『電話発信できず』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話発信できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

電話発信できず

2011/05/25 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

is04を購入してからたまに発生していましたが
昨日まったく使用できなくなりました
電話をかけようとすると
変な音がして電話が掛けられず切れてしまします。
具体的には
発信ボタン押す
↓↓
呼び出しまでの待ちの音・無い時多い(au独特の長いプップッ音)
↓↓
プッシュ音(音が結構大きい、音色は変わらず)
↓↓(切れ間なし)
話し中の音
↓↓
電話切れている

発生条件は今一解りませんが
@今まで2回修理に出しているが変化なし(この症状の訴えはしていない・基盤交換)
A特定の相手ではない
B頻度は今までで10回くらい
C昨日は同じ番号へ連続6回かけたが発生
DC発生時に途中確認で違う番号へ1回かけたら繋がった、
E電波状態は良好
一応au157へ問合せ
@au・相手が転送電話にい設定しているのではないか?
↓↓
してない(相手に確認済み)
A私・もし録画できたら送りたい
↓↓
au・方法は無いです
Bau・調べて連絡します

回答在りましたらupしますが
情報お持ちの方ありましたらお願いします

書込番号:13049453

ナイスクチコミ!2


返信する
BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/05/25 12:51(1年以上前)

参考情報ですが、SIMカードの劣化の可能性はいかがでしょうか?
私の場合ですが、以前に複数の端末をカードを入れ替えながら使用していたときに、同じではないですが、似たような状態になったことがあります。
ですので、スレ主さんが今までにカードを交換せずに使われていらっしゃるのでしたら、一度ショップで交換してもらっても良いかもです。
その場合に今後も以前に使用していたガラケーも使われる予定がおありでしたら、ロック解除が必要ですので一緒に持って行ってたいおうしてもらうといいとおもいます。
これで改善するかどうかはわかりませんが、ご参考まで

書込番号:13050065

ナイスクチコミ!2


ken2525さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 18:59(1年以上前)

私も数回ですが同様の現象が起きました。
症状は
電話発信→呼び出し音→一瞬ビープ音(結構大きい音)→話中音(ツーツー)
です。相手には繋がりません。

このビープ音のような物は今まで色々な携帯電話を使ってきましたが
聞いたことの無い音です。

最初に現象が起きたのは東北沖地震の数日後だったので
何かしらの発信規制によるものかと思ってましたが
今月上旬に同様の症状が発生したので
規制では無さそうだと感じていました。

症状が起きると同一の相手に立て続けに数回かけても
同じ症状が繰り返され若干時間を空けてから
かけたら繋がりました。

後から思ったのですが、もしかしたら相手が話中だったのだろうかと思い
次回発生した時は相手に直前に通話してたか確認しようと思います。

発信動作の後の事なので個人的には端末では無く
回線の問題のような気がしていますがいかがでしょうかね??

書込番号:13050832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/25 21:58(1年以上前)

ken2525さんとたぶんおなじですね
シムカードはis04前に変えたばかりです
au157は起きた詳細(時間、相手)
知らせれば調査するとの事です
ただし、掛けた相の了解がいるそうです

類似例は157より奥に溜め込んで有るんでしょう


書込番号:13051590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/25 22:15(1年以上前)

正常な通話手順が実行されていないような感じですね。

スレ主さんの言う、au独特のぷっぷっという、呼び出し音が鳴る前の音は、端末が最寄りの基地局と接続する際に出る音なので、無音というのは変だと思います。

基地局側が端末の接続を受け付けていない(基地局側に問題あり)か、そもそも端末が発信の手続きをしていないかのどちらかでは?

書込番号:13051676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/26 09:08(1年以上前)

再生する発生時に聞こえる音です

製品紹介・使用例
発生時に聞こえる音です

先ほどまた発生しました
音が取れましたのでupします
情報をau157へ出して調査依頼出します
結果わかりましたら報告します

書込番号:13053043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/27 18:27(1年以上前)

auからの調査報告がありました
この現象が起きているときには
auのサーバーへは、通信された記録が無いそうです
基地局とかではなく本体の問題とのことです
@本体の故障
Aアプリ等で本体がおかしくなっている
対処
@現在実施中のアップデートの実施
Aそれでも発生時は本体修理
だそうです
追記
@アップデートは本体のみでは出来ない
APCを使用してもバージョンが上がっていないときあり
(up出来てない・データ消えて再設定しただけ状態)
もう少し落ち着いてからやった方がよさそうです

心配なので同じsimで使えるウォークマン携帯を当分常時します・・・

書込番号:13058220

ナイスクチコミ!1


ken2525さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/27 22:24(1年以上前)

ナイスな録音ですね。まったく同じ症状です。
と言う事は私もついに不具合発生ですね…

今回PCアップデートしたのでしばらく様子見て
再発したら入院させます。

書込番号:13059222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/28 06:50(1年以上前)

満点家電さん、録音確認しましたよ〜。

この症状自分も体験済みですね・・ただ自分は「相手が話し中」と思ってましたよ。

「プー」のプッシュ音は独自のもので以前の携帯電話とは反応が違うだけ・・なんて勝手に解釈していましたね。

事実相手が話し中だった時もあったし、その後通話が出来ないようなことも無かったので。

しかしau157の答えはそんな感じだったのですか・・少し様子見ですね!





書込番号:13060392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/28 08:08(1年以上前)

私だけじゃなったんですね
その点、安心です
対応策を裏でやってくれてると思うのでauが

書込番号:13060526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/28 08:58(1年以上前)

自分も最近二度ほどなりました、特に履歴からのリダイヤルでは連発でだめでした。
時間を空けて再度普通にダイヤルしたらつながったので「話し中」だったのかと?
思ってまして、全く同じ作動でしたがやはりおかしい音反応・動きでしたね!
着信拒否関連のアプリ入れてますが、影響あるのでしょうかね?

書込番号:13060644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/05/28 10:39(1年以上前)

私も同様の不具合があります。

2月に購入し、スレ主さんと同様の現象が起きるため、auショップへ持ち込み。
そのまま修理へ。
 ↓
3週間後、修理から帰ってきたものの、今度はアプリがダウンロードできなくなるという
違う不具合で使い物にならなくなり、即日文句を言い、新品に交換してもらう。
 ↓
新品に交換後、auショップからでて、電話をしないといけない用件があったので、
ショップの駐車場で電話をすると、

「ビーーポー・・・ツーツーツー」

と、懐かしい音。

もうええわ!(笑)
と、あきらめて現在も使用中です。


現象は、相手が話し中の場合に起こるようです。
耳が痛くなるくらい攻撃的な音なので、なんとかしてほしいのですが、
また修理に出すのはイヤなので我慢してます。

アップデートで改善してよ、auさん。

書込番号:13060995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/01 19:54(1年以上前)

私も同じ音(現象)に何度か遭遇しました!
相手が一般電話回線でも携帯でも起こりました。

スレ主様、
私も同じ現象の方が何人かいて、ちょっと安心してしまいました。
また、録音ありがとうございます。
auに問い合わせしようと思ってたのですが、
あの音をどう説明したら良いのかと躊躇してたので、助かります。

私も、最初は「お話中なのかな?」と思ってましたが、
直近の事例だと、
何度かけ直しても、「あの忌々しい音が鳴って→終了」の繰り返しで、繋がらなくて非常に困りました。
電車に乗ってしまったので、少し時間を置いて(20分程)かけ直したところようやく繋がり、
相手に確認したところ、その頃はメールはしてたけど、通話中ではなかったそうです。
ちなみに、相手はdocomoのガラケーです。

また、先日、チケットぴ○の一般発売の日にTELをした時、
相手(ぴ○)側はずっとお話中だったはずなのに、
その時はリダイアルを繰り返してもこの現象が起きなかったので、
原因がお話中なだけというのは考え辛いのです。

結局 原因は、相手がお話中なだけなのでしょうか?
それとも、本体の不具合なのですか?

ismosewaniさんのコメントだと、修理に出しても直らなさそうな感じですが、
現在停止になっているアップデートで直るのでしょうか?

書込番号:13079645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/01 22:35(1年以上前)

どんどん
同事例出てきましたね
客セン(157)へ連絡をする際
手元にパソコンを持ってこさせて
録音の再生できるページまで誘導すれば
客センにも確認させられますよ
もしくは
録音を再生して電話口から聞かせるのも手だと思います
聞かせるのが、解決への近道だと思います

auは現象をしっかり把握していますし
同事例の相談もたくさん受けているようです
また、発生は相手が話し中とか、auの携帯電話とか
他社の携帯電話・固定電話
全然関係ないです
is04個体の故障です、もしくは欠陥です
電話機が電話をかけならないのは不具合と言う、あやふやの言葉で過ごすほど
軽い話ではないですのでしっかり応対していただいてください
私は機種交換要求をして、対応待ち状態です
この件も、追加の話がりましたら
ここへupします

書込番号:13080399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/02 00:22(1年以上前)

スレ主さん、ありがとうございます。

IS04ではスレ主さんが載せてくれた↑の動画を再生できなかったので、
パソコン持って行かなきゃ!って思ってたんですけど、
auショップのPCでこのスレ見てもらえば良いんですよね^^;

>同事例の相談もたくさん受けているようです

そうなんですか!!
でも、最後「プープープー…」ってお話中みたいな音がするから、お話中なのかな?って勘違いして、
この症状=欠陥だとまだ気づいてない人がたくさんいそうですね。

メールも不具合(不便含む)だらけで、
まさか電話の機能までダメだと思ってませんでした(-"-)
確かに、電話がかからないのは軽い話では済まされないですよね!!

私も近々auショップに相談に行ってまいります。

書込番号:13080911

ナイスクチコミ!1


batyuさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/02 05:41(1年以上前)

昨日私も体験しました。
最初2回ほど相手の固定電話にかけたところつながりましたが,相手が出ず。
その後発信履歴でかけたところ,みなさんと同じような現象が起きました。
あの妙な音です。
そこで最初から(g電話帳)かけ直すとかかりました。
その後は症状は出ていませんが,このスレを読んでいたので,「そう言えば」と思い,今読み直している次第です。
うーん。やっぱり基本的に詰められていない機種なんですかねぇ。いろいろありすぎのようで。機能と不具合が正比例してますな。

書込番号:13081308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング