『ネットワークアダプタを用いたwifi接続ができない』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークアダプタを用いたwifi接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 ruluruluさん
クチコミ投稿数:5件

先日、AOSS非対応のネットワークアダプタLAN-WN11/U2DS(logitec製)を購入してIS04のwifi接続を試みました。環境はLANケーブルにつないだノートPC(LaVie N)にこのアダプタをUSB接続です。OSはwindows7です。
付属CDからドライバをインストールしてアダプタも接続。アクセスポイントユーティリティでSSIDを設定し、とりあえずセキュリティはかけずにオープンで使用しました。MACアドレスによる制限もしていません。
IS04側でwifiをONにしてAP一覧を見ると、同じSSIDのAPがあるのでタップ→「接続」をタップしましたが反応なし。タスクバーにwifiのマークも表示されず、3Gを切るとネットにつながらないので、wifi接続がまったくできていませんでした。
原因がわからず、下記の内容を試しましたが何度やってもやはり状況は変わりませんでした。

○PCとIS04の再起動
○アプリwifi managerによる接続
○PCのセキュリティソフトを終了(IS04にセキュリティアプリはいれていません)
○ファイアウォールの例外設定
○MACアドレスによって自分のIS04端末だけ許可
○試しにAPのセキュリティ設定(WPA-PSK)
○LAN-WN11/U2DSとIS04の説明書&ネット検索
○アダプタのビーコン間隔を100msから20msに変更
○コントロールパネル→ネットワーク接続にてローカルエリア接続とアダプタのワイヤレスネットワーク接続をブリッジ etc...

logitecのHPでは、LAN-WN11/U2DSはIS04で接続できると一覧にあるので、アダプタの問題でもなさそうです。IS04でAP一覧に表示されるということは、ちゃんと電波も出力されているので原因はPCかネットワーク設定にあるとおもうのですが、2日間頑張ってダメでした。どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教示お願いいたします。ケチケチせずにAOSS買っとけばよかった・・・。

書込番号:12863153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/04/05 22:00(1年以上前)

これね...わたしも買おうと考えた事があったのですが、YAMADAの店員に聞いたら、
案外接続が難儀らしく、PC関連の店員さんでも接続出来なかった...と聞いて買うの止めた経緯があります。
何ですか、PCによってとか、相性問題とかあるのかもしれませんねぇ...(汗)
参考にならないと思いますが、ふと、思い出しました。
頑張ってみて下さい。では。

書込番号:12863302

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruluruluさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/05 22:22(1年以上前)

情報ありがとうございます!実は在庫限りで500円でした。
そういえば何年か前に、DS用としてバッファロー製のアダプタを購入して使ってました。が、接続できたりできなかったりで、どうやらそれはフレッツ光のISPと相性が悪いらしいという結果に至りました。そのアダプタはどっかいってしまいましたが…。
やっぱりPCとの相性もあるのでしょうね。もう一台のデスクトップでも試してみて、ダメならAOSSのを買います。

書込番号:12863415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/06 07:56(1年以上前)

無線LAN機器は、安かろう悪かろうが多いそうです。
そんなの高級なのは必要ないと思いますが、そこそこのものを選んだ方がイライラせずに使えますよ。

せっかく価格コムを見てらっしゃるのですから、無線機器の評価もよく見られたら
参考にされると良いのではないでしょうかね

書込番号:12864624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/06 10:53(1年以上前)

「安物買いの銭失い」「旨い話にゃ裏がある」「ダダより高い物は無い」
購入前の商品評価は忘れずにぃ〜・・

書込番号:12865027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ruluruluさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/06 11:33(1年以上前)

皆さんのおっしゃるとおりのようです。
ちなみに研究室のDELLのデスクトップで難なく通信できたので、研究室用にします。
ありがとうございました。

書込番号:12865135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/06 12:34(1年以上前)

公式ではIS04はAOSSに対応しておりません。
利用に関しては接続不安定になりやすいとバッファローに書いてありました。

一応、私は不具合なくAOSS接続できていますが、あしからず

書込番号:12865318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/11 07:33(1年以上前)

REGZA Phone IS04とLogitec LAN-WR300N/Rの接続 
*私の環境は、3台の無線LAN親機が稼働しています。IS04からは【LogitecのSSID】だけが。見えませんでした。
⇒対策。
@状況を詳しくLogitec社にFax、下記の回答を得ました。
A回答:Logitec【192.168.2.1】に【ユーザー名とパスワード】を【admin】で入り、【チャネル】設定を【auto→1〜13】に変更する。
 操作:
  *1:[詳細設定(上級者向け)]-[無線LAN設定]-[基本設定]-[(右側側面)チャネル]
  *2:チャネルの初期値は“Auto”になっているが、この値を【1〜13】に変更する。
  *3:変更後-[適用]-[40秒ほど待ってOK]
  ・・・IS04で[LogitecuserのSSID]が捕まえられるまで
     【チャネルNoを順次変更】を繰り返す。
B結果:
 大変ラッキーでしたが、【チャネル1】の設定でOKとなりました。現在、安定稼動中です。
お試しください。

書込番号:13360723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング