『アンドロイド2.2のやり方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド2.2のやり方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

アンドロイド2.2のやり方教えて下さい。

2011/06/16 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:40件

本日、システムアップデートを完了して、
アンドロイド2.2へパソコンからSDカードでサイトの説明どうりにやってみたのですが、うまくいきません。
ベースバンドバージョン5015.1907.04です。
やってみた手順はこんな感じです。
パソコンからダウンロードしたフォルダ内のファイルをSDカードにprgフォルダを作って、その中にIS04_RC2_RC3RE_DLを入れて、あとはIS04にSDをいれて電源切ってからボタン三つ長押しでSDダウンローダで読み込むのですが、2.1のままです。
やり方まちがってますか?
あとOSアップデートアプリもためしてみましたが、prgフォルダからIS04_TO_SP_FY1.enc以外を削除して下さい。
ファイルを削除したのち、本アプリケーションを実行して下さい。と説明が表示されます。
IS04_TO_SP_FY1.enc以外てそんなの入ってないのですが、
説明が下手ですが、どなたかおわかりの方教えて下さい。

書込番号:13139677

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 19:37(1年以上前)

IS04_RC2_RC3RE_DL は、ソフトウエアアップデート(ケータイアップデート)用ファイルです。
そのあとで、OSアップデートを行う必要があります。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is04/up_date_20110616.html 
のなかの アップデート方法 から、PCか、wifiの選択のなかのリンク先へ飛んでください

書込番号:13139741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 19:39(1年以上前)

IS04で下記のサイトにアクセスして、アプリをダウンロードして起動すれば開始すると思います。
http://spf.fmworld.net/is04-22/

書込番号:13139745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 19:42(1年以上前)

prgフォルダを消してから・・・OSアプリ実行しましょう。

書込番号:13139760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/16 19:58(1年以上前)

>パソコンからダウンロードしたフォルダ内のファイルをSDカードにprgフォルダを作って、その中にIS04_RC2_RC3RE_DLを入れて、

PCでバージョンアップをする際に、IS04_RC2_RC3RE_DL(.zip)は解凍していますか?
(今回のバージョンアップでは、ファイルを解凍すると中にprgフォルダがあるので、自分でprgフォルダを作る工程は不要です)
圧縮ファイルになるのでパソコン上で解凍してください。
そうすると同じ名前のフォルダが出来、その中にprgフォルダがあるので、そのprgフォルダをSDカード直下にコピーして下さい。

あとは上記で、まいぱさんとryon2_80718さんが書いてくれているアップデートアプリをDLして実行です。

書込番号:13139807

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 20:42(1年以上前)

>システムアップデートを完了して 
これは、ケータイアップデートのことでしょうか?
>ベースバンドバージョン5015.1907.04です。
ということですので、ケータイアップデートは、完了しています。
ですから、IS04_RC2_RC3RE_DLは 必要ありません。

次に、OSアップデートですが、PCから行いますか、?IS04でwifiで行いますか?
どちらにしても、

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is04/up_date_20110616.html 
のなかの アップデート方法 から、PCか、wifiの選択のなかのリンク先へ飛んでください

で、飛び先は、どちらも、
>IS04で下記のサイトにアクセスして、アプリをダウンロードして起動すれば開始すると思います。
http://spf.fmworld.net/is04-22/

です。
これは、どこから、アクセスするかによって、HP側で、表示する内容が変化しますので、
それぞれに応じたアップデートファイルをダウンロードすることが出来ます。
アクセスした機器に応じた説明をよく読んで、OSアップデートを行ってください。

PCで行った場合は、OSアップデート用書き替えパッケージ のダウンロードになり、
wifiで行った場合は、OSアップデートアプリ のダウンロード になります。
wifiの場合は、そのアプリが、ターゲットのファイルを自動でダウンロード、解凍、インストールしますが、
PCの場合は、ダウンロードしたファイルをPCで解凍(これが、IS04_TO_SP_FY1.enc)、SDカードにコピーして
それから、IS04から、同じところにアクセスしてOSアップデートアプリのダウンロードとなります。
このとき、ryon2_80718さん が書いておられる
>prgフォルダを消してから・・・
  SDカードにコピーして 
OSアプリ実行しましょう。



ややこしいので、わからない場合は、説明書をよく読んでください。

書込番号:13139970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング