『恐る恐るIS04ブラック買いましたが・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『恐る恐るIS04ブラック買いましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信28

お気に入りに追加

標準

恐る恐るIS04ブラック買いましたが・・・

2011/04/22 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:1件

予約から1ヶ月ほど待って4月1日に買いました。
使った感想ですが、『ここで言われているほど悪くはない』ですね。
確かにバッテリーの持ちは悪いですが、Wi-FiやBluetoothをOFFにすれば結構持つし
メールなどが予想外の何たらとかで強制終了することがタマにありますけど
再度メールを立ち上げれば普通に使えるし
就寝中に充電して、朝確認すると勝手に再起動したような
痕跡がある事が何回かありましたが
電源が切れっぱなしになる訳ではないので問題ないですね。
メールのアドレス帳と電話の連絡先データが別々なのは使い勝手が悪いですね。
それでも連絡先にアドレスのあるデータを新規登録した時に同期させれば良い訳ですよね。

使い勝手の面でガラケーと比べれば不便な所はあると思いますが
購入時にauショップの人に言われた一言に尽きると思います。
『これはパソコンですから』
携帯電話としては不便な所だらけだと思いますが
私は結構満足してますよ

書込番号:12924278

ナイスクチコミ!15


返信する
@hirokiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/22 17:03(1年以上前)

そうですね。過去スレで悪評している方はスマホ持つの早過ぎましたね。

書込番号:12924392

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/22 17:19(1年以上前)

連絡帳とアドレス帳を統一した「電話帳R」などを使えば便利になりますよ。
電話をかけるのもEメールを送るのもコレ一つでOK!

書込番号:12924427

ナイスクチコミ!9


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/22 17:27(1年以上前)

そうですね。
IS04は、かなりサクサク動きますよね。
PCサイトのネット速度も通常のケータイより倍?以上、早いですし。
IS04の通信速度は、他社含めスマートフォン上位5位入りますよ。

どうしてか、掲示板って苦情が目立つだけであって、本当は普通に使えてる人は大変なんですね。

書込番号:12924452

ナイスクチコミ!11


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/04/22 17:28(1年以上前)

訂正) 普通に使えてる人は、問題ないからわざわざ何も言わない。

書込番号:12924454

ナイスクチコミ!4


TOSAKA_さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/22 17:57(1年以上前)

ここを見ると悪いこと多いみたいなスマホ
もしパソコンで勝手に電源落ちたり再起動されたりしたら大騒ぎ
すぐにリコール騒ぎだね(数件のクレームでも)
こんなパソコンより劣るスマホで満足しているなんてなんだろう?
所詮おもちゃと思えば納得できるのかな(6万もする高いおもちゃ)
現状を満足している人はまだ使い込んでないのかもね。
このスマホではまだ仕事用には使えないね
まあどこのスマホもまだ完成度は低いけどIS04はかなり低いほうだね

書込番号:12924546

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/22 18:24(1年以上前)

>>このスマホではまだ仕事用には使えないね

仕事で使うならガラケー機能の無い機種にしますが・・?
・・って言うか、こんなモン使わずノートPCにしますが!

書込番号:12924637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/22 18:38(1年以上前)

6万しかしないおもちゃですね
防水、ワンセグ、電話、メール、おサイフ、音楽、ゲーム、ミニパソコン、カメラ、ムービー、赤外線、Bluetooth、ラジオ
わずか数分考えただけで、これだけの機能が詰め込まれてます
それがこんなコンパクトなサイズにして、6万円のどこが高いのでしょうか?
アプリを組み合わせればやれることは無限大です
会社で役立ててる人もいます
6万円もとか言う人は金銭感覚おかしくなってるのだと思います
このサイズでこれだけの機能
よく考えてみて下さい
会社で使えないとか文句言う前に、この携帯の優れたところを生かす使い方して下さい
それをしないかたは数あるスマートフォンの中で何故、この機種を買ったのでしょうか?
100パーセント使いこなしてから文句言って下さい
ちなみに分割でしたら、実質3万円です

書込番号:12924679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/04/22 19:14(1年以上前)

あまり悪く言うと 頑張って使用している人に失礼だと思います。
具体的に ここが悪いからこうなれば良い・・など 建設的な意見をお願いします。
自分が気に入ってるなら使用をして 無理なら諦めてください。
人によって よくも悪くも感じ方は さまざまでしょうし・・

書込番号:12924782

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/22 19:45(1年以上前)

たいP−さんの言うとおりです・・
自分も努力して「04」を使って行こうと思っている内の一人ですけど。
やはり、電話帳とかEメールとかバッテリーの短さとか「ちょっと・・」ってのはあるけど、自分の「04」は、ひどく言う人のほどだめじゃないみたいだし。ここのスレ回答みてイロイロいじって使いやすくなってきましたよ!

たまに凍ったり電源落ちたりなんて慣れたもんです!気にしません。手のかかるほどかわいいってか?

書込番号:12924878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/22 21:55(1年以上前)

 TOSKAさん。そもそも実際にIS04を使用されての感想なのか、何をどう我々を凌駕するほど使い込んでおられるのか、結果どう仕事に使えないのか。具体的な根拠の乏しいまま否定されるのは、率直な使用感を具体的にレポートされておられるスレ主様に対して失礼です。
 私は、まだたかだか二カ月余りの使用経験しかありませんが、ガラケー機能を含め問題なく使用出来ております。さらに、先般のアップデートにより、メールの使い勝手が向上するとともにタスクキルアプリアンインストール後の本体の制御によるバッテリーの持ちが大変良くなりました。使い込むにつれてほんとうに真面目に作られた良い端末だと思います。このスレッドに書込みを見れば多くの方々が問題なく使用しておられますよ。

書込番号:12925373

ナイスクチコミ!1


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/22 23:21(1年以上前)

TOSAKA_さん

スマホ以前にパソコンの利用経験ありますか?
発言内容が、自分の考えと真逆なもので。
メーカーが意図したプログラムしか走らす事のできないガラケーがフリーズ知らずなのは当然です。

書込番号:12925768

ナイスクチコミ!3


TOSAKA_さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/22 23:52(1年以上前)

vista777さん 
スマホをパソコンという人がいます、
確かに Linuxベースで開発されていてパソコンに見えます。
ソフトを新たに追加できるガラケーとは違うのはそうですが
でもauでパソコンとして販売してないですよね?
パソコンでも簡単にフリーズしますか、勝手に電源が落ちることありますか?
まあウイルスに感染してそういうことはあるでしょうけど

書込番号:12925909

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 00:35(1年以上前)

>>でもauでパソコンとして販売してないですよね?

詭弁だね。その程度の解釈しか出来ない人は、この手の製品を買わない方が無難だね。
大枚ハタいて愚痴言ってもつまらないだろ?

書込番号:12926070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 00:44(1年以上前)

何故かIS04を叩きまくる方がいらっしゃいますね....
僕はとてもこの機種に満足しています(^_^)v
パソコンのようにサクサクとネットも見れますしね!
まぁアラームが半々程の確率で鳴らないのはイラっとしますがw

悪いことを挙げていくのではなく今よりもどうすればより多くの人が
快適に使うことが出来るのかを考えるべきでは?

皆さんケンカになってませんか?
皆さんはよりよく使うためにここへ書き込んでらっしゃるのに
何故かもったいない気がしてなりません......


訳の分からないことを仰っている方は
そっとしてあげればいいと思います!(^^)!

2.3へアップデートされることを願っています...
欲を言うならアラームやSkype auもどうにかして頂きたいwwww

書込番号:12926097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/23 06:15(1年以上前)

たいぴーさん間違えましたすみません。

なぜでしょう?「04」は叩かれまくってますね・・ざんねんです。
よく見てください他にはないデザインでかっこいいですよ?いかにも「スマート」じゃあありませんか!人のよりますがね!

自分の「04」、アラームのの不発さえないですね・・鳴ったアラーム消そうとして画面を「閉じちゃって」消せなくなり慌てた事あったけど、ただの使いかたミス&無知だっただけでした。

皆さんでもっとあーだこーだ言って、少しでも「04」が良くなれば良いではありませんか!

書込番号:12926452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 19:05(1年以上前)

TOSAKA_さん

>6万もする高いおもちゃ
実質3万くらいですがそれが高いかどうかはそれぞれの感覚です。
10万、20万するなら高いおもちゃかもしれませんが私はこのくらい
たいした金額ではないと思います。

>でもauでパソコンとして販売してないですよね?
そういうのを世間一般では屁理屈といいます。

相変わらずフリーズだの電源落ちだのご指摘されていますが
私は1度も起きていません。固体固有の問題を全体の問題にしないで頂きたい。

個体差の文句はレビューでされたら如何でしょうか?

書込番号:12928856

ナイスクチコミ!0


TOSAKA_さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/23 20:17(1年以上前)

バブルの有識者さん
6万円がたいした金額でないというのはうらやましいですね。
安く売れと言っているんではないんです、6万円ならそれなりの信頼性が欲しいということです。
スマートフォンを購入する人は「おもちゃ」はいらないのです。

スマートフォンがパソコンというのであれば、カーナビもパソコンですね。
Javaアプリケーションが動作させられるナビ、インターネット可能なナビや、Eメールが受信、電話すらできるものもあります。
テレビでもインターネット。Eメールできますね。

1度も問題ないからと言って、問題が起きているのに文句言うなと言っているようです。
レビューでなくクチコミで、同じような症状を相談することは良いのではないでしょうか
商品を褒め称えるだけがクチコミではないと思います。

書込番号:12929137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/23 20:46(1年以上前)

 特に褒め称えている訳ではありません。私のも電源落ちもアプリの強制終了もありました。しかしそれは充電ケーブルを接続して充電中の重い作業であったり、アプリ起動中に急いでタップしたためであったり、インストールしたアプリとの相性であったり、ここで不具合(誤作動)と言われているものには必ず原因があると思うのです。ですから原因が特定出来れば不具合を解決して快適に使用することも出来ています。
 つい最近もバッテリーを持たせるために入れていたタスクキルアプリが、実は何の効果もなくかえって悪影響があったようで、アンインストールして本体の制御に任せたらバッテリーの持ちが大変良くなりました。
 製品の初期不良などの個体差は確かにありますが、これはどの電化製品にもあることで、IS04自体の信頼性や完成度が低いなどということではないと思いますが。アンドロイド端末はまだまだ発展途上の製品であることも考慮すべきでしょう。
 

書込番号:12929261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/23 23:02(1年以上前)

TOSAKA_さん

文句を言うのはぞれぞれの勝手ですし言うななんて権利は私にはありません。
ただし内容が問題です。個体差があるのはこのサイトを見られている方であれば
わかるはずです。TOSAKA_さんの症状が個体差によるものとIS04自体の問題の
どちらなのかと言うと電源落ちと再起動をご指摘されているので明らかに個体差
つまりTOSAKA_さんの買ったIS04の問題です。
個体差がありすぎるのでは?と言う観点から文句を言うのは当然と思いますが
このスマホは○○だとかIS04は○○だとかすべての個体に問題があるような
書き方はよろしくないと思いませんか?

>スマートフォンを購入する人は「おもちゃ」はいらないのです。
この書き方もおかしいですよね。TOSAKA_さんはそうかもしれませんが
他の方はそう思っていないかもしれません。アンケート調査でもしたのですか。
自分の考え=万人の考えというふうに思ってらっしゃると言う事でしょうか。



書込番号:12929950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 00:28(1年以上前)

個体差の問題はどうあれ
自分もおもちゃとして購入してないですね。
仕事に使う前提で購入して実質は安くなるけど最初に63000円も払っていることですし、安定して問題なく動作してほしいですね。
どれだけの人がおもちゃとして購入しているかはわからないけど、ゲーム・インターネット・
テレビ程度ならゲーム機でも十分だね

書込番号:12930320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 01:25(1年以上前)

テール(TAIL)さん 

お仕事でお使いということですがもし差し支えなければ
どんな用途でお使いなのか教えていただけませんでしょうか。
私も会社のスケジュールDBを参照する程度の事はやってるのですが
みなさんどんな感じなのか興味があります。
もしXenAppにアクセスされていたりしたら是非感想をお聞きしたいです。

書込番号:12930502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 08:14(1年以上前)

バブルの有識者さん 

当方、WEBを使っての客先での商談説明に使っています。
以前はノートパソコンを使っておこなっていたのですが携帯性が悪いのと
商談内容が携帯を使っての技術説明なので必須となりました。
その他、VNCを使っての会社内のサーバーパソコンの操作。
アンドロイドアプリ開発テスト用としても使っています。

書込番号:12930946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 12:32(1年以上前)

テール(TAIL)さん 

情報ありがとうございます。VNCを使ってらっしゃるんですね。
私の場合は会社へVPN接続する際に使用するセキュリティソフトの
アンドロイド用がまだ無いので、DMZまでしかたどり着けない為
現状できる事が限定されてしまうのでもう少しといった感じです。
テール(TAIL)さんのようにターミナル系の接続が出来るようになると
助かるのですが。今は期待しながら待ってみます。

書込番号:12931658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/24 12:41(1年以上前)

×:スマホ = パソコン
○:スマホ = 賢い携帯電話

過剰に反応してるヤツが居るのは事実だけど、スマホ使うのが早すぎたんだとか言ってるヤツは、一生不良品を使ってれば良いんじゃない?

あと仕事に使えないとか言ってるヤツ居るけど、普通の会社なら今時個人の携帯を仕事に使うってあり得ないんだけど

書込番号:12931692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/24 16:32(1年以上前)

 過剰な反応じゃなくて、個人の価値観の一方的な書込みに自然に反論してるだけでしょ。そもそも製品の具体的な使用なんかの情報交換という趣旨からは程遠い書き込みが後を絶たないから。それで正しい情報が混乱するのもユーザーとしては迷惑な話だし。

書込番号:12932354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/24 17:49(1年以上前)

ekutihcoareamoさん 

>普通の会社なら今時個人の携帯を仕事に使うってあり得ないんだけど

ekutihcoareamoさんのいう今時が一昔前なんですよ。本当の今時はもう少し
進んでましてね。細かい事を書くと長くなるので端的に書きますが
Web系やリモートアクセス系のようにクライアントにデータを保持しないもの
であればどこからでも(ネットカフェからでも)OKというのが最新動向です。
某外資なんかは会社が半分くらい補助金出して好きなPCを社員が勝手に買って
接続は社内からでも外からでもリモート接続なんてところもありますよ。
電話の通話は料金が絡むのでさすがにうちの会社でもガラケーを支給してますがね。

書込番号:12932614

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/25 11:13(1年以上前)

×:スマホ = パソコン
×:スマホ = 賢い携帯電話
○:スマホ = PDAの試作品、おまけが電話機能

書込番号:12935301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/25 12:23(1年以上前)

IS04を2月末から使っていますが、色々障害があるのは確かです。
が、本体の不具合とアプリとの相性の悪さの判断がつかないのですが

ここにIS04本体が悪いと言われてる方は、どこで判断しているのでしょうか?

書込番号:12935486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング