『最近動作が重いんです・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近動作が重いんです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

最近動作が重いんです・・・

2011/04/14 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 ismosewaniさん
クチコミ投稿数:7件

IS04を使い始めて3週間くらいたちます。

最近、電話の履歴を見るにも、ウェブを見るにも、動作が重くて困っています。
(購入当初はもう少しサクサク動いていました)

いろんなアプリが動いているのだと思い、タスク管理アプリなどいくつか試しましたが、
これらを入れると、アラームが作動しなくなります。

出来れば、元々入っているアラームを殺すことなく、タスクやメモリの管理などが
出来る方法(アプリ)があれば教えていただけませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:12895672

ナイスクチコミ!0


返信する
ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/14 18:48(1年以上前)

動作が重いのはメモリーに余裕がなくなっている事が予想されます。

自分は、Ks Launcherというアプリでメモリーの残量を把握し残量に余裕がなくなってきたら、FreeMemoryRecoverというアプリでメモリーを解放しています。

一度試されてはいかがでしょうか?

http://andronavi.com/2010/06/27939
http://androapp.jp/lib/soft/detail.php?soft_id=430

書込番号:12895762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/14 18:59(1年以上前)

キャッシュを消去すれば良いんじゃない。
「設定→アプリケーション→アプリケーション管理→項目をタップ→キャッシュを消去」

書込番号:12895798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/14 19:26(1年以上前)

StartupCleaner2.0で起動時に余計なアプリやサービスを止めて
通常はAdvancedTaskKillerで手動削除をしていますが
アラーム問題ないですよ。普段使ってませんが今試したら鳴りました。

ご参考まで。

書込番号:12895889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/14 21:45(1年以上前)

キャッシュクリア→電源オフ→電池パック外し1分くらい放置→再起動


これであなたも

『パーフェクトバディー!』

書込番号:12896505

ナイスクチコミ!0


スレ主 ismosewaniさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/14 23:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

まずはキャッシュの消去をやってみました。

おお!ちょっと早くなりました!
嬉しいです。


ところで、恥ずかしながら、キャッシュって何ですか?(^_^;)

書込番号:12896890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/14 23:23(1年以上前)

>ismosewaniさん
気になる事は音声検索を!!w

キャッシュとは(キャッシュメモリの略なんですが)、データを次回使用する際にすぐに使用出来るように一時的に(キャッシュメモリ内に)保存してあるデータの事を言います。
WEBブラウザで同じページを表示する際に、すぐに表示出来るように残っていたりします。

キャッシュクリアするアプリもありますよ。
自分は以下のアプリを入れて、たまにクリアしています。
「1Tap Cache Cleaner Free」
https://market.android.com/details?id=com.a0soft.gphone.acc.free&feature=search_result

書込番号:12897015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/15 02:40(1年以上前)

>ツロンさん

Ks Louncherって便利ですよね^^
軽いし情報多いし、管理アプリとして最適だと思います。
やっぱり同じように使ってる人っているんだなぁ^^

書込番号:12897561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/04/16 07:11(1年以上前)

>ツロンさん
Ks LauncherとFreeMemoryRecover入れましたが、劇的に早くなりました。
一時的に呪われたように遅くなるときがありましたが、これで解決しそうです。
ありがとうございました。

書込番号:12901275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/16 11:49(1年以上前)

私も、Ks Launcherはステータスバーに入れてあります。

SO-01Cになってから活躍させるコトは少なくなってきましたが、
万が一の保険のために入れてある。
万が一の保険…起動アプリがフリーズして物理キーも無反応状況に陥っても、ステータスバーが下りくるケースが多く、Ks Launcherでターゲットアプリを終了させる。

書込番号:12901944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング