『PCでのアップデート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCでのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでのアップデート

2011/05/27 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 batyuさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

ケータイアップデートができないようなので,
PCからアップデートしたいと思っています。
過去の書き込みや富士通のサイトを見てみると

バックアップするものとして

連絡先
メール(本文,アドレス帳)
ブックマーク
ATOK辞書データ

が書かれているようです。

もう他にすることはないのでしょうか?

できましたらPCアップデートのことを詳しく教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。

書込番号:13058810

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 batyuさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/27 21:09(1年以上前)

すみません。追加の質問です。
富士通のサイトでダウンロード前にチェック欄があって
「アップデート前に戻せない」とかちょっと気になるようなことがかかれています。
そして最後に
「ソフトウェアアップデート後は、お客様データとしてご利用できる容量が変更されます。」
とあるのですが,具体的にどうなるということでしょうか。変更とは?少なくなるということでしょうか?
気になります。アプリのインストールできる容量とかにも影響があるような気がしますし…。
どなたか教えて頂けますか。

書込番号:13058851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/27 22:11(1年以上前)

こんばんはです。
まず、アップデート後に利用できる容量の変更に関しましては、自分も未確認なので分からなくて申し訳ないです。
PCでのアップデートは、購入後にインストールしたアプリ、設定、連絡先などが全て初期化されて消えてしまいます。パソコンで言えば、ハードディスクをフォーマットしてWindowsを再インストールするのと同じ感覚です。
アップデート前に戻せないと言うのは、Androidやメールアプリなどのバージョン
が元に戻せないということです。例えば、Androidバージョンは2.1のままでも、細かいバージョン(設定→端末情報で見れます)の数字が上がります。
メールアプリのバージョンも1.1.0から1.2.2に上がります。
これらのバージョンが元のバージョンに戻せなくなるわけで、購入後にインストールしたアプリなどは、再インストールにより元にもどせます。
細かく言えば、買ったときのバージョンには戻せないのは事実ですが、バージョンアップにより改善されてるので問題ないと思います。

バックアップについて。人それぞれ、大切なデータと言うのは異なりますから、バックアップが必要なデータもそれぞれだと思います。消したくない大切なメール、アプリによって作成した重要なデータもあるかもしれないので、自分が、失いたくない、と思うものをバックアップされたら良いと思います。
自分は、メールも通常の連絡程度、ATOKも初期化しても構わない、アドレス帳は前の携帯から赤外線で移しなおす…でしたので、バックアップは取らずそのまま初期化しました。
有料で購入したアプリも、アプリによってはバックアップできるものとできないものがあるようです。自分は、ほとんど無料アプリを使ってたので、再インストールに時間がかかること覚悟で初期化しちゃいました。
頑張ってアップデートしてください。メールは、全削除できるようになったりで、幾分か使いやすくなってますよ。

書込番号:13059142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 batyuさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/28 01:27(1年以上前)

あいしまマリンさん
大変詳しい説明ありがとうございます。

今までの様子ですと,どなたも更新後の容量について書かれている方がいらっしゃらないようですので,問題ないと考えてもいいかな。

メールについてはなかなか難しい問題が発生しているようで,しっかりバックアップとっとかないといけないなぁと思いました。SDのみならずそれをPCの方でもバックアップとっときたいと思います。

もう少しいろいろ情報を見てからアップデートしてみたいと思います。

しかしこのドキドキ感は複雑ですねぇ。不安と期待と…。
実はケータイアップデートかけて「必要ありません」と出たときには「あちゃー。出たー」と思いました。その後の情報でいろんなことが分かりましたが,それにしても心臓に悪い。OSのバージョンアップも期待の方が大きいのですが,慎重にならざるを得ませんねぇ。

書込番号:13060032

ナイスクチコミ!1


スレ主 batyuさん
クチコミ投稿数:22件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/28 18:11(1年以上前)

無事?アップデート終了しました。
しかし,復旧に手間取りました。まぁ次回OSのバージョンアップの予行だと思えばいいのか…(しかし眠い( -。-)。。。)
メール,電話帳のリストアをしましたが,失敗。慌てていてグループ設定のことをすっかり忘れていましたort
ということでみーんなその他(グループなし)へ。(まだ設定できていません(T^T))
あとバックアップしておいたアドレスですが,バックアップファイルがいくつもあって最初全部をリストアすると重複登録されてしまい,何回か削除とリストアを繰り返してなんとかアップ前の状態になりました。

そしてアプリ。アストロを使い復活させましたが,できないものもあり,スクリーンショットをとっておいたので,それを見て確認しながらインストールし直しました。
最後にホームアプリはADWを使用していましが,これもバックアップからリストアしてなんとか復旧終了。

しかし思うに,分かっていたとはいえ,それぞれの設定等は多くが初期化されてしまい,次のOSアップデートが気がかり(幾分憂鬱)です。なんとか使い込んだものを引き継げないものでしょうか。1ヶ月も使っていないのに,それが初期化されただけで,かなり使い勝手が変わったような気がします…。特にATOKの蓄積(ユーザー辞書ではなく,変換候補)がなくなったのがちょっとショックでした。

まあそれでも再起動かけると幾分きびきびと動いてくれてるし,バッテリーの減り具合も今のところ良くなっているように思います。
無事成功ですね。皆様も無事成功されることをお祈りします。

長文失礼しました。

書込番号:13062605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング