『OSアップデート』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSアップデート

2011/06/19 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 32009さん
クチコミ投稿数:74件

このOSアップデートを期にmicroSDHCを替えようと考えております。
その場合移動可能なデータはアップデート前に中身を移動させるべきですか?それともアップデート後に移動させるべきですか?
またmicroSDHCを変更した際、初期設定などは必要ですか?
何も分からずすみません。
教えていただけたらありがたいです。

書込番号:13151780

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 18:55(1年以上前)

アップデート前のほうがよいと思います。

書込番号:13152207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/19 19:05(1年以上前)

SDカードを新しい物に変えるのでデータの移動したいと言う事でよろしいでしょうか。
それであればアップデート前でも後でも同じです。以下の手順を行ってください。

1.IS04本体に挿入したSDカードをUSB接続でPC側にリムーバブルディスクとして認識させる。
2. SDカードからPCへデータをコピーする。(よくわからなければSDカード内全てでもOKです)
3.端末をシャットダウンしてから、カバー外して、裏蓋外して、バッテリー外してからSDカードを入れ替えてすべて元に戻す。
4.端末の電源を入れて、SDカードを初期化する
   設定>SDカードと端末容量>SDカードのマウント解除
   >SDカードをフォーマット
   ※フォーマット終了後SDカードは自動でマウントされる
5.IS04本体に挿入したSDカードをUSB接続でPC側にリムーバブルディスクとして認識させる。
6.PCにあるデータを新しいSDカードに全て、または部分的にコピーする。
(部分的に行う場合フォルダ等は元のSDカードと同じ階層にして下さい。)

以上です。尚、他の携帯やPCでフォーマットしたSDカードは認識しない場合があるとの事ですので注意してください。

※これとは別にアップデートの際は念のため本体データのバックアップを行いましょう。

書込番号:13152251

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 32009さん
クチコミ投稿数:74件

2011/06/19 19:23(1年以上前)

ありがとうございます。
それともう一つ質問なのですが、アップデート後SDカードにアプリを移動させる為にAppMonsterをインストールしたのですが、どのようにしてSDに移動させたら良いか教えてください。

書込番号:13152328

ナイスクチコミ!0


スレ主 32009さん
クチコミ投稿数:74件

2011/06/19 20:48(1年以上前)

SDカードのフォーマットをしようとしましたが、暗証番号がわからず断念(1234ではありませんでした)。
このままデータを移しても大丈夫でしょうか?

書込番号:13152683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/19 21:08(1年以上前)

アプリケーションのSDカードへの移動は2.2になればOSの機能で出来ますのでAppMonsterは必要ありません。
MENU→設定→アプリケーション→アプリケーションの管理からアプリ名をクリックするとSDカードに移動という項目があります。
ただしSDカードに移動すると不具合を起こすアプリもあるようです。

フォーマットの件はSDカードにアクセスできれば問題ないと思います。

書込番号:13152775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 21:22(1年以上前)

私も2.2アップデートを期にmicroSDHCを4GBから32GBにしました。

アップデート後に、新SDを念のためIS04でフォーマットして、旧SDの全てのファイルをPC内臓のカードリーダー・ライタでハードディスクへコピーしてから新SDに全ファイルをコピーしましたが問題なく使えてますよ。

>このままデータを移しても大丈夫でしょうか?
SDカードと端末容量で容量を認識していたらフォーマットしなくてもいいと思いますよ。(私は念のためフォーマットしましたけど)
チャレンジしてダメならフォーマットすればいいだけですから。

書込番号:13152840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 32009さん
クチコミ投稿数:74件

2011/06/19 21:27(1年以上前)

わかりました。
ありがとうございます。

書込番号:13152863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング