『アラームが鳴らなくなりました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラームが鳴らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

アラームが鳴らなくなりました

2011/04/04 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:10件

発売日翌日から使用してます。

is04の標準アラームを使用しています。
なぜか4/1からアラームが鳴らなくなりました。
たまたま4/1なのかそれとも不具合なのかわかりません。
3/31と設定もアプリも変えてないのに。

同じ事象が起きてる方、いらっしゃいますか?
対処方がわかる方、教えてください。

書込番号:12857249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/04 08:47(1年以上前)

私は発売日から使用しています。
おなじくアラームがたまに鳴らないことがあります。
ほかにもゲームや動画等の音が出なくなることもたまにあります。
その都度再起動などを行いなんとかしています。
使い続けているとメモリーをどんどん食ってるようで、残りメモリーがわずかになると様々な不具合が発生しているような気がします。
アップデートの予定があるようなので期待しています。

書込番号:12857351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/04 10:00(1年以上前)

原因はよく分かりませんが、販売当初から標準のアラームは鳴らないという、スレが多々出ていました。自分も一度鳴らないことがあったので、別のアプリを使って
アラームにしています。それ以降は一度も鳴らないと言うことはありません。

タスクキラーか何かが邪魔して鳴らないのではないかと思うのですが、
あてにならない標準のアラームを使わない、と言うのが得策ではないでしょうか

書込番号:12857469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 11:23(1年以上前)

私もそのような現象で悩んでいましたが、サポートセンターに問い合わせると電池パックの裏にあるSIMカードをはずしてもう一度入れなおすとなおく可能性があるとよくなるということでトライしてみると直りました。サポートセンターいわく時計を認識しないようになることがあるそうです。SIMカードをはずすときは電源を切ってICチップのところには触らないように気をつけてくださいね。はずし方は説明書に記載しております。

書込番号:12857690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/04 11:29(1年以上前)

私も機種変した直後から標準アラームは鳴りませんでした。
ここのスレで事前に分かってたので「やっぱり」って感じでしたが‥
アプリで別のアラーム入れてからは問題なく鳴ってますよ。
標準アラームはタスクキラー入れてなくても外してても鳴らなかったので
「仕様」と思って諦めました。
でも標準アラームの時間設定を削除したのに勝手に設定されてるのには
正直驚きです!でも鳴らないですよ(笑)

書込番号:12857708

ナイスクチコミ!1


P6Rさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 15:59(1年以上前)

私も2月10日から使っていますが、標準のアラームは鳴ったり鳴らなかったりです。
これでは役に立たないので他の方同様アプリ(Alarm Doroidだったかな)を落として使っています。

ちなみに職場に3月中旬にdocomoのREGZAを買った同僚がいますがdocomoもアラーム鳴らないことが多いと言っていました。

書込番号:12858380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/05 09:08(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

電源OFF、ONでアラームが鳴るようになりました。
原因が、わからないので不安ですが。

バージョンアップで良くなることを期待するばかりです。

書込番号:12861069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 16:41(1年以上前)

私も同様の現象に困っておりました。

いろいろ試した結果、タスク管理のアプリとの相性が悪いみたいです。

タスク管理のアプリをアンインストールすると、正常に作動します。

タスク管理のアプリによる、バッテリーの持ちの向上もあまり感じなかったので、
今はアラームを優先しています。

auサポートにも電話しましたが、まったく役に立ちませんでした…。

書込番号:12865912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング