『is04に使う microSDカードについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『is04に使う microSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

is04に使う microSDカードについて

2011/02/24 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:24件

auに聞いたら、この機種の動作確認できているのは、SanDisk製とのことでクラスについては記載がないとの事です。
SanDisk micro SDHC 32GBを購入しようと思っています。

この商品にはクラス2とクラス4がありどちらがいい環境で使えるでしょうか?

知識のある方、すでに使っている方いらっしゃいましたら意見・感想など教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12701624

ナイスクチコミ!0


返信する
ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/24 21:10(1年以上前)

クラスはデータ転送速度の目安になります。基本的にはクラスが上に行くほどいい環境で使えると思います。

カード     転送速度最低保証レート
class2      2MB/SEC(16Mbps)
class4      4MB/SEC(32Mbps)
class6      6MB/SEC(48Mbps)
class10     10MB/SEC(80Mbps)

自分はSanDisk micro SDHC 32GB Class4を使用していますがストレスなく使用できていますよ。




書込番号:12702089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/02/24 21:44(1年以上前)

早い返事ありがとうございます。

ハイビジョン撮影するとMciroSDカードに保存されるようですが、
クラス2でも大丈夫なんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12702264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/02/25 11:48(1年以上前)

後悔先に立たずです。動画再生時にカクカクしたりしますよ・・・

迷わず有名メーカーのClass6以上を買いましょう

書込番号:12704638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/25 12:29(1年以上前)

純正のmicroSDからA-DATAの16GBClass10(型番AUSDH16GCL10-RA1)に変更してみました。今のところ問題なく使えています。HDでの動画撮影も前の純正よりはスムーズに録画・再生しているような気がします。

書込番号:12704767

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/25 23:01(1年以上前)

実際、class10って書いてあっても、見せ掛けであって遅いカードありますよ。
台湾製とか中国製は怪しそうです。

なお、俺もSanDisk のclass4 使ってますけど、早くて好評ですよ

書込番号:12707229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/03/07 17:41(1年以上前)

皆さん返事ありがとうございました。
サンディスクの32MBクラス4購入しました。

書込番号:12754607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング