『2.2からの機能??』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.2からの機能??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

2.2からの機能??

2011/06/17 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2.2からの機能かはあまり2.1のときを覚えていないので分からないのですが、
設定>プライバシー>データのバックアップ
というところはあったでしょうか??
どうもよくわからないのですが
Googleサーバにバックアップするみたい
なのですがどういう意味かよくわかりません。

しょうもない質問ならすみません。
よくわからないので教えていただけたら嬉しいです。
今日2つ目のスレ建てですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:13143165

ナイスクチコミ!1


返信する
yaz10さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/17 17:59(1年以上前)

2.1にはないですね 手元で確認しました

僕は今週末にVerアップの予定です
みなさんのVerアップの反応見ていると特に問題はなさそうなので

書込番号:13143258

ナイスクチコミ!0


スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/17 21:40(1年以上前)

やはりそうですよね。

一体何なのでしょうか??
なんとなくはわかる気がするのですがやっぱりよくわかりません。

誰か知ってる方いらっしゃいますか??

せめて富士通東芝とかのページで説明されていたらいいのですが。。。

書込番号:13144054

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 23:55(1年以上前)

このあたりを参照してください。

http://y-anz-m.blogspot.com/2010/05/android_8993.html
私も勉強中です。

書込番号:13144773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/18 01:48(1年以上前)

まいぱさんが記載してくれているサイトもそうですが、
開発関係のサイトでの情報しか、今のところ無いんですよね。。

簡単に自分が調べた内容です。

・クラウド(googleのサーバ?)にアプリのデータや、設定を保存する事が出来る。
・初期化や機種変更した後に再インストールすると、自動で保存されたデータや設定が復元される。
・この機能が実行されるのは、アプリが当機能を実装している必要がある。

・バックアップ通信時、暗号化されない。


と、こんな感じでしょうか。たぶん、まだ抜けている部分があると思いますが・・・。
最後の部分はちょっと危険です。

書込番号:13145133

ナイスクチコミ!0


スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/18 01:50(1年以上前)

リンクありがとうございました。

とりあえず一通り目を通してみましたがやっぱりなかなか難しいですね。
プログラミング的なやつなどはさっぱりで飛ばしてしまいました。

でもとりあえずなんかアプリのデータを自動的に保存していくというようなことなのでしょうか。
ですが何がされて何がされないのかわからないと怖い気もします。
また本体にでる1、2行の説明を読む限りはAndroidの設定なども保存されたりするということなのですかね。


実は2,2にアップデートしたこの機会に最近ちょっと重かったりしてたのでケータイを初期化して0からやってみようかなと思ってたんですがそのためにこのバックアップ的なやつをやっといた方がいいのか迷っています。
とりあえずメールや連絡先のバックアップは大丈夫なのですが。
せっかく初期化しても全く同じようになってもやる意味が見えなくなってしまう気がするので。
あとちなみにで少し話が離れてしまいますが初期化はそのバックアップの設定のところの下にあるボタンでできるのでしょうか??

長くなりました。また自分でも少し調べてみるのでわかる方やわかった方はぜひ教えて頂けたら嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:13145138

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 02:03(1年以上前)

初期化は、設定>プライバシー>データの初期化
あるいは、リカバリーモード で ファクトリーデータリセット です。
2.2で初期化すれば、どんなアニメがでてくるのか楽しみです。
2.1のときは、箱から、ケータイを出すようなのが出ました。

書込番号:13145170

ナイスクチコミ!0


スレ主 droid andさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/18 12:43(1年以上前)

ふしあなレンズさんまとめていただきありがとうございます。

概要的にはそういうことなのでしょうね。
でもどのアプリがこの機能を持っているかがわからないので効果がいまいちよくわからないですね。

2.2でこの機能があるということは2.3にもあるのでしょうか。
であれば結構の人が出会っていて同じように思っている人がいてもおかしくないと思うのですが。


まいぱさん返信ありがとうございます。

それでは設定のほうから初期化するのとリカバリーモードからやるのとでは全く同じことをやっているということなのでしょうか?


あとこれはgoogleのサーバーと通信はつねにしてるんですかね。
どのタイミングで全部バックアップされるんでしょうね。

まあやっぱり難しいですね。。。

書込番号:13146493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング