『SDカードの準備中…』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの準備中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの準備中…

2012/01/16 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

すでに同じような質問があったらすみません。

初めて修理に出し、基盤交換から戻ってきた次の日のこと。
再起動してみると「SDカードの準備中 エラーを確認しています。」から一向に進みません。
SDカードが認識しなくなってしまいました。

個人的に試したことは
・バッテリーを外し、しばらく放置
・長々押し再起動
・SDカードをPCで認識するかどうか
PCでは問題なく認識し、SDカードに問題がないことを確認しました。

これは不具合でしょうか?
それとも、他に改善方法をご存知の方がいればアドバイスお願いします。

それから、
明日157に電話してみるつもりですが…
音声ガイダンスは皆さん何番を選択しているのですか?

いくつか質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14031397

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2012/01/16 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクリーンショット上げておきます。

書込番号:14031454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 23:44(1年以上前)

syuudannさん、私のSDも10日に一度くらいの頻度で同様のメッセージのままSDを認識しなくなります。
参考までに私の行っている解決方法をご紹介いたします。(これが正しい方法かどうかわかりませんが、問題は解決できています。)
PCでSDを認識する場合は、プロパティ>ツール>エラーチェックの実行で、認識できるようになります。
PCが認識しない場合は、コマンドプロンプトからドライブEを修復するのであれば、chkdsk E: /f /rと入力し、ファイルシステムの修復をしています。いずれの場合も、認識できるようになっています。

書込番号:14031720

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2012/01/17 08:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通りエラーチェックをしたところ、不良セクタ?が修復され、IS04でSDカードが認識されるようになりました。ありがとうございます!

ということは、SDカードに問題があるということでしょうか?
修理に出す前は一度もこのようなことはなかったので腑に落ちません。

書込番号:14032508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/17 20:26(1年以上前)

回復できてなによりです。
さて、SDカードが頻繁に読み込みできなくなる状況については、カード自体の問題か、IS04本体の問題なのかは、特定できていません。使用しているSDはClass10の32GBですが、動作確認されている訳ではないので、仕方なく修復しながら使っています。
ちなみに私のIS04は、昨年の発売日に購入し、10日ほどで修理に出し、基盤交換しましたが、1ヵ月程すると、修理ミスがあったから再度修理に出してくれと通知が届きました。結局修理せず、新品の同機種への無償機種変換となりました。それから、この現象が始まったような気がしています。

書込番号:14034375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2012/01/17 23:16(1年以上前)

お釈迦さまさんのおかげで状態が回復したため、結局、お客様センターへは電話しなかったのですが、今後同じような現象が発生した場合はその状態のままで電話したいと思います。
アプリなど、こちら側の操作が影響している可能性もあるので、聞いてみたいと思います。
しかし、修理すると不具合が発生するなんて納得いきませんね。

解決方法を知っている方がいて本当に助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:14035230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング