『いまさらなんですが・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いまさらなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 いまさらなんですが・・・

2011/08/24 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:3件

os2.1から2.2にアップデートする時パソコンを使わずにアップデートする場合はWi-Fiを使用しなくちゃアップデートってできないんですかね??

書込番号:13411229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/08/24 00:18(1年以上前)

そうですね。PCを使用しないのであれば
wifiを使うしかありません。

書込番号:13411279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8007件Goodアンサー獲得:745件

2011/08/24 01:36(1年以上前)

auショップでやって貰うとかは?

書込番号:13411515

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/24 06:15(1年以上前)

パソコンがない環境なので、auショップにてバージョンアップしてもらいました。所要時間は1時間ほどかかりました。バージョンアップ以降は、トラブルもかなり減ったと思われます。

書込番号:13411757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/24 14:00(1年以上前)

3Gで、OperaMobileブラウザを使用すると、PCからと同じように、IS04でのOSアップできます。
通常ブラウザで出来ないパッケージダウンロードが、OperaMobileなら出来ますので、ダウンロードしたものを解凍して、prgに移動させて、書き替えアプリで可能です。
3Gが、安定している場所でダウンロードしてください。

書込番号:13412801

ナイスクチコミ!3


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/24 21:35(1年以上前)

実は以前、まいぱさんのクチコミを参考にバージョンアップに挑戦しましたが、どうしてもわからなかった為、auショップにて完了した次第です。

書込番号:13414260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/24 21:43(1年以上前)

申し訳ありませんが質問に便乗させてください

3Gでダウンロードはできたのですがその後がわかりません

初心者の私にわかるように教えていただけませんか?
よろしくお願いします

スレ主さん、横からスミマセン

書込番号:13414293

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/24 23:23(1年以上前)

IS04 Android 2.1から 2.2へのアップデート方法。 
3G通信を使用する方法(IS04をPCとみなして、3G接続でファイルをダウンロードする方法 これは、WiFiでも使用可能でしょう(未確認))

1.手順の確認 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is04/up_date_20110630.html
 の内容を確認してください。
 アップデートに際し、注意事項等、書かれていますので、よく読んでください。
 バックアップ等は、各自の責任で行ってください。
(現状のIS04のベースバンドの確認をして、5011.1907.xxの場合、まず、ケータイアップデートを行ってください。)
 
2.IS04で OpelaMobileブラウザアプリで
 http://spf.fmworld.net/is04-22/
 にアクセスする。
 
 IS04が使いやすく進化します
   の表示の少し下に
 ↓ 更新情報│アップデート内容│アップデート方法│
  OSアップデート用書き替えパッケージダウンロード│FAQ│

 とありますので、
 OSアップデート用書き替えパッケージダウンロード をタップすると、
そのページの下のほうに飛んでいき、画面を右のほうに移動すると、緑の枠にダウンロードページのリンクボタンが出てくるので、タップ
注意事項の下に、許諾契約書が出てくるので、同意するをタップ
IS04_TO_SP_FY1RE.ZIPファイルのダウンロードダイアログがでてくるので、保存をタップ
 (3Gなので、時間がかかる 295.3MB)
ダウンロード終わったら、ブラウザ閉じて
アストロファイルマネージャで、/mnt/sdcard/DownloadにあるIS04_TO_SP_FY1RE.ZIPファイルをロングタップし、解凍指示(5分ほどかかる)

 2.の操作は、au推奨のPCでの操作をIS04で行っていることになります。

3.解凍されたprg/フォルダごと、sdcardに移動 (prg/IS04_TO_SP_FY1RE.enc)
 prgをロングタップ 編集 移動 で sdcard で 貼り付け
 
4.こんどは通常ブラウザで
 http://spf.fmworld.net/is04-22/
 にアクセス

  ↓ 更新情報│アップデート内容│アップデート方法│
  OSアップデートアプリダウンロード│FAQ│
  (ブラウザによって、ここの表示が変わる。)
 で、OSアップデートアプリダウンロードをタップし、、auoneMarketから、ダウンロードしてください。
 このアプリ」を実行して、使用許諾後、実行してください。
 
 書き替え後、再起動します。

 手順書は
http://ftml.nefficient.jp/update/kddi/is04/update1/manual/pc/IS04_osupdate_manual_pc_rc1.pdf
を確認してください。

 当方では、すでに、アップデートを行っているので、最後の書き替え動作の確認は出来ていません。但し、ファイル解凍後のファイルと、PCでのファイル解凍後のファイルのコンペアまで、行っています。
 アップデートする際には、あくまで、自己責任でお願いします。

書込番号:13414815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/25 11:38(1年以上前)

まいぱさん、わかりやすいご説明ありがとうございました

教えていただいた手順で早速試してみたいと思います

先日、wi-fiを使ってのバージョンアップを試みたのですがエラーが表示されてダウンロードできず2.1のバージョンのままになっておりました

やってみる価値ありそうですね
ぶっちゃけ理解できてないところも多々ありますががんばってみます

横から割り込んだ質問にお答えいただいきありがとうございました

スレ主さん、ごめんなさいです

書込番号:13416291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング