『wifi接続について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

wifi接続について

2011/12/29 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 n-tmmsさん
クチコミ投稿数:17件

先日、NTTの光ポータブルの申し込みをし、機器が届いたので IS04をwifi接続しようとしたのですが、

   設定 → ワイヤレス設定 → wifi設定 → SSID選択して接続

としているのですが、光ポータブルのSSIDを認識しているにも関わらず、接続が”無効”となってしまいます。何度スキャンしても”無効”となってしまうのですが、気になることがあります。

SSIDの下に”接続履歴あり”と表示があります。

現在、wifi等あまり詳しくない私にとってお手上げ状態となっております。

皆様、ご回答を宜しくお願い致します。

書込番号:13954274

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/29 12:47(1年以上前)

「Wi-Fiネットワークを追加」から手動で、SSID、セキュリティ、パスワード
を設定してみてはどうでしょうか。

書込番号:13954597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/29 18:27(1年以上前)

設定→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定→Wi-Fiにチェック→Wi-FiネットワークからSSID選択→
パスワード(機器中の暗証キー)を入力→接続
これで接続できると思います。

書込番号:13955704

ナイスクチコミ!0


スレ主 n-tmmsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/29 19:55(1年以上前)

SCスタナーさん、ryon2 80718さん ご回答ありがとうございます。

ネットワークの追加も試しましたが、”無効、WPA/WPA2 PSKで保護”と表示され、再度wifiスキャンをしますが、いきなり切断となってしまいます。

補足ですが、現在のところ、光ポータブルwifi環境下には、3台接続してありますが、どれも使用が可能となっております。

書込番号:13956021

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/29 19:56(1年以上前)

WiFiのチェックを一度外して、再度チェックを付ける操作も、一度お試しください。

書込番号:13956027

ナイスクチコミ!1


スレ主 n-tmmsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/29 20:40(1年以上前)

まいばさん ご回答ありがとうございます。

しかしながら、既に試しています・・・

何か重要なことでも見逃しているのでしょうか・・・

書込番号:13956195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/29 20:45(1年以上前)

光ポータブル(Wi-Fiルーター)を再起動してみてはどうでしょうか。

書込番号:13956214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/29 21:27(1年以上前)

光ポータブル側のチャンネルを固定されてみては?

IS04の接続可能周波数って、1〜11chでしたよね。

書込番号:13956378

ナイスクチコミ!1


スレ主 n-tmmsさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/29 21:52(1年以上前)

SCスタナーさん、ついんたさん ご回答ありがとうございます。

またまたですが、再起動も試しています・・・

>光ポータブル側のチャンネルを固定されてみては?
>IS04の接続可能周波数って、1〜11chでしたよね。

これについてはまだ試していませんでしたが、切断・無効を繰り返し表示をしているため有効な手段となるのでしょうか?

書込番号:13956486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/01/01 09:40(1年以上前)

IS04本体の不具合の可能性もあります。

(以下、詳しくないので不正確かもしれませんが)
私の端末で、wifi接続しようと試みると、いったん接続しかけるのですがすぐに切断することが購入時から繰り返されてました。
結局一度もwifi接続に成功することなく、先日auショップの店員さんに見てもらったら店員さんが操作そても同じ現象を再現し、結局端末の故障または不具合と言う結論となりました。
私は、普段は3Gで用が足りるのでまだ修理に出してはいませんが。

以上、こういう例もあることでご参考になれば。

書込番号:13965728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/01 10:15(1年以上前)

私のも、先日同じ症状が出てなにをやっても(無論、オールリセットも)ダメで、結局修理をお願いしました。

修理から帰ってきた今は普通に使えるようになりましたが、修理内容はお決まりの基板交換。
修理報告書の詳細内容をみると、「再現試験を行いましたが、お客様と同一条件での試験が困難なため、症状を確認できませんでした。」と。

修理に出す際にショップで店員と一緒にセキュリティーがされていないWiFiにつながらない症状を確認したんですが、メーカーにはその程度のWiFi環境が用意できないということのようですね。

幸いに、私はあらかじめバックアップアプリを入れていたのでほぼ元の環境に戻すことができましたが、このスマホに限らず時々バックアップしておくことをお勧めします。

書込番号:13965799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 n-tmmsさん
クチコミ投稿数:17件

2012/01/01 10:31(1年以上前)

xxtontinxx さん、スマホ素人のおっさん さん 返信ありがとうございます。

結局何を試みても接続ができないので、昨日最寄りのauショップに持ち込もうと思いましたが、あまりにもお客さんの数が多く、長時間待たされそうなので、改めて持ち込もうと思います。

また、結果をご報告させていただきます。

書込番号:13965839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング