『四度目の修理へ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『四度目の修理へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

四度目の修理へ

2011/09/13 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:89件

先日、三度目の修理から帰ってきました。今回は157からの提案で無償リニューアル修理ということで、毎度の基盤交換に加えて外装、充電端子、バッテリー等、殆ど新品交換をしていただきました。ホームアプリ等、変更することなくSD カードも新しい物を準備し未挿入と挿入、充電無しと充電中等、環境を変えて試しましたがGPS 使用時の端末再起動は改善されませんでした。アプリもGoogleナビと助手席ナビの2つを試してみましたが両アプリとも使用時に再起動しました。よって退院、翌日に四度目の入院となりました。

書込番号:13493731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/13 09:32(1年以上前)

お気の毒です。いい加減他の機種に換えさせたらいいんじゃないですか?
ST11TやST12Tも中途半端な出来だとか評価されてるし、このメーカーは
変な製品を送り出しといてアフターもいい加減で信用できません。
きっと学習能力と技術力が無いんでしょう。そういう所はいずれ淘汰される
でしょうが。

書込番号:13493999

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/13 09:33(1年以上前)

疑問におもうのですが。

私の理解では、GPS問題は、修理しても直らないと、考えているのですが、なぜ、auは、修理を進めるのでしょうか?
手っ取りばやく、他機種への交換を行ったほうがよいのでは?

ちなみに、私は、ナビは、使用しませんが、GPSは、いつも、スイッチONにしています。
RMapsという、地図アプリで、GPSロガーを使っています。たまに、GPSのつかみが、悪いときに、電源リセットしてしまいますが、頻繁ではないです。
GPSをいつもONにしていて、いやなことは、ブラウザで、Google見たときに、GPSをかってに使用されることです。
また、GPSでは、A-GPS機能で、GPSデータが、速く入手できるように、しています。(しているつもり。実際に、聞いているのか判らない。 GPS Status でのツール内の機能)
自宅内では、GPSは、まったくつかまりません。その場合、遠くの回線での位置が、マップに表示されています。

書込番号:13494000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2011/09/13 15:50(1年以上前)

まいぱさん
現在、ショップからレンタル機種でIS03 を使用しています。IS04 の屋内でのGPS の掴みが悪いのは気になっていましたので、まさかと思い試してみましたがレンタル機種のIS03 はバッチリ掴んでおり安定しております。メーカーの技術、姿勢の差なんですかね?

みいときいなさん
そのうち諦めるだろうぐらいに思われているのですかね?せめて同時期の機種を案内してくれれば考えるのですが、、、メーカーも他機種に比べ遅れて出しているのにも関わらず中途半端な機種の販売を繰り返すのならau も、このメーカーの機種の販売を止めてしまえばいいのにと思います。

書込番号:13495081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/13 17:03(1年以上前)

さかもっちんさん
情報ありがとうございます。
IS04は、なんか、処理がへたくそなんですかね?
こちらも、徹底的に、動作しないなら、この機種をあきらめることも、考えないではないですが、そうでもないので、困り者です。
全部いり機能が良くて、この機種を選んだので、他には、あまり、興味がないですが、今後、性能さえ何とかなればよいのですが。

書込番号:13495286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/13 18:31(1年以上前)

スレ主様、お気の毒です。
自分のはGPSは屋内でもうまく捕まっています。Googleマップでもきちんと自宅の上に表示されています。
この当たりハズレの違いは何でしょうかね?
内臓のGPSのチップ自宅は他メーカーのを使用してると思われますので、このスマホとの相性が悪いのか制御ソフトに問題があると思われますので、まいぱさんがおっしゃる通り、基板交換などのハード的な修理での改善は難しいのではないでしょうか?
自分も、良く使う機能がダメな場合は他機種に替えることも考えますが、今のところ不具合がないので。
四度も修理に出されて改善がなければ他機種への交換をされた方が良いかと。

書込番号:13495540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bettermanさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/13 19:22(1年以上前)

私は1度目の修理後IS04を受け取り店を出て、GPSロガー系アプリを立ち上げた途端にフリーズしシャットダウン。
さすがに頭にきて直ぐにauショップに戻りHTC EVOに機種変更していただきました。
サイクリングやウォーキング、ジョギングでのGPSロガー機能を主に使用したいからスマフォを購入したので、そのことを店員に訴えてなんとか1度の修理後の機種変更でした。
HTC EVOはスマートフォンとしての機能はちゃんと動作してくれるので本当に良いです。
ちなみに交換は無償で、毎月の割引はIS04で残っていた月数分の金額を、来月の請求から一気になくなるまで消化するとのことです。

書込番号:13495731

ナイスクチコミ!1


asamakeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 20:00(1年以上前)

私も仕事の関係でドライブレコーダーアプリテストのため、GPSをONにしていると、勝手に再起動してしまうことが多かったです。
30分程度のドライブで記録ファイルサイズが100MB前後になると、突然電源が切れて再起動。

お客さまセンターに問い合わせたところ、多数のアプリを同時に起動したまま継続してご利用になった場合、メモリ不足となり、端末の状態が不安定となる場合がございます。従いまして、不要なアプリはその都度終了し、メモリを確保した状態でご利用いただくことで、改善が見られないかご確認ください。という回答でした。

テスト時はタスクマネージャ系のソフトは入れていませんでしたが、この端末はメモリ管理に弱点があるのかなと思っています。

書込番号:13495863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/09/13 20:03(1年以上前)

皆さんの、お話を伺っていると今回も改善されない可能性の方が高いですね。アラームはソフトウェアアップデートで対応するということだったので淡い期待はしてましたがGPS に関しては個体差があるのでしょうか?今回、退院の結果によっては機種変更することにします。高い端末代金を払って不具合端末を掴まされるなら白ロムも視野に入れておきます。ただし持ち込み登録の場合、不具合発生時、立場は弱いと思うので悩みどころですが。

書込番号:13495876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/09/13 20:07(1年以上前)

asamake さん、非常に興味のある内容です。ありがとうございます。メモリ管理ソフトなるものがあれば試してみたいですね。

書込番号:13495897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/13 22:52(1年以上前)

スレ主様。持ち込み機種変更でも、本体のメーカー保証期間内であれば店頭での機種変更と同じ保証が受けれますよ。
ショップによって違いがあるかは分かりませんが、自分か持ち込み機種変更したときは、保証を持ち込みした方の機種に移してもらえました。
白ロムもありですね。

書込番号:13496733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/14 01:02(1年以上前)

屋内でもGPSで測位出来ます。
GPSは普段使わず、ワイヤレスネットワークのみONにしています。
Googleマップも安定して動作しています。
Googleマップ→MENU→その他→Labs→スケール&測定を機能追加して使っています。

書込番号:13497344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング