


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
皆さんの不具合状況をまとめると、どうやら、特定の不具合では無く、個体によって不具合箇所がバラバラですね。
私の場合、購入後(機種変更)アプリのダウンロードが出来ない、ネット接続&Wi-Fi接続が不安定、強制終了頻発など、
とても普通に使える状態では無かったが、アップデート後、メール関連の不具合は多少改善されたように思います。
しかし、強制終了が頻繁におこるので、駄目元でホームアプリをLauncher Proに変更したら強制終了とネット接続の不安定が減りました。
プリインストールされているホームアプリが色々な不具合の原因みたいだったようです。
(あくまでも私の環境ですが)
最初、客センに相談した所、預かり修理という話でしたが、修理に出すと更に不具合が悪化する可能性が高いので、見送りました。
au側も、修理で改善するという保証が無いという事を認めています。
ハード的な不具合と、アプリ(システム関連?)の不具合などが複雑に絡んでいるようで、修理または新品交換では改善する可能性は少ないようですね。
ほとんど不具合などが無く、快適に使えている人も少なからずいますので、このIS04は製造時の個体差が激しいのではないかと推測されます。
私の勝手な推測ですが、短い開発時間にガラパゴス携帯の機能をフルに詰め込んで、完成度が低い状態で見切り発車してしまった感がありますね。
タスクキラー系は、いろいろな不具合を起こすみたいなので、私は使っていません。
アプリのバッティングも影響しているみたいなので、怪しいアプリは一度見直してみると良いと思います。
私の場合ですが、通信系のアプリをいくつか整理した結果、かなり安定して使えるようになりましたので。
こうすれば改善されるという決定的な方法が無いようなので、アプリなどを一度整理してみてはどうでしょうか。
書込番号:12878827
2点

当たり外れが大きいのは問題ですね
僕は強制終了はまだ1回だけですし、メールの文字化けはありますが遅延とかは
ありません
アプリも色々入れては消してを繰り返してます
バッテリーだって余裕です
いまだに困った事は有りません
長文入力は苦手ですけど…
快適に使えてるひとりだと思います
何が違うんでしょうね?
書込番号:12880138
1点

掲示板みると確かに多いですよね〜、不具合等々。
自分の場合RUN&WALKで時々電源落ち〜再起動(らしい)がある以外は極普通に動いているので、そんなに不具合あるのかな〜といつも思っています。
でも考えてみたら、実際購入した方のどれくらいがここを利用しているのでしょう?
私の周りではこの掲示板見たことない方がほとんどなので、実際はそんなにないのかもしれません。(まあ、逆のケースもありますけど。)
あとどう考えても利用者の知識不足によるものを不具合云々と書き込みしているケースも多くありそうなので、判断つきません。
ちなみに私の周りでは5人ほどIS04ユーザーいますが、電池の持ちとメールアプリ以外は特に問題なく使用されています。(私が聞いていないだけ?)
書込番号:12880417
2点

私もこれといってここにとり挙げられている様な問題はありません。いろいろなアプリを取り入れながら使っております!ここに不具合を投稿している人より、多くの人が大きな問題もなく使っているとおもいますよ!
書込番号:12881609
0点

発売日から現在まで誤作動(不具合?)と思われるものは、充電中の操作で電源落ちが2回、アプリ起動中に次の動作に急いでタップをした時のアプリ強制終了がたまに。これ以外は全く問題なく使用できています。この度のアップデートでここで大きな問題とされていたメールやバッテリー関係の機能が改善されました。
スマートフォンは、フィーチャーフォンやデジカメなどのメンテナンスフリーの電化製品でなく良くも悪くもパソコン(電話機能付)です。そのあたりの認識の相違で不具合に対する反応が分かれているような気もします。auのアンドロイド第一世代ということや製品の初期不良も個体差や不具合という結果につながっているのでしょう。
購入時の使用に際しての承諾書に「お客様ご自身のアプリインストールに起因不具合は保障の対象外です」との事項がありますが、アプリとの相性も不具合の大きな原因でしょう。この承諾書に「返品」に関する特約事項はなくあくまで無償修理対応です。不具合とはやっかいなもので修理に出しても再現できない限り原因の特定は困難と思われます。不具合を盾に不良品と強く要求されたらショップやメーカーが「返品」に対応せざるを得ない例も書き込まれていますが、あくまで特殊なケースだと思います。
アップテート対応されてこの頃余計に意識するのがユーザーの「自己責任」です。不具合に対する改善をショップなどを通じて要求してゆくこともユーザーとして必要だと思いますが、この掲示板でメーカーやショップの対応を一方的に批判することはちょっと違うような気がしてしまうのですが。
スレ主様の趣旨と外れてしまい申し訳ありません。
書込番号:12882110
2点

私は2/10に購入し、すぐに不具合に気づいてauショップに相談したところ預かり修理となりました。
gundam mysterさん が想定しているような、自己がダウンロードしたアプリ由来ではありません。
また、基盤を交換して修理から戻ってきたら、メールもネットも繋がらないという別の不具合が生じていました。
これについては、4/9に今日、お客様センターから「預かり修理済みIS04で、修理の不手際により、インターネット接続の不安定、ダウンロード失敗などの事象が出る可能性があるので、ショップで修理・点検してください」という旨の手紙が届いています。
不具合の生じてない人もいるし、不具合が発生している人がいるのも事実です。基盤の個体差ではないでしょうか。
書込番号:12882464
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/01/02 23:06:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/03 16:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/13 13:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/02 13:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/15 22:18:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/08 5:20:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/30 23:52:28 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/22 6:52:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/06 11:56:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/25 18:06:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





