『メールにデータ添付の方法』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールにデータ添付の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メールにデータ添付の方法

2011/05/25 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。

個人で作った曲(MP3)をIS04に入れて持ち歩いています。

友人・知人に送るのにDROPBOX(アプリ)のサーバに格納してリンク先を連絡しても使い方が分からないと言う事でしぶしぶGmailで送付しています。

Gmail起動⇒MENU⇒添付⇒Adao File Manager(アプリ)を選べるようになっていますが困った事にGmailから呼び出されたAdao File managerにファイルを添付する機能がなく目的のデータを選択しても音楽が再生されてしまいます。

そこでAdao File Manager起動⇒データ選択⇒Send to⇒Gmailで送っています。

ただ、この場合Adao File Managerが複数ファイルを同時にSend toにできない為1メールに1ファイルしか送信できないため困っています。

僕の使い方が良くなくてもっと他にいい方法をご存知の方、またはAdao File Managerの機能と同等でGmailから添付ファイルを選択できる、もしくは複数ファイルを同時に添付してメールできるようなアプリをご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:13049819

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/25 11:22(1年以上前)

いま、確認しましたが、
アストロ では、gmailからの添付選択動作を繰り返すと、複数OKのようです。(2ファイル確認)
ただ、アストロから、複数選択で、gmail作成に行くと、複数選択しているにもかかわらず、ファイルは、ひとつしか添付されませんでした。

書込番号:13049847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/25 11:23(1年以上前)

自分はアストロファイルマネージャーを使っていて、今試したところGmail新規メールへmp3ファイルの添付が可能でした。

書込番号:13049852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/05/26 09:33(1年以上前)

まいばさん、ふしあなレンズさん

ご教示ありがとうございます。
アストロをダウンロードして試してみたところまいばさんのおっしゃる通りになりました。

アイコンの大きさはadaoの方が小さくて好みなのですが直感的な操作はAdaoもアストロも大してかわらなそうなのでしばらく併用して使ってみようと思います。

ただ、複数ファイルを選択⇒メール添付の機能があるファイルマネージャがあるかどうかも探してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13053101

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 10:40(1年以上前)

複数ファイルの添付ですが、
アストロ、Adao、とも、複数のファイル選択は、可能ですが、それをメールアプリに持っていったときに、メールアプリ側で、ひとつしか、選択しないようですので、複数選択ファイル添付指示が出来るメールアプリを探すべきでは?

書込番号:13053259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/05/26 10:51(1年以上前)

まいばさん

メールアプリ側が対応してないって事なんですね・・・。

6月上旬(以降?)にはOS2.2になるようですしきっとメールアプリも大改善されてくると期待しているのでそれまで辛抱することにします。


ところで昨日IS06に触れる機会があったのでキャリアメール試したところ、IS04と全く同じメールアプリでした。

と言うことは富士通東芝の仕様と言うよりauの仕様と言うことになるのかもしれないですね。

書込番号:13053290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/05/27 15:20(1年以上前)

色々探していてところファイルマネージャーというアプリがありました。


やはり複数ファイル選択してもメールアプリには1ファイルしか添付できませんが、
キャリアメールにもファイル添付できるので、使い易そうですししばらくこれを使用してみます。

書込番号:13057703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/27 21:21(1年以上前)

当方「ESファイルエクスプローラー」を使ってます。
試しに下記の操作(*)をしてみたら

キャリアメール(適当なサイズ小さ目のファイルx5個添付で確認/但し合計で2MBの制限有り)
Gメール(5MB前後のmp3x5個の添付で確認)
au oneメール(同上)

で複数ファイルの添付が出来ましたよ。
但し、あくまでもメール編集モード上での検証で送信まではしてませんが。

(*)操作方法としては、
ESファイルエクスプローラー 起動
目的のフォルダへ移動
複数選択モードをアクティブ化
複数ファイルをTapで選択
選択済みファイルの何れかの上でLongTap
起動する「オペレーション」メニュー一覧から「送信」を選択
「共有」メニューが起動するのでどのメールで送るか選択
選択したメールアプリが起動/ファイル添付完了
以上

※既スレ流し読みなので、関係無い話だったら失礼…

書込番号:13058898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/28 00:08(1年以上前)

pyunx2maruさん 
貴重な情報、ありがとうございます。
今、当方で、ESファイルエクスプローラーにて、複数選択、gmail送信 で、実際送信できることを確認しました。
(ファイル容量が、トータル、13Mbyteくらいだったので、送信完了まで、20分以上かかりました。)

がーきょさん 
すみません。私の情報に間違いがあったようです。
一部のファイル管理アプリでは、複数選択できるようですが、それを、gメールに渡す場合、1つしか渡していないものがあるようです。
pyunx2maruさん の 情報にある、ESファイルエクスプローラーでは、複数選択ファイルを、ちゃんと、メールアプリに渡してくれます。
また、キャリアメール、gメールとも、複数ファイルを受け取ってくれます。
但し、キャリアメールは、メモリ容量制限が、1Mbyte。ファイル数5のようです。
gメールのほうは、容量、ファイル数とも、制限はわからないです。10ファイルは、OKでした。

書込番号:13059766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/28 00:22(1年以上前)

> まいぱさん
何時もniceなフォロー多謝!!

書込番号:13059818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング