『アプリのアンインストールについて(Jibeは必要?)』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのアンインストールについて(Jibeは必要?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

巷でなかなか手に入らないIS04ですが、あるところにはあるもので
普通に手に入れることができました。

不具合だという人もいますが、私が使う分には
とてもいい機械だと思います。
きっと不具合だという人はアプリの組み合わせが悪いからではないかと思います。
(食べ物の食べ合わせみたいな感じ.....うなぎと梅干みたいな....)

さて、本題に入ります。
Jibeなどのプリインストールのアプリをアンインストールする方法、知っている人いますか。
普通に通話やメールをするとバックグラウンドでJibeやSkypeが起動して
動きが遅く(重く)なります。
Jibeは使わないので、消してしまいたいのですが......。
(ついでにセカイカメラとか...じぶん銀行とか...健康記録とか...その他多数)

iphoneの脱獄のようなアプリがあるのでしょうか?
それとも普通に端末操作でできるのでしょうか?

誰かわかる人いますか?

書込番号:12811714

ナイスクチコミ!0


返信する
giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/23 03:01(1年以上前)

確かOSが、2.2にならないと無理じゃなかったですか?(゚o゚;

書込番号:12812028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/23 03:21(1年以上前)

普通に「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「Jibe」
で”アンインストール”ってボタンがあるので押せば消えるかと...

私もアンインスコしました。

ちなみにau oneマーケットに行けば再ダウンロード&インストールできます。

書込番号:12812052

ナイスクチコミ!0


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/23 09:38(1年以上前)

プリインストールのアプリは脱獄しないと削除できません。
2.2になっても出来ません。
Skypeは設定で携帯電話起動時に自動的にSkepeを起動というチェックを外せば起動しないと思います。(デフォルトではチェック入っていないと思うんですけど)
jibeはログインしたことが無いので解りませんが、タスク管理系のアプリで確認してますが両方ともバックグラウンドで起動していた事はありません。

Chilled Outさん何かと間違えてません?

書込番号:12812489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/23 10:00(1年以上前)

消すことは出来ないと思いますが、Cleaning startup(無料)のアプリを使って
アプリを起動させないようにしてみてはどうでしょう

一応言っておきますが、すべてのソフトを起動させないようにはしない方がいいです。自分、カメラやテレビを起動させないようにしていたらいざというときに使えませんでした(笑)

書込番号:12812539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/03/23 12:47(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

いろいろ試してみます。

うーん、入れたアプリの組み合わせが悪いのかなー。

アンドロイドって深いですね。

だから、面白いのかな。

書込番号:12812989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/24 02:18(1年以上前)

あらら、ごめんなさい!
私のIS03と同じだと思ってましたわ。Skypeも消せるし。IS04だとアンインスコできないんですね…
ちなみにIS03だとJibeはkillしても頻繁に立ち上がってきます。

混乱させちゃってたらごめんなさい!

書込番号:12815669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/03/24 02:47(1年以上前)

アプリの削除はできませんが
アプリケーションの管理でmenuからフィルタを出してすべてを選択すればデータの削除は行えます。(アプリではなくアプリで使うデータです)

書込番号:12815712

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/03/24 11:15(1年以上前)


chilled outさん、ありがとうございます。

IS03はできますよね。
IS03とIS04、同じauなので04でもできるかと私も思っていました。

.....とりあえず今、いろいろアプリを試しています。




書込番号:12816374

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/03/24 23:08(1年以上前)

ありがとうございました。
まだ、解決という訳ではないのですが
方向性が見えてきました。

書込番号:12818721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング