1年以上前)

勝手に立ち上がる/killしても立ち上がる(通称ゾンビアプリ) は、
「触らない方が良い」ようです。

タスクキラー系のアプリでこれらのタスクをkillしても、結局
立ち上がってくるので、kill>立上り>kill>立上りを繰返し、
余計にバッテリーを消費する可能性があるという考え方が
他のandroid機での通説となっていますね。

書込番号:12674659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/18 23:42(1年以上前)

アプリには起動指示(タップ)されてから直ぐに立ち上げられるように、準備(情報の整理など)や、最新情報をネット上から取得するために、バックグラウンドで立ち上げられ、状況をチェックしているものがあります。

通信をして最新情報を取得し、リアルタイムに通知するアプリ。
 マーケット
 ニュースEX
 Eメール
 メール
 jibe

これらのアプリのタスクをKILLすると、最新情報の通知が無かったり、メールの受信が出来なくなったりします。


立ち上げに時間が掛かる(?)アプリ。
 ATOK
 テレビ(これは番組表の取得で通信してるのかな・・・?)
 スライドショー

アラームに関しては、常に指定の時間をチェックしないといけないので、KILLしてしまうと当然のごとくアラームが鳴りません。


勝手に立ち上がるのは、それなりの理由があって、アプリの仕様だったりしますね。

ついんたさんが書いている通り、消しても消しても経ち上がっちゃうので、それはそのままでも良いと思います。
画面上にポンポン出てくるわけではなく、実行中のアプリの一覧に居るだけですよね?

書込番号:12674996

ナイスクチコミ!1


スレ主 sorossさん
クチコミ投稿数:34件

2011/02/19 03:05(1年以上前)

有難うございます。
ゾンビ野郎なんですねー
おーこわ
厄年ってのも関係しているのかなー・・・
もー一回冷水で洗ってみようかなー

書込番号:12675645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング