『IS04fv不具合』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04fv不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

IS04fv不具合

2012/01/14 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 yumichan-1さん
クチコミ投稿数:6件

去年の8月に購入しました。
定期的に再起動が起こり、ついには電話が掛かってきたときに応答が反応しなくなることが
多くなったため、年末に思い切って修理に出しました。その前にアプリを一度全部削除してみたのですが、全く変化ありませんでした。

今日の正午に修理から帰ってきたので取りに行きました。
結果は、異常なし。現象再現されませんでした。とりあえず基盤と画面を交換いたしました。
再起動が起こるのは、タスクがたまりすぎたときになることがあるとの説明を受けました。
正直納得いきませんでした。タスクをきるアプリを入れていましたし。
とりあえず今日は何もアプリをいれずにこれまで過ごしてきました。

結果は、意味もなく再起動が3回も発生しました。
電話の応答部分は解決しているようでした。

タスクという面もあるため、タスクを切るアプリを入れてすべてタスクをとめてみました。
しかし2回も再起動。

やっぱり再修理依頼でしょうか?
再起動を繰り返すのは我慢できません。

書込番号:14023344

ナイスクチコミ!3


返信する
shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/01/14 23:58(1年以上前)

私も今日の昼頃、修理完了の連絡がありました。あいにく、仕事で引取りに行けてないのですが、代替機のIS03では全く何も無く使えています。
明日の午前中に引取りに行く予定ですので報告します。

でもやはり、再起動連発したら修理&お客さまセンターへTELした方が良いと思います。

少し期待して修理に出しましたが、やはり【望み薄】ですね。

書込番号:14023580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2012/01/15 00:54(1年以上前)

ここで、たくさん書かれていますが。
そういう機種なんです。
二回修理に出して、三回目クレームすると他機種交換可能なんて噂もあります。

そもそも、この機種はそういう機種です。
ここの掲示板を見ればそれは自明ですよ。
当方も使っていますが、当方のだけは、なぜか当たり?だったようで不具合も無いのでラッキーなのですが…。

アンドロイドの初期機種ですから、初期エラー未確認えいや販売決定機種とでも言うのでしょうか。??

書込番号:14023782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 09:33(1年以上前)

修理出しても直らないのでお客様センターに電話して機種交換してもらうのが一番手っ取り早いですよ。自分も同じ症状で直らなく機種交換になり今IS13SH使ってますがかなり快適ですよ。

書込番号:14024510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumichan-1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 12:28(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
会社でdocomoのスマホを使用しているんですが、
全くリブートが起こりません。
やっぱり157に連絡してみようと思います。

こんな感じだと、auをやめてしまいたい気分です。

書込番号:14025150

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumichan-1さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 21:31(1年以上前)

157に電話しました。

提案として、機種変更を勧められました。
ただ掲示板にある感じではなく、今の機種の分割残金はこれからも分割で払いながら、
実質0円になる機種に機種変更してくださいとのことです。
ということは結局二台持っていることになり、今のIS04の分割支払いが余分ですよね?というと
そうですとのことでした。

実は電話中に2度も再起動が発生しました。
157から電話がかかってきましたが、結局同じ機種変更を勧められました。

auをやめてしまいたい気分です。

書込番号:14027234

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/01/16 00:23(1年以上前)

>今の機種の分割残金はこれからも分割で払いながら、
実質0円になる機種に機種変更してくださいとのことです。
ということは結局二台持っていることになり、今のIS04の分割支払いが余分ですよね?というと
そうですとのことでした。


このauの対応は明らかにおかしいですよね。
まず、二つの対応を別けて考えると、

1【今の機種の分割残金はこれからも分割で払いながら】
これはauの不具合商品に対する保証対応が一切無いということになります。
購入金額がいくらであれ、その金額には本体の価格に保証というものが含まれての販売価格ですので、IS04に対するauの保証というものが全く無くなっています。

2【実質0円になる機種に機種変更してくださいとのことです】
実質0円とは販売する側のトリックで、月々割は本体価格から値引きする金額ではなく、月々の通信費から割り引く金額です。なので、¥63000で購入した本体はあくまで¥63000であって、月々割の金額×24ヶ月を引いた金額が本体価格ではありません。

そして、仮に実質0円の機種を購入した場合、IS04の月々割は無くなってしまうので、実質0円には絶対になり得ませんよね〜。

1は実際の価格、2は実質の価格で提示され、実際の価格なら1も2も実際の価格、実質価格でなら1も2も実質価格で話をしてくるのが筋だと思うのですが・・・。
これで、よーく考えると 【IS04に対する保証は何もなし】【機種変は通常の機種変と全く変わりない】【yumichan-1さんの負担は倍増】特をするのはauのみ。

これはIS04の不具合に対するauの提案でも何でもなく、ただの言葉巧みな勧誘詐欺みたいなもんですよ。

いっそうのこと、IS04返却とドコモへのMNPを前提に残債免除と誰でも割の解除料免除を訴えてみるのはどうでしょう?(8月〜の分割で支払った分は今までのIS04の使用料と考えて)

うまく文章にできないので、ニュアンスが伝わるかどうかわかりませんが・・・。 

書込番号:14028108

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/01/16 11:10(1年以上前)

昨日、修理上がりのIS04を引き取りに行ってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず最初にメーカーからの回答:
ご利用頂きありがとうございます。ご不便をお掛けして申し訳ございません。お客様と同一条件での試験が困難な為、一部ICカードを用いた実網試験等を実施しましたがご申告症状の確認ができませんでした。インストールされているアプリやデータ処理によりCPU過負荷になり待機状態や動作不安定となる可能性があります。設定メニューアプリケーション管理にて不要なアプリケーションの停止や削除を行い同時に起動させるアプリケーションを減らすなどお願いします。念の為、検査済の基盤(内部の集積回路部品一式)と交換させて頂きました。コネクタキャップ破損の為、交換させて頂きました。一部データー異常の可能性もあるためバックアップデータの戻しの際はご注意願います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という内容でした。
キャップ交換は有償で\1200(実際は¥0)

受け取り後、半日間はデフォルトの状態(電話帳だけg電話帳をインストール)で使用。
電話はかかってくることがなかったので未確認ですが、発信はできているみたいです。
その他についてもフリーズや電源落ちは発生無し。

その後、以前と同じ状態(アプリ・設定)に新規インストールで戻し使ってみましたが、今の所改善されているみたいです。詳細な部分については未確認ですが・・・。

やはり、基盤の当たり外れがあるのでしょうかね〜?

書込番号:14029021

ナイスクチコミ!1


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/01/16 13:49(1年以上前)

キャップ交換、有償1200円とは・・・情報ありがとうございます。明日は我が身かもしれないので、より丁寧に開け閉めしてみます。(10ヶ月使ってまだ大丈夫ですが、いつまで保つのやら・・・)

書込番号:14029501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/01/21 00:41(1年以上前)

修理から戻って1週間。絶好調に使えていたのですが、先程ネット中に電源落ち再起動発生しました。

書込番号:14047508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/21 08:51(1年以上前)

>今の機種の分割残金はこれからも分割で払いながら、実質0円になる機種に機種変更してくださいとのことです。ということは結局二台持っていることになり、今のIS04の分割支払いが余分ですよね?というとそうですとのことでした。

これって、請求上、IS04の分割支払いは継続するが、交換機種の本体価格を支払う必要はないと言うことです。
また、実質0円になる機種と言うことは、本体価格がIS04と同等機種と言うことで、差額があればそれを一括して払うと言うことです。したがって、何も余分にはならないと思いますが。

私の場合は、ISW11Kに交換してもらいましたが、本体価格の差額はポイントで払い、毎月割りが1,334円から1,562円に変更になり、毎月割の適用が24ヶ月になり再度スタートしました。したがって、今後の24ヶ月で見れば、差額も実質少なくなると言うことです。

書込番号:14048164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング