『また入院かな?・・・画像保存について教えてください』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『また入院かな?・・・画像保存について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:89件

2度の入院から戻ってきてまだひと月もたたないのですが、メールの遅延や意味不明のバイブ振動やブラウザシャットダウンが時々あっています。また入院すべきなのでしょうか?それとも もう無駄かな?
皆さんはPCで保存した画像をIS04に保存するとき、どうされていますか?IS04に転送したらメディアファイルというところで全部が見れてしまいますが、これをこのソフトではなく 隠しファイルとして他のアプリかなんかで見る方法をご存じではないでしょうか?早い話が、メディアファイルを開いたときに 他の人に見られては困る画像を 他のアプリでないと見れなくしたいのです。いろいろ試してみても 英語表記のアプリばかりで取り込み方法や保存先などわからず困っています。簡単にできる方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:13015170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/16 16:18(1年以上前)

>隠しファイルとして他のアプリかなんかで見る方法
私も使ってますが「QuickPic」(https://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result)を使ってみては如何ですか。
日本語対応していますよ。

書込番号:13015226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/16 22:38(1年以上前)

私もセイジA1さん同様に、QuickPicをプッシュします!

is04の最初からついているアプリでは写真の拡大が2段階しかありませんが、
このアプリなら他のスマートフォーンで見るような拡大が何段階も簡単にもできて
楽しめます。(ドコモのレグザは最初から付いているアプリで何段階も拡大ができましたが・・)

また写真の一覧など見やすく配列されて便利。

使い勝手よいですよ!

書込番号:13016648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/05/16 23:21(1年以上前)

セイジA1さん、ライオン君さん
アドバイスありがとうございます。早速試してみたいと思います。
また何かあったら教えてくださいね!

書込番号:13016879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/16 23:30(1年以上前)

QuickPicは表示も速いし良いですよね。自分も使っています。

しかし、スレ主さんの希望としては、メディアフォルダに表示されないようにする。
という事で考えると適したアプリでは無い気がします。
QuickPic自体で除外や、.nomediaファイルで画像検索対象外にする機能はありますが・・・。


画像ビューアーで表示されないようにしたい場合は、
@フォルダを作りその中に”.nomedia”ファイルを作成
A隠したい画像を作ったフォルダの中に入れる(移動させる)

で出来ると思います。
上記の操作はファイルマネージャーアプリで実行可能かと思います。
自分はアストロファイルマネージャーを使っています。
http://andronavi.com/2010/05/19368

見たい場合はアストロで該当ファイルを開いて画像ファイルを開けばアストロの画像ビューアで表示可能です。

ただ、これでもファイルマネージャーアプリで何気なく操作してると普通に画像がサムネイルで表示される場合があるので、更に隠したいという事であれば以前に他のスレッドへの返信で書いた方法もあります。
(ファイルマネージャーでZIPファイルとして画像を保管)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=12661449/
の12666324にて。

書込番号:13016918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/05/17 00:57(1年以上前)

今 QuickPic試してきました。そうです!これです!私が探していたのは!簡単に設定できてうれしかったです!でも動画は見れませんよね?動画はおすすめありますか?

書込番号:13017256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/17 08:42(1年以上前)

動画はコーデックの違いで再生出来ない物もありますが、私が使ってる(音楽再生がメイン)メディア・プレイヤーはそこそこの種類を再生出来ますよ。
「MixZing Media Player」(https://market.android.com/details?id=com.mixzing.basic
日本語対応はしていませんが、直感的に操作出来ると思います。

書込番号:13017762

ナイスクチコミ!0


taka8800さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/18 09:49(1年以上前)

『Vaulty Free』は、いかがでしょうか?
ただ、これは日本語対応していませんが、操作は至って簡単です
まず、Vaulty freeへのログインパスワードを設定する事
次に隠したい画像や動画をビューワアプリなどで開いてメニューから共有を選択して、共有先をVaulty freeを選ぶだけです
一旦共有先にVaulty freeを設定すると普通のビューワアプリの一覧からは見えなくなります。
Vaulty freeのアプリを立ち上げて、ログインパスワードを入力してログインすると隠してあるファイルが一覧で表示されますよ!

書込番号:13021565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング