


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au
アップデート後、自動受信出来ないEメールがあります。
アップデート後、Eメールの設定は変更していないのですが、モバゲーとauマイプレミアショップからのメールが自動受信出来なくなりました。他のメールは自動受信出来るのですが、モバゲーとauのメールだけは新着確認をしないと受信出来ません。このメールを受信しないとその後のメールも自動受信出来なくなります。以前からGmailに転送をしているのでEメールの着信は確認出来るのですが、なぜ、自動受信出来るメールと出来ないメールがあるのか釈然としません。
157に確認しても、「そのような不具合は他には報告されていない、配信元に確認してくれ」と云われ、「auマイプレミヤショップのメールの確認はそちらでして貰えますか?」と聞いたら、「サポセン、ショップでの確認は致しかねますと・・・」、「では、連絡先を教えて頂けますか?」と聞いても「わかりません」、後は何を云おうと「すみません」の言葉ばかり。
思わず絶句してしまいました。
9/29のアップデート後同じような不具合が発生した方はいませんか?
当方、2/10に購入しこれまで不具合もなく使用していましたが、auの対応にはガッカリしました。
書込番号:13579824
3点

auより、富士通東芝にガッカリじゃないですかね......
書込番号:13580015
2点

機種も現象もちょっと違うのでスレ違いかもしれませんが、念のため。
自分はAQUOS PHONE SoftBank 007SHなのですが、10月1日くらいから急にパフォーマンスが遅くなり、特にメールを開くのにやたら時間がかかって困っています。
単なる偶然かもしれませんが、不思議ですね。
書込番号:13580419
1点

自動受信は、ずっと出来たり出来なかったりですね。
僕のは今回のアップデート以降、受信したメールの送信先の表記が、アドレス表記になったり、登録してある名前になったり(もちろん連絡先には登録済み)、安定しません!
まあ、重大な不具合でもないので、放置してますが、最近、調子悪めです…
書込番号:13581344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もアップデート後、マイプレミアショップからのメールを受信しませんでした。
現象としてはステータスバーにメール受信中(クルクル回ってるアイコン)が表示
されたままで、当然フォルダを見てもメールは無く、再起動を掛けても
また同じ現象に・・・
その時はバッテリーを抜いて1分程放置後に電源入れたら受信しました。
その後は再発せず普通に受信するようになりましたよ。
書込番号:13581607
1点

皆さんにも、色々と不具合があるようですね。
今日はモバゲーのメールが一通目は来ず、二通目の時に一緒に着信しました。
Eメールの設定の初期化が良かったのか…。
やはり、Eメールの転送は外せませんね。
書込番号:13582472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も同じ症状です。
アップデート関係なく、auプレミアショップ銀座からのメールは
以前から絶対に自動受信せず、G-MAILのプッシュ通知で毎回気付きます。
ホントに不思議ですね。
書込番号:13601960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

IS05を増設しICカードの差し替えて使用しても、auマイプレミアショップのメールは自動受信せず、ショップより提案のあったICカードを新品に交換しても症状は改善しませんでした。
端末固有の問題ではなく、サーバーもしくは、端末のシステムの問題では?と思っています。
書込番号:13818894
0点

auショップの方が
「auマイプレミアショップからのメールは、迷惑になるといけないので、
他のメールが届いたら一緒に配信する仕組みなんです」
と言っていました。
ですので、
「auマイプレミアショップのメール」が遅延するのは、IS04の不具合ではなさそうですよ。
書込番号:13866202
0点

↑で書き込みした「auプレミアショップメールの配信タイミング」に関する記事を
少し探してみましたが、auのサポートのHPなどで見つけられませんでした。
(探し方が悪いのかな。)
しかし、AQUOS PHONE IS12SHの同様のクチコミに記載がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13346555/
書込番号:13866275
0点

私もショップの人にそう聞きました。
書込番号:13867682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うさこ15さん、nwek_yellowさん 情報ありがとうございます。
でもまた、疑問が湧いてきました。
うさこ15さんに教えて頂いた書き込みを見ると2011年8月頃の書き込みですが、私が遅延の件で客センに電話したのが10月なんですよ。5名の方+上司の方と話をしましたが、どなたからもその様な話はありませんでした。また、ショップでの説明もありませんでした。
auは情報を共有していないのかと思ってしまいます。
スマホも携帯もショップメールに関しては同じ仕様との事ですが、11月上旬にICカードを新品に交換した時に、ショップメールの配信があり、本体のロッククリア後起動確認した時にはIS04、IS05では受信せず、最後に携帯のU1にICカードを挿入した時にショップメール1通のみ受信しました。
ショップメールの配信時間は10時でロッククリアの作業は11時以降でした。
他のメールが配信された時にショップメールも受信する仕様だとすると、これも不可解な現象です。
やはり、現在のキャリアメールはcメール等に転送して確認しないと怖くて使えません。
書込番号:13868068
0点

私が遭遇した「後から来た他メールと一緒に届いた」という事象に対する、
auショップの店員の説明をそのまま載せたので、言葉足らずでしたね。
本来、キャリアメールは「プッシュ」方式(リアルタイム配信)です。
それに対して、「auマイプレミアショップメール」は「プル」方式のようです。
※「プル」式のメールは自分でサーバに受信しにいかないと配信されない仕組みです。
ですので、助三さんが遭遇された、
>携帯のU1にICカードを挿入した時にショップメール1通のみ受信しました。
というのは、携帯のU1を立ち上げた際に、U1が自動的にメールサーバーに受信しにいったから受信できたのではないでしょうか?
>auは情報を共有していないのかと思ってしまいます。
そうですね。
全国の社員や店員全員に全ての情報を徹底させるのは大変でしょうから、
せめて「auマイプレミアショップ」のWEBページや「auマイプレミアショップメール」自体に「リアルタイム配信でない」という旨を一言記載すれば、少しは混乱を回避できるのではないかと思います。
私の場合は、「auマイプレミアショップメール」は、そんなに必要なメールではないので、
リアル配信でなくても全然かまわないのですが、
その他の友人からのメールなども遅延してしまうのが困りものです。
もちろん、助三さんと同様に他メールに転送して、不便さを凌いでいます。
書込番号:13869520
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/01/02 23:06:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/03 16:06:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/13 13:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/02 13:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/05/15 22:18:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/08 5:20:32 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/30 23:52:28 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/22 6:52:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/06 11:56:16 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/25 18:06:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





