『アプリケーションについてなのですが』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションについてなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリケーションについてなのですが

2011/12/10 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:10件

初めまして!
アプリケーションについて質問なのですが
ダウンロードしてからインストールしますよね?
その時にUSBストレージまたはSDカードに保存出来ませんでしたっていう表示が出てアプリが取れません(T_T)
今は就職活動中でメールを使ってるので
修理に出したくないので自力で改善したいです。
アプリが使えないなんて
なんのためにスマフォを買ったのか。

書込番号:13874837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/10 20:19(1年以上前)

ダウンロードしたアプリを削除してから、再ダウンロードてはどうでしょうか?
IS04でアプリによっては同じ様に表示される場合があります。

書込番号:13875068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 03:17(1年以上前)

自分も前になったことがあります。

以前にアプリのダウンロード・インストール中にエラーなどで失敗した事はありませんか?
その後、今回のような症状が出てインストールできなくなってしまいます。

".android_secure"フォルダの中に"smdl2tmp1.asec"というファイルがあります。
このファイルが邪魔をしているので削除をすれば大丈夫です。
※念のため"smdl2tmp1.asec.bak"などと名前を変更するだけにしておくのが良いかもしれません。

ただし、このファイルは隠しファイルで普通にAndoroid端末からでは見る事が出来ないので、PCと接続するか、特殊なファイラーアプリ(あるかは分かりませんが・・・)で対応する必要があります。

書込番号:13876880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 03:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ASTROというアプリでAndroid secure はあったんですが中身は空でした。中身がパソコンでないと表示されないということでしょうか?
何度も質問して
申し訳ないです。

書込番号:13876890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 03:36(1年以上前)

root権限がないとAndroid端末では見る事も出来ないファイルのようです。
自分も試しましたがアストロでは見る事も出来ませんでした。

パソコンに"外部メモリーモード"で接続して、該当のファイルを削除(拡張子変更)で対応して下さい。

書込番号:13876904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 03:38(1年以上前)

わかりました!
細かく教えて頂き
ありがとうございます。
やってみますね!

書込番号:13876905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 15:44(1年以上前)

便りがないのは良い便り(解決した)。かな?

書込番号:13878669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 15:56(1年以上前)

すいません。
遅くなりました。
パソコンが苦手なんで
なかなかできません(T_T)
スマートフォンとパソコンを繋ぐのは充電するところとUSBソケットでいいのでしょうか?
いつもUSBを差したらパソコンにデータが出るんですがスマートフォンは出ませんでした。
やり方が間違っていますかね?
本当に何度もすいません(>_<)

書込番号:13878719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 16:56(1年以上前)

繋ぐのはそれで問題ありません。
(繋ぐと通知バーにUSBのマークが出ると思います。)

そうしたら、通知バーを下に下ろすと「USB接続」と「USB接続モード」の二つがあります。

前回言った"外部メモリ転送モード"はモードの方で選択可能です。

モードを正しく選択出来たら、「USB接続」をタップして、"マウント"します。
これは端末でSDカードを使う紐付けを外す意味があります。
この操作でパソコンからSDカードにアクセスする事が可能になります。
※端末でSDカードを利用する操作は出来なくなります。

作業が終わったら、通知の同じ場所で"マウントのOFF"(だったはず)をタップして、SDカードを端末に紐付けしましょう。

※稀にSDカードの紐付け時に移動させたアプリの認識に失敗する場合があるので、その場合はSDカードのマウント、解除を改めて行うと認識されます。

あとは時間がある時に取説は読みましょう。

書込番号:13878950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/11 17:01(1年以上前)

@ Windows用 USBドライバ 32ビット版をパソコンにインストールして下さい。
http://www.fmworld.net/product/phone/au/usb/is04/dl/download.html

AパソコンとIS04をUSBケーブルで繋ぐ。

Bステータスバー(通知アイコン)を下にドラッグ→USB接続を選ぶ→マウントを選ぶ

これでパソコンにIS04のデバイスが追加されます。

書込番号:13878980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 17:03(1年以上前)

連投すみません。
ついでにSDカード内のデータのバックアップもしておいて損はないですよ。

書込番号:13878984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 17:05(1年以上前)

ryon2_80718さん
外部メモリ扱いでの接続ですので、ドライバは不要ですよ。
リスモなどと繋げるならドライバは必要ですが。

書込番号:13878996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/11 17:11(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

その様ですね。有難う御座いました。 

書込番号:13879021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 17:23(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。
パソコンに繋いでみたのですが
通知バーに何も出てきませんでした。
システム設定のほうからだとUSB接続モードの選択が出来るようになるんですがその後の操作が出来ません(T_T)
説明書を押し入れから引っ張り出して熟読しようと思います。
ご迷惑おかけしました。
親身に解説いただいて本当にありがとうございました。

書込番号:13879058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 17:43(1年以上前)

繋いでいるUSBケーブルが通信用ではない可能性が考えられますね。
使っているケーブルはどちらのですか?

充電の反応はありますか?
なければケーブルが断線しているか、端子の接触不良が考えられます。

取説は、今回の問題が解決して時間がある時にしましょ!

今マーケットで10円セールしてる期間ですし!

書込番号:13879146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 17:46(1年以上前)

今使ってるのは
メーカーはわからないですが
充電はされています。
通信機能がないのでしょうか(゚Д゚)

書込番号:13879161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 17:53(1年以上前)

同梱されていたケーブルではなくて、別に用意したケーブルと言うことでしょうか?

同梱されていたケーブル(別のケーブル)はありますか?
あれば、そちらでも試して下さい。

書込番号:13879202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/11 17:54(1年以上前)

IS04付属のUSBケーブルで接続してみると良いと思います。

書込番号:13879205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/11 17:58(1年以上前)

100均のXperia対応 USB充電ケーブルでもデータをコピー出来ましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/suehiro-cop/xperiausb/?scid=af_ich_link_tbl

書込番号:13879221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 18:02(1年以上前)

同梱されてたケーブル
探したんですが
ありませんでした(T_T)
100均にいって買ってきたいと思います。
また後日報告させて
頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:13879247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 19:17(1年以上前)

やはり気になったので
100均行ってきました!
充電のみのUSBケーブルとデータ通信も出来る二種類が売ってたので
しっかりデータ通信出来るほうを買いました!
家に戻ってパソコンに
繋いだら通知バーが
出てパソコンで言われていたデータを消して、試しに今までインストール出来なかったアプリをダウンロードしたところ見事インストール出来ました!
本当に感激です!!
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:13879563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/12/11 19:25(1年以上前)

解決できたようで良かったですね。
その接続が出来れば、端末内データのバックアップも可能なので、定期的に行うことをオススメします。

いや、ただ残念なのはスレの項目が"悪"という部分(苦笑

書込番号:13879588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング