『wifiをONのままEメールの発着信が可能に!!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiをONのままEメールの発着信が可能に!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

wifiをONのままEメールの発着信が可能に!!

2011/07/03 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:207件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

以前からそんな仕様だったらごめんなさい。
前は、メール通知らしきメッセージはあっても、発信はできなかったと記憶しているのですが・・・。

au WiFiをインストールしてからだと思うのです。
皆さんはいかでしょうか?

書込番号:13211419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/07/04 01:50(1年以上前)

Wi-FiでEメールの送受信ができるのは発売日から当たり前のように
出来てましたが、また違った意味でしょうか?
私は何か勘違いしてたらすいません

書込番号:13211991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/07/04 17:12(1年以上前)

g-mailの間違いでは?

書込番号:13213817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/04 17:23(1年以上前)

>au WiFiをインストールしてから
「自動で切り替え」を選択していればキャリアメールの送受信時に、3G回線が強くなり自動で切り替わるからじゃないですかね。

書込番号:13213855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/04 17:54(1年以上前)

以前からWIFI接続中でも、Eメールの送受信は出来ていたと思います。

【Eメールの受信時】
WIFIランプ点灯(3G消灯)で受信通知を受け取ると、
WIFIランプ点灯(3G点灯)になって受信します。
【Eメールの送信時】
WIFIランプ点灯(3G消灯)でEメール送信すると
WIFIランプ点灯(3G点灯)となり送信されます。
送信が完了すると、WIFIランプ点灯(3G消灯)の状態に戻っています。

ということで、WIFI接続中でもデータ通信を有効にしていれば
Eメールの送受信はされていました。

書込番号:13213948

ナイスクチコミ!2


ken2525さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 19:24(1年以上前)

うる覚えですが…

私は発売当日購入組ですが初回のアップデート以前は
キャリアメールの送受信操作の時に、時々ですが
「回線を切り替えてください」みたいなメッセージが出た気がします。
必ず出るわけではなく出たり出なかったりなので
「なんだか不安定だしWi-fi使えねーじゃん」と思い
私はその後Wi-fiを封印してました。

これが亀太郎博士さんの思う「発信できなかった」記憶に似てませんか??

で、今回のau Wi-fiアプリインストールを期に
久々にWi-fi環境で使用していますが今のところは
メッセージは出てきませんね。当方の環境では
メールの延滞もありません。

アプデ前も今もWi-fiと3Gを交互に入れ替えながら
双方の必要な信号を受信している部分は変わらないと思いますが
このロジックがだいぶ進化した感じはしますね。

書込番号:13214198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/04 21:05(1年以上前)

皆さん

ご返信ありがとうございます。
どうやら、発売当初より、「WiFiをonのままでもEメールは送受信可能」が基本仕様だったのですね(汗)

ken2525さんのおっしゃるとおりです。
「WiFiONだとEメール使えないし、切り替えめんどくさっ!!」と一昨日まで思いこんでおりました。

でも、今はバッドエンジェルさんが記されたような完璧な挙動です。

セイジA1さんのおっしゃるように、au WiFiによるものかと考え、自動接続をOFF(バッテリーも消耗しますし)にしても、完璧な挙動です。


私がWiFiをONにるすことは先の理由から稀でした。使ったとしても殆ど家の中です。家の中ではアンテナが一本、良くて二本です。なんらかのアップデート以降、WiFi使用時における3Gデータ通信利用の「敷居」が低くなったのかもしれませんね。それに気付かないまま、使えないと思い込んでいたのかもしれません。元々、3G回線の電波が良好な方々にとっては最初からの仕様だったのですね。

いずれにしも今更、IS04結構良い端末だなと感じ、愛着が深まりました。
お騒がせいたしました。


書込番号:13214667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング