『アップデート後のEメールの自動受信について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のEメールの自動受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 助三さん
クチコミ投稿数:25件

アップデート後、自動受信出来ないEメールがあります。
アップデート後、Eメールの設定は変更していないのですが、モバゲーとauマイプレミアショップからのメールが自動受信出来なくなりました。他のメールは自動受信出来るのですが、モバゲーとauのメールだけは新着確認をしないと受信出来ません。このメールを受信しないとその後のメールも自動受信出来なくなります。以前からGmailに転送をしているのでEメールの着信は確認出来るのですが、なぜ、自動受信出来るメールと出来ないメールがあるのか釈然としません。
157に確認しても、「そのような不具合は他には報告されていない、配信元に確認してくれ」と云われ、「auマイプレミヤショップのメールの確認はそちらでして貰えますか?」と聞いたら、「サポセン、ショップでの確認は致しかねますと・・・」、「では、連絡先を教えて頂けますか?」と聞いても「わかりません」、後は何を云おうと「すみません」の言葉ばかり。
思わず絶句してしまいました。

9/29のアップデート後同じような不具合が発生した方はいませんか?

当方、2/10に購入しこれまで不具合もなく使用していましたが、auの対応にはガッカリしました。

書込番号:13579824

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/10/03 22:31(1年以上前)

auより、富士通東芝にガッカリじゃないですかね......

書込番号:13580015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/03 23:48(1年以上前)

機種も現象もちょっと違うのでスレ違いかもしれませんが、念のため。

自分はAQUOS PHONE SoftBank 007SHなのですが、10月1日くらいから急にパフォーマンスが遅くなり、特にメールを開くのにやたら時間がかかって困っています。

単なる偶然かもしれませんが、不思議ですね。

書込番号:13580419

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/04 09:17(1年以上前)

自動受信は、ずっと出来たり出来なかったりですね。
僕のは今回のアップデート以降、受信したメールの送信先の表記が、アドレス表記になったり、登録してある名前になったり(もちろん連絡先には登録済み)、安定しません!
まあ、重大な不具合でもないので、放置してますが、最近、調子悪めです…

書込番号:13581344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/04 11:18(1年以上前)

私もアップデート後、マイプレミアショップからのメールを受信しませんでした。
現象としてはステータスバーにメール受信中(クルクル回ってるアイコン)が表示
されたままで、当然フォルダを見てもメールは無く、再起動を掛けても
また同じ現象に・・・
その時はバッテリーを抜いて1分程放置後に電源入れたら受信しました。
その後は再発せず普通に受信するようになりましたよ。

書込番号:13581607

ナイスクチコミ!1


スレ主 助三さん
クチコミ投稿数:25件

2011/10/04 17:18(1年以上前)

皆さんにも、色々と不具合があるようですね。

今日はモバゲーのメールが一通目は来ず、二通目の時に一緒に着信しました。
Eメールの設定の初期化が良かったのか…。

やはり、Eメールの転送は外せませんね。

書込番号:13582472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kaisei☆さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/09 12:05(1年以上前)

私も同じ症状です。
アップデート関係なく、auプレミアショップ銀座からのメールは
以前から絶対に自動受信せず、G-MAILのプッシュ通知で毎回気付きます。
ホントに不思議ですね。

書込番号:13601960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 助三さん
クチコミ投稿数:25件

2011/11/27 11:56(1年以上前)

IS05を増設しICカードの差し替えて使用しても、auマイプレミアショップのメールは自動受信せず、ショップより提案のあったICカードを新品に交換しても症状は改善しませんでした。
端末固有の問題ではなく、サーバーもしくは、端末のシステムの問題では?と思っています。

書込番号:13818894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/12/08 17:15(1年以上前)

auショップの方が
「auマイプレミアショップからのメールは、迷惑になるといけないので、
他のメールが届いたら一緒に配信する仕組みなんです」
と言っていました。

ですので、
「auマイプレミアショップのメール」が遅延するのは、IS04の不具合ではなさそうですよ。

書込番号:13866202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/12/08 17:36(1年以上前)

↑で書き込みした「auプレミアショップメールの配信タイミング」に関する記事を
少し探してみましたが、auのサポートのHPなどで見つけられませんでした。
(探し方が悪いのかな。)

しかし、AQUOS PHONE IS12SHの同様のクチコミに記載がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13346555/

書込番号:13866275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/08 22:36(1年以上前)

私もショップの人にそう聞きました。

書込番号:13867682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 助三さん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/08 23:41(1年以上前)

うさこ15さん、nwek_yellowさん 情報ありがとうございます。

でもまた、疑問が湧いてきました。
うさこ15さんに教えて頂いた書き込みを見ると2011年8月頃の書き込みですが、私が遅延の件で客センに電話したのが10月なんですよ。5名の方+上司の方と話をしましたが、どなたからもその様な話はありませんでした。また、ショップでの説明もありませんでした。
auは情報を共有していないのかと思ってしまいます。

スマホも携帯もショップメールに関しては同じ仕様との事ですが、11月上旬にICカードを新品に交換した時に、ショップメールの配信があり、本体のロッククリア後起動確認した時にはIS04、IS05では受信せず、最後に携帯のU1にICカードを挿入した時にショップメール1通のみ受信しました。
ショップメールの配信時間は10時でロッククリアの作業は11時以降でした。
他のメールが配信された時にショップメールも受信する仕様だとすると、これも不可解な現象です。

やはり、現在のキャリアメールはcメール等に転送して確認しないと怖くて使えません。

書込番号:13868068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/12/09 12:11(1年以上前)

私が遭遇した「後から来た他メールと一緒に届いた」という事象に対する、
auショップの店員の説明をそのまま載せたので、言葉足らずでしたね。

本来、キャリアメールは「プッシュ」方式(リアルタイム配信)です。
それに対して、「auマイプレミアショップメール」は「プル」方式のようです。

※「プル」式のメールは自分でサーバに受信しにいかないと配信されない仕組みです。


ですので、助三さんが遭遇された、
>携帯のU1にICカードを挿入した時にショップメール1通のみ受信しました。

というのは、携帯のU1を立ち上げた際に、U1が自動的にメールサーバーに受信しにいったから受信できたのではないでしょうか?


>auは情報を共有していないのかと思ってしまいます。

そうですね。
全国の社員や店員全員に全ての情報を徹底させるのは大変でしょうから、
せめて「auマイプレミアショップ」のWEBページや「auマイプレミアショップメール」自体に「リアルタイム配信でない」という旨を一言記載すれば、少しは混乱を回避できるのではないかと思います。

私の場合は、「auマイプレミアショップメール」は、そんなに必要なメールではないので、
リアル配信でなくても全然かまわないのですが、

その他の友人からのメールなども遅延してしまうのが困りものです。
もちろん、助三さんと同様に他メールに転送して、不便さを凌いでいます。

書込番号:13869520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング