『充電出来ない件』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電出来ない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電出来ない件

2012/02/23 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:23件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

充電中にランプが点滅してそのまま充電できなくなったり、充電中のまま電池がどんどん消費されてしまったりする事象がここ数日続いています。

先日も充電の不具合で基盤交換したばかりですので再度最寄りのショップへ持ち込んでみました。

ショップでは、「店頭では再現が難しく、アプリとの相性が考えられるのでインストール済みのアプリを全てリセットして数日様子を見て欲しい」との事でしたのでその場では納得して帰宅しました。

しかし、考えてみればショップで聞いた通りにアプリを削除した結果としてまとも充電に出来るようになっても根本的な解決になってないのでは思い、ショップの対応に非常に不信感を抱いております。

どこのショップでもこんなもんなんでしょうか?(*_*;

せっかくのスマホなのにアプリを入れられないって……(T.T)

書込番号:14191773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/02/23 03:33(1年以上前)

ショップによって若干の違いはあるものの、概ねそんな感じではないでしょうか。結局は「修理に出してみますか?」くらいの対応でしょう。

正直、この機種は修理しても治らない。確かに、CPUも低いしRAM・ストレージ容量も少ないのでアプリの詰め込み過ぎは不具合の要因ではあると思いますが、メーカーも匙を投げた放置品なので、一度だけの修理履歴ならもう一度修理に出して、その後改善されないようなら157に連絡して他機種交換してもらった方が無難です。
機種交換を煽るわけではありませんが、昨日IS13SHに交換してもらいましたがメチャ快調ですよ(これが普通ですが・・・)

お気に入りの機種だったのですが!

書込番号:14191823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/23 18:43(1年以上前)

Micro USBの接続部分に接点復活剤を吹き掛けてみて下さい。
酸化膜が出来て接触不良になっている可能性もありますよ。

書込番号:14193913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/02/26 02:13(1年以上前)

メス側は先日修理交換したばかりでしたのでオス側に試してみましたが変化はみられませんでした。
ありがとうございます(´▽`)

書込番号:14204857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/02/26 02:20(1年以上前)

shu6554さんのご意見を参考に157に連絡、交渉を試みてみた結果機種交換で出来る事になりましたので早速ISW11SCと交換してきました。

ある程度予想はしていましたが、レスポンス等の違いに驚いています。

ありがとうございました(^ω^)

書込番号:14204877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング