『和製アンドロイド端末のアップデート体制 IS04はどうなる?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『和製アンドロイド端末のアップデート体制 IS04はどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件

先ほど
「2.X」系と「3.X」系は近く統合? Android OSはこれからこう変わる!
というコラムを読んだのですが、非常に共感がもてました。この記事の中に
以下抜粋-「Android」は、昨年11月発売のau『IS03』、同7月発売のドコモ『LYNX(SH−10B)』(ともにシャープ製)が発売から1年も経っていないのにアップデート対応しないとしている。これは「Android」の黎明期ゆえの事象であることを差し引いても「Android 2.1」(コードネームはEclair。以下同)から「2.2」(Froyo)、「2.2」から「2.3」(Gingerbread)への対応が遅々としているのは明らかだ。-
日本メーカーはアンドロイドというじゃじゃ馬OS(頻繁なアップデート等々)を積んでしまった以上googleの後にしっかり追従して貰いたいです。たしかに付加機能があるため互換性を持たせることが大変であることも理解できますが、海外端末にシェアを奪われることも確実です。したがっハードウェア(ソフトは努力次第でしょ)が対応するにも関わらずアップデートを打ち切るのは本末転倒だと思います。春モデル夏モデル・・・と乱発する販売スタイルも見直す必要があるのではと考えます。長々書きましたが結論は上記コラムにあるように
OS更新>>付加価値にたどり着きました。

書込番号:13160957

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/21 21:53(1年以上前)

改行も無しでは読みにくいわ…

書込番号:13161073

ナイスクチコミ!2


スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件

2011/06/21 23:22(1年以上前)

破裂の人形さん
PC表示(自動折り返し切)にしてみてください。
改行自体はしています。

書込番号:13161608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/06/21 23:43(1年以上前)

難しい話は良くわかりませんが、

>OS更新>>付加価値にたどり着きました。

と思われるなら、IS04(ガラスマ含む)は除外すべきなのでは?と単純に思いますがどうでしょうか?

あと、掲示板は、「。」の後改行すると読みやすくなります。
ご参考にどうぞ。

書込番号:13161724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/21 23:45(1年以上前)

無事に2.2にでき満足してます。
これ以上この機種でのOSアップは望みません。

あとはアプリしだいと思ってます。

2年後の機種変更時には今より大きな進化に期待してIS04をいじっていこうと考えてますよ。

書込番号:13161735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/06/22 00:05(1年以上前)

2.3までは望みますけど、ハードこのままでOSだけ上がってもしょうがないでしょう。
やっぱり、ハードの大変革までは後2年ですかね。
それまで、OSは進化を続けてより高度なハードの性能を十分に引き出せればいいんじゃないっすかね。

書込番号:13161840

ナイスクチコミ!1


スレ主 vista777さん
クチコミ投稿数:285件

2011/06/22 07:12(1年以上前)

ドキンガンさん
多分その結論が日本メーカーの考え方なのでしょう。
その考えに危険提唱しているのが上記コラムであり、自分の結論です。

書込番号:13162483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング