『バッテリー残量が急速に減少します』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量が急速に減少します』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量が急速に減少します

2011/08/28 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件

購入して10日程度ですが、フル充電後ほとんど何もしない状態で30分程度でバッテリー残量が90%以下に低下します。皆さんのIS04も同じでしょうか?それとも私のバッテリーに何か異常があるのでしょうか?

書込番号:13427899

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/28 08:33(1年以上前)

神経質に充電をやり過ぎて、電池寿命を早めてしまった可能性はないのかな。

書込番号:13427924

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/28 08:46(1年以上前)

90%くらいに下がった後は、どんな下がり方をしていますか?
その後も、同じように減り続けているでしょか?
購入後、電池の ”儀式” は されましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=13170806/

私は、購入後、半年経過していますが、満充電から、すぐに95%くらいまでに落ちることは多々あります。
場合によっては、もっと、落ちることもあります。直前の充電のやり方影響するようです。
あまり気にしていません。

書込番号:13427965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/08/28 09:12(1年以上前)

電池残量70〜80%以上の状態から充電すると、100%になってないのに充電ランプが消え、フル充電されたかのように見えて実はフル充電になってないことがあります。
このとき、充電ランプが消えた直後には100%と表示されてても、すぐに充電前より少し増えたくらいに戻ってしまいます。
この仕様(?)というか欠陥は個体差でなくて、ほとんどのIS04で起こってるようです。
まいぱさんの言われる「儀式(残量ゼロまで使い切ってフル充電する)」を1〜2度してみると残量表示が安定するとも多々あるようです。
また、充電するときは残量70%以下でした方が良いですよ。

書込番号:13428049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/28 10:10(1年以上前)

当方、最近クチコミデビューした者です。実年齢と顔アイコンが違っていたため訂正いたします。バッテリーの話ですが、満充電から80パーセントまでの消費は、感覚的には使っている時より速いと言わざるをえません。まいぱさんの意見と同じく完全に電池残量を空にする方法しか改善方法はないと思われます。

書込番号:13428220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/28 10:47(1年以上前)

バッテリーから 解放されませんか?

三倍の大容量バッテリーに買い換えましょう!
GPS ブルスール バンバン使っても 10時間で50%切るくらい残ってますよ。
ワンセグも10%まで減っても観れます。
試してないけど10時間は観れるかもしれません。

普段カーナビで使ってます 一日保ちますし最高です。

書込番号:13428326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 17:50(1年以上前)

三倍の大容量バッテリー使ってますけど簡単に裏ぶたが外れるときがあります。しかし、防水性をあえて捨てても、このバッテリーを使う意義は大いにあると思いますね。せっかくある機能だから1〜2日ヘビーな使い方をしたいし。

書込番号:13429726

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件

2011/08/28 19:17(1年以上前)

まいぱさん、儀式やってませんでした。手遅れかもしれませんが、本日儀式実行中です。
充電するために早くバッテリーが減ってくれないかと思うとなかなかバッテリーが減りません(^_^;)
あまり神経質にならずにスマホライフを楽しみたいと思います。
それでも満足できなかったら禁断の3倍バッテリーに頼りたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13430015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/28 20:49(1年以上前)

別機種

>三倍の大容量バッテリー使ってますけど簡単に裏ぶたが外れるときがあります。

NOB-SASTAさん  裏蓋に元付いてるフェリカアンテナ部分をめくって 大容量の蓋に貼ると
しっかりと 止まりますよ。
ようするに電池と蓋の隙間をなくせば閉まりが良くなります。
引っかかりやすくなります。
電子マネーも使えて一石二鳥です。

書込番号:13430326

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/28 21:58(1年以上前)

大容量バッテリーの充電時間は、どのくらいかかりますか?

書込番号:13430652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/28 22:35(1年以上前)

30%から携帯の電源を入れたままで充電すると六時間くらいかかります。
電源を切って充電すると四時間程度です。

こちらは 朝の六時に会社に行くので現在夜の10時過ぎで残り容量40%になってます。
深夜零時  35%から充電すれは朝の五時には100%になってます。
ここ 一ヶ月 毎日の日課です。安定してます。

書込番号:13430865

ナイスクチコミ!2


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/28 22:52(1年以上前)

解答ありがとうございます。

書込番号:13430965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/29 17:19(1年以上前)

こんにちは。
毎日充電するなら1日きちんと持てばいいわけで、それなら厚くなって重くなる3倍の物より1.3倍の物をお勧め致します。
純正の裏蓋のままで大丈夫ですし重さも気になりません。
通勤の電車の中で結構ネットを使いますが、1日持たないことは今までありませんでした。
夜寝る前に充電する時に15〜20%は残っております。

http://www.amazon.co.jp/BESETO-JAPAN-BJHLI-IS04SL-MUGENPOWER-T-01C%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC1700mAh/dp/B004XADH0S


3倍の物を否定するつもりはありません。充電回数を少なくしたい方やヘビーユーザーの方には3倍の方がいいと思います。

書込番号:13433488

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件

2011/08/29 18:00(1年以上前)

1.3倍バッテリー、興味があります。
コスト以外の弊害はないのでしょうか?

書込番号:13433606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/29 19:13(1年以上前)

自分は1.3倍バッテリーを発売日に購入し約4ヶ月ほど使用しています。

純正品より見た目で1〜2mmぐらい厚いです。しかし、純正の裏蓋でしっかりと閉まっています。

普通に使っている分には1日は十分に持ちます。自分は念のためモバイルブースターを持ち歩いています。

仕事が休みでほとんど放置の場合は金曜日の夜に充電したら日曜の夜ぐらいまでは持ちます。

おサイフケータイも純正の裏蓋を使用しているので問題なく使用できています。

特に弊害を感じたことはありません。


書込番号:13433881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/29 20:45(1年以上前)

モバゲーしないのですか?
ブルースー」レでラジオやMP3入れて 音楽は聞きませんか?本体は 38度と 熱くなります。

書込番号:13434206

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件

2011/08/29 23:19(1年以上前)

なるほど、1.3倍バッテリーは良さそうですね。
docomoの補助充電を持っているので緊急時にそれを使うとしてしばらくはノーマルバッテリーで試してみますが、我慢できなくなったら1.3倍バッテリーを購入したいと思います。
バッテリーがもう少しもつと文句なしに安くていいスマホなんですがね‥‥

書込番号:13435067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro8200さん
クチコミ投稿数:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/31 20:18(1年以上前)

恐らく、常駐タスクを終了されていないのではないでしょうか。
「free advanced task manager」
というソフトがAndroid マーケットにあります。それを使用されてみてはいかがでしょう。

書込番号:13441981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.F10さん
クチコミ投稿数:316件

2011/08/31 22:57(1年以上前)

常駐タスクですね!
トライしてみます。

我慢できなくて1.3倍バッテリー買いました。
どうやら80%以上で充電するのとそうでないのとで最初のバッテリーの減り方が違うように思います。
この現象を解説できる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:13442847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/01 06:01(1年以上前)

当方も、70.80パーセントから充電を始めると、充電ランプが数分後消灯、またある時は、正常に充電されるパターン(充電時間は30分ぐらい)のふた通りありました。異常時は、電源を切り、バッテリーを外し、しばらく待つ、のあと再度電源ONで使っています。

書込番号:13443793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/01 08:53(1年以上前)

今朝もさっそく再充電しました。

書込番号:13444117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/01 18:33(1年以上前)

ちょっとちがうかもしれませんが
バッテリー消費は実行中のアプリを
一つずつ停止して様子見ましたが
ニュースEXが一番食ってました
私がインストールしたアプリは
ジョルテ、ロックプレーヤー
という環境です
ニュースEXが動いていると
半日程度でバッテリー無くなります
停止していると2日近く持ちます

ひとそれぞれの環境があると思いますが
私の場合はということで聞き流してください

書込番号:13445694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング