『クリーンインストールについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クリーンインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーンインストールについて

2011/06/30 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

皆様のクチコミには、
いつもお世話になっております。
スマホの使い方にも慣れてきたので、
アプリやデータの整理を兼ねて
クリーンインストールしようかと思っております。
クリーンインストールの手順についてですが、
設定→プライバシー→データの初期化 
を行ってから、PCからのOSアップデート、
ケイタイアップデートを行うのでしょうか?
クリーンインストールについてご存じの方は、
教えて頂きますよう、よろしくお願いします。

書込番号:13197934

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 19:25(1年以上前)

まだ2.2へアップしていないのでしょうか?
初期化しても、データやアプリは消えても、OSは2.2のままですよ



書込番号:13197981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 20:04(1年以上前)

初期化を、目的とするなら、
先に、ケータイアップデート、OSアップデートを行ってからのほうがいいでしょう。
OSアップデートアプリで、アップデートすると、各アプリ等、元の設定に戻るので、それから、初期化すべきでしょう。
アップがまだなら、auホームの説明をよく読んで、自分のIS04が、今、どの状態なのか良く見極めて、段階を追って作業してください。(ケータイアップデート中は、wifiはOFFにしておいてください)

書込番号:13198119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/30 21:07(1年以上前)

スマートフォンはアップデートするとOSをROMの中に書き換えてしまうので、パソコンで言えばリカバリー領域に相当します。
初期化をすれば短時間に工場出荷状態(リカバリー)になるので、クリーンインストールだと思います。

書込番号:13198391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Prius310さん
クチコミ投稿数:110件

2011/07/31 06:19(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました。
遅くなりましたが、御礼申し上げます。
その後、益々不安定な日々が続き、修理、買い換えを含めて検討中です。
クリーンインストールを実施の際には、皆さまのご回答を参考にさせて頂きます。
引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:13316853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング