『titanium buckup』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『titanium buckup』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

titanium buckup

2012/05/21 02:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:68件

titaniumbuckupというアプリ使って
いらないアプリ削除さました
メインメモリの空き270Mbほどになり
かなり快適になりました
フリーズも起こりません
オススメです

書込番号:14586461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:68件

2012/05/21 02:38(1年以上前)

アラームとか
一部のアプリを削除すると
確認画面のループ現象が起こりますが
電池抜いて再起動で問題ないです 
rootアプリなので自己責任でお願いします

書込番号:14586485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2012/05/28 05:16(1年以上前)

このアプリ良いですね
僕もまったく使わないおサイフケータイ
プリインストールアプリをアンインストールしたところ
最新のスマホ並みに速くなりました
この機種は
プリインストールアプリに不具合があるのかもしれませんね

書込番号:14613802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2012/05/28 15:59(1年以上前)

おサイフケータイを削除したんですか 
確かに
プリインストールのアプリケーションがくせ者かも知れませんね
この機種はアラームのアプリが2個あって
一つは初めからある不具合品なので
そういうのもあやししいかもしれません

書込番号:14615068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/05/28 20:05(1年以上前)

質問です。皆さんがこのアプリでアンインストールしたプリアプリはお財布携帯だけでしょうか?私もできることならもう少しサクサク動くIS04にしたいと思っていました。
IS04にとても愛着がありまだまだ長く付き合っていきたいと思っていますのでご回答お願いしますm(_ _)m

書込番号:14615801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/05/29 00:50(1年以上前)

標準アプリで使わない物はすべて削除しました
ツィッターやグリーのとかのプリセットアプリみたいにCPU使用率が少しでもあるものは効果が高いようです
バッテリーの持ちが格段に良くなります
タスクキラーだと暫くするとアプリが再起動するので効果薄めです
アンインストールするほうがオススメです

書込番号:14617180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/05/29 00:55(1年以上前)

浮いたバッテリーでオーバークロックもオススメです
アプリはsetCPUを使い993Mhzから1366Mhzまで上げてますが
ノーマルis04よりバッテリーも持ちます
is04はルート権限とると格段に使い勝手が良くなります

書込番号:14617190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/29 17:45(1年以上前)

質問させてください。

ご紹介されたアプリの無料版をインストールしたところ、「ルート権限を取得できませんでした。」と表示されてしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか??

それとも、有料版を使用してるのでしょうか??

ご教示の程、宜しくお願い致します

書込番号:14619076

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/05/29 18:32(1年以上前)

お〜い!北海道さん

rootについて、詳しく知らない方は、このスレには、参加しないほうがよいと思います。

rootについて、自分で、調べられない場合、何をしても、無駄です。

root自体は、違法でもなんでもないとおもいますが、一般的には、(というか、価格comでは)どちらかというと、別世界になります。

興味があれば、ここで聞くのではなく、広く、ググッてください。
すぐに情報が出てきます。

こんなところでしょうか…

書込番号:14619201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/05/29 20:41(1年以上前)

まぁぁぁちャんさん、回答ありがとうございますm(_ _)m

すごく魅力的なIS04になりそうな感じですね(^_^)

まいぱさん、お久しぶりですm(_ _)m
今回のアプリ私としてはすごく魅力的に感じるのですがまいぱさんはどの様にお考えでしょうか?自己責任というのは重々承知なのですが、より多くの方の意見を参考にしたいと思いまして(^_^;)ご回答お願いいたしますm(_ _)m

書込番号:14619655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2012/05/29 20:59(1年以上前)

プリインアプリの削除もしくは凍結、オーバークロックときたらau共通メーラーの導入でしょうか(笑

これだけ手を加えると完全に別次元の端末ですね。2.1ベースの端末としては素晴らしい潜在能力を秘めながら、ソフト周りの出来の悪さから不本意極まりない評価を受けた悲運の機種というところでしょうか。

メインを別機種に替えた方もグリグリいじり倒してあげて下さいね〜。

書込番号:14619728

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/05/29 21:00(1年以上前)

たけんちょさん

こんばんは

全然問題ないのでは。
私なんか、IS04は、もう、auとは切れてしまったので、どうしようと自由ですし、
(MNPで、docomo acroHDに替わりました)
(IS04は、いまは、娘がゲーム三昧で、さわりたくっています)

root化に関しては、
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Android#root.E5.8C.96

書込番号:14619735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/05/29 21:36(1年以上前)

まいぱさんありがとうございますm(_ _)m

じっくり考えてみます(^_^)私はまだIS04がバリバリの現役でして、目立った不具合もなく頑張ってくれてるので末永く付き合いたいと思っています。(^_^)

書込番号:14619910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/05/29 22:00(1年以上前)

root権限とると別次元のスピードになりバッテリーも2日はもつようになります
しかし
事故責任でメーカーの保障&修理も受け付けてくれなくなりますので
初心者は導入しないでください
中級者以上のスキルが必要です
過去スレ読み返しましたが
やはりメインメモリが100MB切ると不具合が発生するようですね

書込番号:14620023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/30 15:57(1年以上前)

まいばさん、

アドバイス、ありがとうございました。


書込番号:14622679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/30 16:10(1年以上前)

まいばさん、

肝心なことを聞くのを忘れてました。
ルート化の意味は事前に調べてある程度は理解してるつもりです。

聞きたかった事は、

Titanium Backupのインストールは出来るのですが、

「root権限を取得できませんでした。このアプリケーションは機能
しません。ROMがrootedかBusyBoxが含まれている事を確認し、
やり直してください。
これは”su”コマンドの実行結果です」

と表示されます。

この「ROMがrootedかBusyBoxが含まれている事」をどのようにして
確認したらよいのかが解らないのです。

初心者でご迷惑お掛けいたしますが、今一度のご教示、宜しくお願い
申し上げます。

書込番号:14622713

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/05/30 17:01(1年以上前)

>お〜い!北海道さん

?

root権限をとってからの話ですよ

ここで聞かないで、ほかで探してください。

(ESエクスプローラーで、設定の中にあるルートエクスプローラーにチェックをいれられれば…)

書込番号:14622807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/30 17:58(1年以上前)

まいばさん、

よくわかりました!
ちょっとトンチンカンな質問をしていたようです。

ありがとうございました^^

書込番号:14622959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/31 00:55(1年以上前)

これはかなり使えます
フリーズも再起動もなおりました

書込番号:14624584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/06/16 05:29(1年以上前)

root取得してプリインストールのアプリ消したら本当に快適です!
titaniumbuckupで削除したんですが、消したアプリのアイコンが残ったたままで、
メモリを解放すると削除したアプリのメモリが残ったままみたいです。
皆さんも同じでしょうか?(x。x)゜゜

書込番号:14686175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/06/22 17:21(1年以上前)

メモリに残ってませんよ
僕も250MBの空きがありますね

書込番号:14711781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/06/22 17:24(1年以上前)

アンインストールしました?
もしかしたら凍結されたんじゃないですか?

書込番号:14711785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング