『microSD 32Gは必要なのか』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD 32Gは必要なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD 32Gは必要なのか

2011/02/28 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:99件

IS04を購入して2週間経ちましたが、今後、大きな容量のmicroSD購入が必要なのか考えています。

過去スレを見ると、16・32Gを購入している方・購入する予定の方が多いようですが、その大容量をいったい何に使っているのか&これから何に使うのか教えて下さい。

私は今のところ4Gでも使用に問題はありませんが、大容量のmicroSDを使うことによって、IS04をより良く使えたらなと思いまして。。。

皆様ご教授願います。

書込番号:12721351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/28 21:27(1年以上前)

DVDを突っ込んでます。したがって32Gでも足りません(;一_一)

書込番号:12721509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/28 21:53(1年以上前)

iPadなら判るが、このちっちゃな画面で長時間DVDを見るなんて考えられん。

書込番号:12721720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/28 22:38(1年以上前)

>長時間DVDを見るなんて考えられん

長時間見る人なんているんですか?wwww

書込番号:12722080

ナイスクチコミ!0


nobu55さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/28 23:32(1年以上前)

私は現在16GBを使っておりますが、現在空きが9.5GB程です。
ビデオ&ムービーデータで約3.5GB
音楽データで約800MB(327曲)
そのほかで約1GB程度です。
アプリは追加で30アプリ程度インストールしています。

何に一番利用するかでSDカードの容量を考えるべきだと思います。
特に動画データなどを持ち歩いたりしないのであれば、同梱されている4GBでも十分だと思います。

書込番号:12722466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/01 00:39(1年以上前)

IPHONEから乗り換えです。曲だけでも3000曲以上になっているので容量は多い方がいいです。
動画も入れているので現時点で20GB超えています。

書込番号:12722832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/01 01:20(1年以上前)

16GBにAndroidアプリを使ってYouTubeから動画(MPEG4)をダウンロードしています。
Androidマーケットでは、気に入ったアプリが削除されるのでバックアップに使っています。

書込番号:12722986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 11:59(1年以上前)

現在問題無いのなら買う必要無いのでは?
容量不足が心配になった時に購入すれば良いと思いますよ。
要は使い方が人それぞれなので必要な容量はその人次第という事ですね。

私は16Gですが、動画・音楽で6G位の使用量です。
アプリがMSDカードに保存できるようになったら
様子見てまた考えますけど・・・

書込番号:12724126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/01 12:34(1年以上前)

>川五右衛門さん

何のDVDだか知らないが、細切れで見るんですかねwwwwwwwww

私は、新幹線や飛行機内でiPadでじっくり映画や米国ドラマを見ます。

書込番号:12724242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/01 13:00(1年以上前)

さぁw
そんなに気になるんですか?w
iPadねぇwwwwwwwwwwwwwwww
いいんじゃないですかぁww
羨ましくてしかたないっすわw

書込番号:12724361

ナイスクチコミ!0


flatoutさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/01 13:44(1年以上前)

容量の小さいの買っても、足りないからってまた買うと無駄になる。
かと言って入れ替えも面倒だし。
4Gで足りてるなら、8G or 16Gでいいと思う。

長時間ってどのくらい?
知恵袋で聞いてみようかな。

書込番号:12724495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2011/03/01 17:35(1年以上前)

川五右衛門さん
nobu55さん
としちゃん2005さん
ryon2_80718さん
因業親父さん

書き込みありがとうございます。
スレ主にも関わらず、ずっと書き込み無しで失礼しました。
今後はmicroSDにアプリが保存出来るようになるみたいですが、現在のところは音楽・動画の保存が主な使い道のようですね。
ちょっとした移動時間にDVD等が見られるのは魅力的ですね♪
ちなみに、音楽を聴いたり動画を見たりすることによって、電池の消耗はどれくらい変わってきますか?




おやおや右京さん

新幹線や飛行機内でiPadでじっくり映画や米国ドラマを見るのは大変結構だと思いますが、、、だから何ですか?

書込番号:12725153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 00:10(1年以上前)

煽るな煽るな〜…

人それぞれ!自分が満足してたら、それで良いの!

はい終了ッ!!

書込番号:12727341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/02 00:37(1年以上前)

おっと。
MicroSDにアプリを入れることが重要かと言われると、全然そういう事はありませんのでご注意を。

本体の容量がキツイからMicroSDに移すというのでしたら意味はありますが、
案外アプリ側がSDカードへのインストールを許可しない物もありますので
移せたらラッキーくらいに思っておいてくださいね。

書込番号:12727482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/02 10:42(1年以上前)

音楽を聴く場合は液晶表示をしないので、結構持ちます。ファイルの圧縮率にもよりますが・・・。
動画は液晶表示させるので少なくとも音楽の3倍以上早く消耗すると考えた方がいいでしょうね。具体的に計ってはいませんが、感覚的にそれぐらいかな、と思います。これも画像解像度が絡んできますので一概には言えません。

書込番号:12728612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング