『液晶の感度?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の感度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶の感度?

2011/03/04 00:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:5件

2週間程使用してますが、この数日動作が安定しない時があります。
イメージ的には液晶についた汚れや、指の静電気(?)に過敏に反応し
勝手にアプリのメニューの奥へ奥へ進んでいくという感じです。

具体的には、HOMEボタンを押し、ロック解除画面が表示されますが、
ロック解除動作をせずに、ただ手にもってるだけで、
ブルブルブルブルっとしばらくバイブが反応します。
(ロック解除動作を行う時のブルッというバイブが勝手に続いてる感じ)

あと解除後も、右下のアプリ履歴や、左下のメインメニューが
何度も何度も反応したりします。
反応し起動の度にHOMEボタンを押し、CLEARし、また勝手に反応し起動し、
でHOMEでCLEAR、を繰り返してます。

こんな現象って皆さんありますか?
また解決策ってあるでしょうか?

ちなみに当方、どちらかというと、顔や手にあぶら分は多いほうかと。
この時期は静電気を多く帯電する体質でもあります。
この現象が起きたら液晶を拭くようにしてますが、かならずしも
効果は無いような気もしてます。

書込番号:12736848

ナイスクチコミ!1


返信する
中肉さん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/04 07:24(1年以上前)

指の脂が残ったくらいでは、そのようなことにはならないとは思いますが

指がパネルに触らなくても反応すく場合はあります、静電容量式のパネルなので

書込番号:12737362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/04 13:01(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、
私も購入3日後、数日間似たような事がありました。
勝手にアプリが立ち上がったり、
ショートカットアイコンを作ったりと大変でした。

カバーが原因かな?っと思ってカバーを外したり、
充電中に誤作動すると言うスレッドを見たり
インストールしたファイルを削除してりしながらいろいろやって見ました。

最終的には画面の清掃をマメにするようにして
ここ2〜3週間は全く起こらなくなりました。

とりあえず静電気だったのかなって思っています。

書込番号:12738368

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/04 18:00(1年以上前)

同じく、購入後間もなく1ヶ月になりますが、最近時々起こります。

私の場合は、画面にタッチしていないのに画面が上から下へダ〜ッと勝手にスクロールします。
やはり画面が指紋等で汚れている時に症状が出るので、少し湿ったタオルやウエットティッシュで拭くと改善されます。

書込番号:12739252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/05 01:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。

IS04購入時に、量販店でソフトケースを購入、装着し、それに同梱されてた
液晶保護シートも貼っていたのですが、この液晶シートが怪しいのかな、
と思い一昨日から外してみましたが、特に変わらずでした。

ところが今夕からは、ソフトケースを外したところ、えらく好調になりました。
ちなみにソフトケースはTPU素材を使用したものです。

ケース無しはちょっと不安なのですが、しばらくこの状態で使ってみて
様子をみてみようと思います。

書込番号:12741571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング